• 締切済み

アップスキャンコンバータ + 地上デジタルチューナー

私は、最近パソコンのディスプレイでテレビを見れるようにしたいと思っています。 パソコンのディスプレイにビデオやテレビを表示させる、「アップスキャンコンバータ」という物を使えば、ディスプレイでテレビが見れるそうですが、 「アップスキャンコンバータ」と「地上デジタルチューナー」をつなげば、 パソコンで地上デジタル放送は見れますか?(というか、何かに引っ掛かりますか?) どうせテレビを見るなら、地デジの方がいいのですが・・・。

noname#85767

みんなの回答

• nta
回答No.1

見ること自体はできます。しかし、地上ディジタル放送をSD画面でアップコンバータに入れてパソコン画面に表示させるということになりますので、アナログ放送を見ているのと何ら変わらないか、額縁がつくなどで良いことは何もありません。地上ディジタル放送受信機能を内蔵したパソコンを購入しなければ地上ディジタル放送のメリットは出てきません。

質問者

お礼

そうですか・・・・。 よく考えてみます。