• ベストアンサー

東進で自習室

東進に入って自習室を主に使いたいのですが、 講座を適当にとって受講するフリをして、実際は授業を受けないでその時間自習室で勉強していることってできますか?

noname#138514
noname#138514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zitu
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.2

可能か不可能かと言われれば、可能だと思います。受講中は仕切られた場所で一人きりですから、止められることもないでしょう。 でも、それならわざわざ受講の手順を踏まずに、自習室に行くなり、学校に残るなりの方法をとればいいかなと思います。受講するふりをしても、確認テストによってばれてしまうかもしれません。 私は東進のシステムに嫌気がさして、塾に不登校になってました(笑)でも、親とよく相談した結果でしたし、気の合う仲間と遅くまで学校に残っている方が集中できました。 あなたにとって、最善の方法が見つかればいいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

 教室によっては可能かもしれませんが、お勧めはできませんね。

関連するQ&A

  • 東進について

    僕は東進に入ろうかと考えている新高3です。 東進についてよくわからないのですが、 週一回だけで現代文だけを受講することは可能でしょうか? また自習室も利用できるのでしょうか? 無理やり他の講座も強制してくるなどという話も良く聞きます。

  • 来年受験の新高(3)なのですが予備校(東進)に通いたいと思っています!

    来年受験の新高(3)なのですが予備校(東進)に通いたいと思っています! パンフレットを請求し、体験授業などにも行ってみようと思っています。 そこで質問なのですが 東進の料金体系は 入学金が31500円 通期講座受講料73500円 担任指導費31500円 となっていますが、 (1)担任指導費とはなんでしょうか?? 月謝のようなものですか?? (2)もし4月から入学し数学の1講座(20回)だけを取るとします。 授業の日は自分で決められると思うのですが、週に1回(1月4週計算)にすると5か月もつことになります。 それ以降はまた講座を取らなければ東進には残れないのですか?? (3)それとも、(1)がもし月謝ならそれを払い続ければ自習室の利用は1年間使えるのか、それとも、入学金を払えば講座を取っていなくても自習室の利用はできるのでしょうか?? わかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい! よろしくお願いします<m(__)m>

  • 河合塾か東進か

    塾で最低限の授業を受けて 自習室を使いまくりたいと思ってるんですが、 その場合、河合塾と東進ではどちらがよいでしょうか? あと、どのぐらいの時間まで自習室を利用できるのでしょうか? 高三です 。 よろしくお願いします。

  • 東進のVODの自宅受講について

    東進に通っている者です。 東進の講座を自宅で受講しようとしたのですが、動画が表示されなくて困っています。 具体的に言うと、 東進POSにログイン ↓ VOD受講の講座選択の画面に行く ↓ 「講座受講」から受けたい講座を選択する(受講予約は済んでいます) ↓ 「この講座を受講しますか?」と聞かれるので「はい」を選択する ↓ 「この講座の標準学習期間は~日間です」と表示されるので「講座受講」をクリック ↓ すると、プレーヤーが表示されず、画面左上に赤い×印が表示されて先に進みません。 推奨環境は満たしております。 何が原因なのでしょう?解決策を教えて下さい。

  • 東進衛星予備校・入学すべきか

    こんにちは。 現在高1で、東進衛星で模試を受け気になったので入学しようとしています。 学校でやった模試を持っていったら、特待生認定され、 1講座分と諸費用合計の年間17万円で、4講座分受講できることになりました。 21万以上減額されるし、普段から自習重視で勉強しているので映像タイプはあっているし これはいいかな、と思って深く考えずに話を進めていたのですが、 (もちろん親にはいってあります) インターネットでの評判が人によって差がかなり大きいようです。 不安になってきたため質問させてください。 ・年間17万(入塾金等込)で4講座(90分が80コマ)受講・模試受け放題。  これは本当に安いのか?他の予備校のHPを見たが料金体系の詳細が分からない。 ・校舎により当たり外れ(フランチャイズだから当然と言えば当然だが)があると聞いたが  そんなにひどいものか? 以上2点、どちらかでも構いませんのでよろしくお願いします。 これとは別に全般的に東進衛星について何かありましたらそちらも教えて頂けると嬉しいです。

  • 東進かZ会

    東進かZ会かどっちにするか迷っています。 Z会なら通信、東進なら在宅にしようと思っています。 東進の3.学費(税込) 1.入学金 通年講座(20回以上の講座) 31,500円 ※在宅受講コースで通年講座、夏期講習を既に受講されている場合、免除されます。 2.通期講座 t-POD(toshin-Preparatory school On Demand)講座 t-POD 受講 通期講座(20回以上の講座) 79,500円 と書いてありますがこれは年払いですか? 東進とZ会どっちがオススメですか?

  • 東進 値段

    東進ハイスクールはネット上でたくさん叩かれており、評価も低いです。しかし説明会ではすごく映像授業に魅力を感じ値段もそんなに高いとか感じませんでした。 東進に行く人はどんな人向けなんでしょうか??時間がない人でしょうか??ぶっちゃけ受講料は高いですか?

  • 東進衛星予備校

    現在東進衛星予備校に通っている者です。 今年早稲田大学+その他私大を受験するのですが、東進の政治経済の講座を取るかどうかですごく迷っています。 政治経済は学んだことが無いのですが、色々なサイトなんかを見ていると、政治経済は参考書を使って独学で何とかなると書いていてどうすればいいか困ってます。 東進は受講料が高いのと、体験で「清水先生の政治経済(1)(2)」を一講だけ見たのですが、 最初の印象が「なんか。ただひたすら喋ってるだけだなぁ・・・」 という印象で、 他の講師は「教えてくれてるっ!」という感覚がすごくするのですが清水先生の授業はあまりそういった感覚がしませんでした。 ただ自分の知識を話してるだけと言うか・・・。 もし上の授業を取る事になると、通年授業の他に、夏季・冬季講座も取る事になるかもしれないので、合計20万近くにもなります。 なので、もしこの時期から独学で政経を早稲田の問題を解けるようなレベルまでもっていけるのであれば受講したくないのですが・・・ どなたか政治経済を0から独学で学ばれて大学受験なさった方や、東進で同じ授業を取ったことがある方などいらっしゃいましたら感想・アドバイス等をよろしくお願いします。

  • 東進について

    春休みの中3です。 体験授業で受けています。 動画授業は分かりやすく、ノートを取ることが好きな、自分にあってる気がします。 自習室も使いたい放題?だとおもいます。 そこでですが、入塾しようと思っているのですが、 値段や、学習の質についてまだ少し疑問があります。 そこで、東進のメリットやデメリットをあげてもらえればと思います。

  • 予備校についておしえてください!(代ゼミ、東進)

    都内の国公立大学文系学部に通う一年生のものです。 しかし、一年間と少しと短い期間ではありますが、これから勉強しなおして京都大学教育学部(文系)への再受験を決意しました。 とても難しく、一般的には無謀とも思えることかもしれないですが、そういったことは理解したうえでの決断です。可能不可能は別としてとにかく死ぬ気でやろうと思ってます。 受験勉強をするうえで、仮面浪人のように大学に通いながらではなく勉強一本の生活となります。 そこで、 (1)モチベーション維持(競争相手、受験仲間といった面で) (2)自習室の使用 (3)京大受験に特化した講座、また独学では難しいだろうという部分のカバー という狙いから予備校に通おうかと考えています。 自宅から通える範囲には代ゼミサテライン・東進衛星予備校があります。 自分にあう、あわないの問題もありますし実際に講座体験してみるつもりです。その予備校の環境も見て考慮に含めるべきだとも思ってますし。 経済的な問題から寮に入り大手の予備校へ、ということはできず、また、代ゼミサテライン・東進衛星予備校でもたくさんの講座をとることはできません。 こういった問題も考えて代ゼミサテライン・東進衛星予備校どちらがよいでしょうか? 特に(2)においてどうでしょうか? わかりやすい!ためになる!あの講座、またはあの先生はよい!このテキストはよい! など個人的なもの、恣意的な感想でもいいのでよろしくお願いします! また、別の質問になるのですが、特待生のような授業料の減額や免除のシステムはあるのでしょうか?あれば、それはどういった条件になりますか?(テストによる判定、センターでの得点など) 長文、乱文でよみづらいことと思いますがお願いします!