• ベストアンサー

東進について

僕は東進に入ろうかと考えている新高3です。 東進についてよくわからないのですが、 週一回だけで現代文だけを受講することは可能でしょうか? また自習室も利用できるのでしょうか? 無理やり他の講座も強制してくるなどという話も良く聞きます。

noname#138514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy3771
回答No.1

息子が東進に通っていました。 答えとしては一教科から受講大丈夫ですよ。 全て映像学習です。 有名予備校の人気講師の講義が目の前で見られるので、息子は気に入っていました。  わからなければ再度見ることもできました。 ただ、現代文だけでもかなりいろいろな講師のがありますし、まずは教室に出向いて パンフレットを手にして説明も聞いた方がいいですね。  確か簡単な試験をやって、実力がどのくらいかあるのかチェックされたような気がします。 (2年前なのであまりはっきり覚えていませんが) 結果によっては、他の教科もやった方がいいとか、言われちゃうかもしれませんが、 そこはご自分の意思で断りましょう。 本当に必要なら講座はいくらでも追加で足せます。 自習室も使えます。 

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます 一度教室に行ってみます 数学や英語はz会でやっているのですが、国語はなかなか(^o^;) 本当に助かりましたありがとうございますm(_ _)m