• 締切済み

垣添や霜鳥は…

昔は輪島とか本名の力士がけっこういましたが、それからしばらくして相撲協会から「十両・幕内になったらしこ名をつけるべき」というお達しでもあったのか、幕内で本名の力士は出てこなくなったと思います。でもここ最近になって、霜鳥とか垣添という力士が幕内に上がっても本名で貫いてます。 彼らが本名のままで現在まで至ってるのは、一体どういった理由が考えられるのでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

板井や北尾が現役当時、協会に嫌われていたという説がありますが…。  学生相撲出身なので本名のほうがしっくり来るのか、珍姓だからなのか…。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました