• ベストアンサー

電気毛布の衛生管理についての質問です。

risuyamaの回答

• risuyama
回答No.1

私は洗える電気毛布を使っています。 身体の一番近くにかけるので シーズンに2回位洗濯しています。 温度調節スイッチを一番最高温度にすると 「強」の上にさらに「ダニ」という温度があります。 高温でダニを殺すらしいです。 私はこの機能は使いませんが…。 ダニを殺しても死骸がアレルギーの原因になるらしいので やはり洗濯したほうがいいんじゃないでしょうか。

codotjtp
質問者

お礼

有り難う御座います。 折角なので、伺いますが、洗濯が多過ぎると、電装品の部分が劣化しますでしょうか?