• ベストアンサー

TVfanSUTDIOで著作権保護と表示されます

富士通のノートパソコン(FMV-BILO NB55K/T)をつかってるんですがTVfuanSUTDIOで番組を録画しようとすると著作権保護のため録画できませんと表示され録画できないです、CATVや衛星放送ではなく普通に地上波放送を録画しようとしているだけなのにこれが表示されます。 このPC自体は最近まで使っていたのですが、TVfanは3年ぶりくらいに使ったらこれが表示されたのでとても困っています、解除の方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

純粋なアナログ放送でなければいけません。 ケーブルテレビや一部の集合住宅では、「デジアナ変換」にてアナログサービスをしている事があります。 この場合アナログではなくデジタルとして扱われるので引っかかります。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

CATVや衛星放送にかぎらず、デジタル放送ならすべて著作権保護のためのコピー制限つきです。

• piyorina
回答No.1

純粋なアナログ放送以外は、総てコピーガードがかかります。

sawa1987321
質問者

補足

回答ありがとうございます、一応アナログ放送です(;´Д`)