• ベストアンサー

八王子市のニュース

先頃、八王子市内の中学生が事件に巻き込まれ死亡したと、噂が流れています。 私にも中学生の娘がいます。 冷やかしや野次馬根性でもなく、噂を聞いて、闇雲に怖がるのが嫌なんです。 ニュースで調べても、そんなニュースは、ありません。 私の娘は、携帯電話も持たさず、塾から一人で、帰って来ます。そんなニュースはありますか? 又何か良い安全策はありますか? 本当に心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.3

気になったので、子供に確認してみました。 実際に名前と中学名まで出回っていて、どうやら日野市の川で発見されていたみたいです。 拉致されたとかなんとか。その辺の詳しい事はわかってないみたいです。 でもニュースで報道されてはいないですね。 口コミで回っているだけです。

その他の回答 (2)

• chupaku
回答No.2

それ、子供が話してました。 でもテレビでもやって無かったですが、何でだろう? 最初は自殺と言ってましたが、やっぱり友人がらみの事件だとかなんとか、かんとか。 もしかして、隠されているのかな。 場所にも依りますが、友達と帰るとか、出来るだけお迎えに行くとか、した方が良いかもしれないですね。

black882
質問者

お礼

やっぱりニュースに ならないのは、おかしいですよね。 こういう噂は、たちが悪いです。

回答No.1

中学生が殺害、事件に巻き込まれればニュースなどで報道されますが、 最近そんな事件は報道されてませんから、噂だけかと思います。 まぁ子供の1人での帰宅は、親としては心底心配かと思います。 時間があれば、帰りに迎えに行ってあげてください。 後は、防犯対策としては、防犯ブザーをもたせることも策かと思います。 子供には、暗い道、人が通らない道を歩かず、人がいる道を通ることを 言ってあげてください。 襲われるところはだいたい人通りの少ないところですから・・・。 まぁ小さいうちは、登下校に関して、親が過度に見て、お子さんに伝える ことが、一番の防犯対策になると思います。

black882
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し不安も取れました。