• ベストアンサー

東進で自習室

東進に入って自習室を主に使いたいのですが、 講座を適当にとって受講するフリをして、実際は授業を受けないでその時間自習室で勉強していることってできますか?

noname#138514
noname#138514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zitu
回答No.2

可能か不可能かと言われれば、可能だと思います。受講中は仕切られた場所で一人きりですから、止められることもないでしょう。 でも、それならわざわざ受講の手順を踏まずに、自習室に行くなり、学校に残るなりの方法をとればいいかなと思います。受講するふりをしても、確認テストによってばれてしまうかもしれません。 私は東進のシステムに嫌気がさして、塾に不登校になってました(笑)でも、親とよく相談した結果でしたし、気の合う仲間と遅くまで学校に残っている方が集中できました。 あなたにとって、最善の方法が見つかればいいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

教室によっては可能かもしれませんが、お勧めはできませんね。