• 締切済み

SmartVisionについて・・・・

最近新しくPCを買い換えました それでその中のSmartVisionというものを使って地上デジタル放送をハイビジョン画質で録画をしています。 そろそろハードディスクがいっぱいになってきたのでDVDに移そうと思っていたのですがアナログ変換しないとDVDに移せないというのでアナログ変換(ユーザー設定で)しました そのあとにDVD作成とかいうのでDVDに移そうと思ったのですがアナログ変換したにもかかわらず「デジタル放送画質の番組は保存できません」という警告みたいのが出てきてDVDに移せません。。。 どのようにしたらDVDに移せるのでしょうか??? あまりこのての事は詳しくないので、できれば簡単に説明してください。よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#80942
noname#80942
回答No.1

こんにちは。 下記を参照されて下さい。 http://home.jeita.or.jp/dha/tdb/rmp_pamphlet.pdf#search='%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%94%BE%E9%80%81%E7%94%BB%E8%B3%AA%E3%81%AE%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%81%AF%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93' (画面が75%表示で出ると思いますので100%にしてください。) ハイビジョン画質で録画した場合は、DVDでは録画できないようです。 ハイビジョン画質での録画は、ブルーレイディスクレコーダーまたは D-VHS が必要なようです。