• ベストアンサー
  • 困ってます

REGZA Z3500でのCATV HDD録画

こんばんは。 REGZAのZ3500を使っているのですが、外付けHDDに番組を録画したいと思っています。 いまのCATV(静岡)のSTBはアナログ受信専用のため、近いうちにデジタル対応のものに取り替えてもらう予定なのですが、そこで、一体CATVの番組を外付けHDDに録画できるのだろうか・・・・と思って来ました。 今はCATVは「ビデオ1」の端子につなげています。地上波は「ビデオ1」の上?を選択すれば映ります。 過去スレとかを見ていると、CATVのHDD録画はできない、というようなレスもありましたので心配になり質問しました。 また、CATVの録画はできなくても、地上波の録画はできるのでしょうか? あと、説明書を見てわかったのですが、外付けHDDにはアナログ放送は録画できないんですね。デジタルのみと書いてあったような気もします。それって本当なのでしょうか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Z3500を持っています。 ホームページにも出ています。 *1 地上アナログ放送やビデオ入力端子に接続した外部機器からの信号は録画できません。また、USB HDDの設定状態によっては、録画できない場合があります。 http://www.regza.jp/product/tv/feature/function/func24.html

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ここのサイトでたくさん情報が出ています。 価格情報なども多いですが、ご参考になりそうなものも! http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010773/ http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010772/

• 回答No.2
  • tsline

現在のSTBの手前で分配して、片方をSTBへ、もう片方をTVの地上波へつなげば「地デジ」は受信できますし、その地デジは録画できます。 BSに関しては自前のアンテナを立てないと録画できませんね。