• 締切済み

ずっと気になっていて……

私は小さい頃から匂いが感覚の最優先。 知人であれば、目で確認しなくても匂いで誰なのかわかります。 ちなみに匂いで嫌いだと思ってしまったりすることもよくあるのですが、これって皆さんもあることなのでしょうか??(匂いで嫌いだと感じた人は大抵いじめっこちゃんだったり、生活リズムがめちゃくちゃ、慢性的な持病を持っていたりします) ちなみに旦那も匂いで決めたのですが、一緒に寝てるときついつい首もとや脇付近をくんくんしてしまいます(・・;) なんとなくほわっとして、非常に満足です……。 同じような経験をお持ちの方はどれくらいいらっしゃるのでしょう??

みんなの回答

  • karugamo7
  • ベストアンサー率47% (59/125)
回答No.1

僕も幼い時はまったくそうでした。寝るときの布団、シーツ、洗濯物、匂いだけで家族のだれかがわかり、おやじ臭のする父親とは一緒に寝るのも嫌でした。ところがどうしたことでしょう。やがて匂いの感覚が薄れ五感のなかでも、一番低いものになりました。みんなそんなものかと思っていたのですが、先日警察24時みたいな番組をみていると、運転している車の窓を開けただけで、外で歩いている人の、酒の臭気がわかる刑事という人をやっていました。驚きました。臭いは個人差が大きいんでしょう。さて、臭いというものにすっかり自信のなくなった僕ですが、小学校のころは、解剖室のホルマリンの臭いで具合を悪くしましたが、今は、嫌な臭いは、かがなくて済んでいますので、それを慰めにして生きています。

half-a
質問者

お礼

嗅覚にも個人差はあるのですね(・・;) 私のまわりには同じような経験を持っている人は一人もおらず、みんなに「えぇ~?!犬かよっ!」と言われてしまいましたが…… 似たような経験をお持ちの方がいると分かっただけでもほっとしました(^-^) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • わきが・・・でしょうか?

    脇によく汗をかきます。 局所多汗症(脇・手・足)であることは自覚しております。 ただ、わきがかどうか?が知りたいです。 耳垢は湿っていると思います。 親がわきがと思ったことはありません。 時々汗をかいたあと、上着の匂いを確認してみますが、臭うときと そうでないときがあります。臭いとしては、色々です。 一番多く臭いと感じる臭いは、雑巾のようなにおいです。 セイカンスプレーを使用した時は特に臭いません。 あと、疑問なのはすっぱい臭い?なんですが、部屋の中がすっぱい事が 多いみたいなんです。それっってわきがの匂いなんでしょうか? 私が思っていたわきがの匂いって玉ねぎのようなにおいなんですが・・・ 因みに既婚ですが、旦那さんは臭わない・わきがじゃない!と言いきっ ってますが、、彼は蓄膿症で鼻があまりよくないかと・・思います。 まとまりがない文章ですが、ご回答の方宜しくお願い致します。

  • チーズ嫌いの人でも食べられるチーズを教えて下さい

    チーズ嫌いの知人が、チーズ嫌いを克服したいらしく 最初に食べるのは、やはりクセがなく、匂いも軽いのが良いと言うのですが どんなチーズが良いと思いますか? 私自身は、チーズなら何でも好き、なので、よく判らなくて… ヨーグルトは食べられるそうなのですが、 やはりレアチーズケーキとかから始めた方が良いですか? 私はガーリックチーズ辺りを勧めてみようと思ったのですが… ちなみに、チーズ嫌いになったのは、学校給食のプロセスチーズだそうです (粉チーズの匂いも、ダメだと言うのですが…) よろしくお願いします

  • 夫とのHに違和感を感じます。

    旦那は12才年上です。 出逢った頃から旦那はあちらがあまり強い方ではありませんでした。 入れ様とすると小さくなったり私に愛撫してるだけではあまり大きくなりません。 だいたいフェラで大きくしてから入れます。 すぐに入れないとすぐに小さくなってしまいます。 そういうのもあって失敗に終わる事も多いです。 今までの男性は愛撫だけで大きくなってお互い気持ち良くなって挿入という感じでしたが 旦那との場合は私が冷めてきて旦那が気持ち良くなって挿入という感じなので私はいまいちです。 でも不思議と旦那とのHではほぼ毎回イク事が出来ます。 あと旦那は潔癖な所もあります。 例えばHの前は必ずシャワーしてからでないと嫌がったり。 あと恥ずかしいのですが・・・指であまりしてくれません。 真夏の汗も嫌がります。 こういう潔癖な人は初めてなのでちょっと私も冷めてしまいます。 本題ですが旦那とのHに対して精神的な満足感はあまりありません。 犯されてるみたいな体だけ愛されてるみたいな感覚です。 もちろん旦那は自分がイケない時でも私だけをいかしてくれたりしますし 「俺がいけなくてもお前がいければいい」と言ってくれるのですが。 なんだか満足感がありません。 なんか浮気とかでしてる感覚と言うか違和感があるんです。 あとHの最中キスもあまりしません。しない時の方が多いです。 なので私は今まで「最高」というHをまだ1度もした事がありません。 それは旦那に限らず前つきあってた彼も含めてですが。 昔はHに対してすごく嫌悪感があってそれで別れた事も数回ありました。 好きな人とのHは普通精神的に満足するものですか? ちなみに私は若い頃はHに嫌悪感を抱いていたにも関わらず 大人になってから体を売っていた事がある最低女です。(←ちなみに旦那と出会ってからです) 私が性に対して純粋になれてないのでしょうか?

  • パニック発作がおきる原因について

    パニック発作がおきてしまう経験のある方に、お尋ねします。発作がおきる原因、きっかけはどんな事でしょうか?   私は、ある慢性の疾患があり、その事にこだわって考え込んでしまうと発作がおきるようになりました。それは数年前からです。医師から薬を処方してもらって、発作の回数も減り、安心していましたが、つい先日、珍しく発作がおきました。  風邪をひいて鼻詰まりになり、匂いが感じにくくなったのです。そんな事は今までにもよくあって、「鼻がつまっちゃって、匂いがしないよ。」と平気で言っていたのに、今回は「匂いがしない!」と、必要以上に気にしてしまったのです。すると、とたんに息苦しくなり、ドキドキし始め、あの、いやな発作がおきたのです。  ちなみに、持病の疾患と鼻詰まりは、なんの関係もない症状です。 たかが匂いがしないくらいで、こんなパニックになるなんて、自分の意気地の無さが嫌になります。これから先、風邪をひくたびに、鼻詰まりにおびえるのかと思うと、本当に腹が立ちます。こんな、なんでもないことで、発作がおきるものなのでしょうか? 

  • わきがについて

    わきがの匂いって、自分でわからないって言いますよね? そういうことって周りの人も気を使ってなかなか言いにくいと思うので心配です。 私は↓のようなところがあるので心配です。  ・ストッキングやタイツにブーツをはくと、脱いだときとても匂ってしまう  ・わきに汗をかきやすい(洗濯すれば落ちますが、シミができたこともあります)   ちなみにお酒は嫌いで耳垢は乾いた感じ、家族にわきがはいません。 夏など、制汗スプレーをしていないときに汗をかくと、ほんの少し匂いがします。 (スプレーをしているときは何も匂いは感じません) 気にしすぎかも知れませんが、一度クラスにわきがの人がおり、 自分も気付かないだけかも…と不安になってしまいました。 わきがの匂いはわかりますが、洗濯物の匂いをかいでみても、 自分からしている感じはしません。 自分で気付かないだけなのでしょうか?

  • 洗濯物の臭いについて

    兄の洗濯物が、洗って天日で干しても煙草や体臭の臭いが取れず困っています。 特に煙草が酷くて、臭いが落ちません。 脇臭はありませんが、お肉や添加物をよく食べるせいか体臭もややあります。 とにかく煙草クサイのがなんとかならないものかと・・・。 煙草をやめてと言ってますが、全く聞く耳なしと言う感じで、そのくせ、「洗濯物、ちゃんと洗ってないだろう!クサイぞ」と怒ります。 本当に腹立たしいです。 柔軟剤は、柔らかな感触が嫌いなのでそれ以外で何か良い洗濯洗剤や方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに私、父母の洗濯物は全く臭いが残りません。兄の物だけ別で洗ってます。 色々使いましたがビーズにワイドハイターやボーナスを混ぜてが一番マシのような気がしますが、やはり臭いは残ります。

  • 仕事で夜遅いいつも疲れている旦那さんと支えあうに

    仕事で夜が遅く、いつも疲れている旦那さんと支えあって生きていく方法を教えてください。 主人は仕事熱心で真面目な人です。 誰かを敵に回すことはまずありませんが、曲がったことが嫌いで、仕事をぬかりなくやり遂げようとするためか、いつも夜遅く(午後11時~1時)に帰ってきます。 私は派遣で事務系の仕事をしているので、定時に上がれますし、無理なく仕事をしています。ただ、持病があるため週に1回の通院がかかせないのと、不眠に悩まされているため、旦那さんの生活リズムに合わせていると私もかなり疲弊します。 仕事熱心なのはいいことですが、家にいないので共働きといえど家事はほとんど私がします。 毎日栄養バランスのよい食事を作ることを心がけ、毎日1~2回洗濯機をまわし、掃除をして、お弁当も作っています。 それは、旦那さんにきれいで落ち着く家に帰ってきてほしいし、おいしいご飯を食べてもらいたいからそうしています。(実家がいつも汚く、食事もおいしくなかったのがトラウマになっているから、どうしてもここは手を抜きたくないのです) だけど、やはり、疲れてしまいます。 一番しんどいのは、私が不眠のため夜は早く寝たいのに、旦那さんがいつ帰ってくるのか気になって眠れず、帰ってきても夜遅くて朝早いのはこたえることです。 そして、悲しいのは私に持病があることになれてしまい、たいして興味がなさそうなことです。 持病をかかえながら仕事に行き、家事もこなすのは私にとって本当にぎりぎりなところで努力しているつもりなのですが、持病を心配するどころか、一生懸命作ったご飯を夜遅かったからといって大幅に残してそのままだったり、洗い物がおきっぱなしだったり、ソファで寝ていたり、朝早くから目覚ましを鳴らすのになかなかおきなかったり(私はおきてしまいます)、朝は私は忙しく家事をしているのにゆっくり準備して出ていくことに対して罪悪感もなさそうに、のんきな顔をしていることです。 仕事に集中するため、また、家がくつろげる場所であるために、小言を言いたくないのですが、私も疲れてしまって、お互いに思いやりを持ってうまくやっていくための言葉が出てきません。 このような状況になると、夫婦仲が悪くなっていきますし、実際に仲の悪い夫婦をたくさん見てきました。(私の両親はまさにこのタイプでした) どうにか乗り越えたい壁です。 アドバイスお願いします。

  • 男児の(男)親は上手なんですか?

    女児2人の母です。 知人の、年上男性に、旦那さんの性技が分ると言われて しまい恥ずかしい思いでいます。 柔らかく申しますと、女児の(男)親は「へた」男児の(男)親は「満足させている」との話しでした。 酸性とかそういう科学的?なお話をされていましたが、、 確かに、うちはその通り、かな~;; でも、ほんとに、そうなのでしょうか? 皆さんが口に出さず、子供を見てそう判断されているならば、ショックです。 ちなみに、その知人男性は、男女ひとりずつ居ます。 男の子ばかりのお母さんは満足していて、女の子ばかりのお母さんは 勝手にいく旦那さんをお持ちということになりますか? 露骨でしたら、申し訳ありませんが、皆様のご意見をお聴きしたいです。 よろしく御願いたします。

  • 大嫌いな納豆を好きになれる方法!

    こんにちは、お世話になります^^ 納豆を生まれてから食べたことがないので(食べず嫌いと家族が口にしないので家にはないため)、 何年か前に1度だけ回転寿司で「納豆巻き」を食べました。 匂いからしてダメで、口にしたらも~っとダメで1口でギブアップしました・・・(汗) なんで納豆って好きな人はすごく好きなのに、 自分のように嫌い または 苦手な人っているんですか? 食べ方や調味方法が違うんですか?? どうしてもあの独特の匂いと味が受付けれませんが、 安い&体に良い&納豆ごはんだけで満足 ということを聞いているので、食べれるものなら食べたいと思っています。 いろいろい納豆も販売されているので食べない自分にはサッパリ区別もわかりません。 「納豆嫌いが好んで食べれるようなになった!」という方はいませんか?? また納豆嫌いが美味しく食べれる方法などありませんか?? 機会があれば死ぬ気でリベンジしてみたいんですよねぇ~。 よろしくお願いします(≧◇≦) ちなみに、 当方は関西人。 (オクラやとろろ芋などの)ネバネバ系は好き。 匂いがキツイ食べ物が苦手。

  • 昔から心臓が痛い

    自分でも調べてみたのですが、よくわからなかったので 質問させていただきます。 5歳くらいの時から慢性的に心臓付近が痛くなります。 当時は3日に1回程度で、大きくなるにつれ減っていったのですが、 最近かなり回数が増えて気になってきました。 心臓付近というか両胸の奥で、痛む時は片方ずつです。 筋肉が締め付けられてるのかなーと思ったけど 最近回数が多すぎて気になるので、 何か解消法などは無いでしょうか? 因みに現在高3の受験生です。 自分としては勉強は嫌いじゃない方だしストレスも溜めてないつもりですが、 勝手に溜まってるのでしょうか?? 回答宜しくお願いします(x_x)

専門家に質問してみよう