• ベストアンサー

SONY Image Converterについて

PCで録画した地上波デジタル放送(アナログ放送でもやっている通常の番組です)を、 Image Converter3.1で変換してPSPで、見ることは可能なのでしょうか? SONYカスタマーセンターで確認したら、「著作権保護」のかかっている 番組は変換できませんと言われましたが、アナログ放送でもやっている 通常の番組にも「著作権保護」でかかっているんでしょうか? VAIOのカタログとかにはそのようなことは書いていないので、通常の デジタル放送は問題なく変換できるのかと思いましたが。 それとも何か私の聞き方がまずかったのでしょうか? どなたか、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf03
回答No.1

アナログ放送を録画した場合のみ可能です。 デジタル放送を録画した物は保護されるので不可能です。 変換したければアナログ放送の方を録画しましょう。

fisherman2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ということは、デジタルの入力端子しかPCにない場合は PSP用にTV番組を変換するというのは不可能なんですね。 カタログにはそんなことひと言も書いてないように思いました。 かなりショックです。