解決済み

高校入試の志望校願書変更はできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6517649
  • 閲覧数1325
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (24/49)

高校入試で、志望校の願書は中学校に提出した後に、
変更はできるのでしょうか?
普通は変更しないものでしょうが、高校の締切日前だとできるのでしょうか?
何年か前の情報で、一度だけできる、というような情報を目にしました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

もし都立高校が志望高校でしたら、できます。

都立高校は、14日(月)にその高校の取り下げをして、15日(火)に再提出ができます。
ただし、気が変わってまた同じ高校に再提出はできませんので、ご注意ください。

都立高校でない場合は、お住まいの道府県の教育委員会のホームページで確認してください。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (18/76)

 住んでいる地域によって 違うと思いますので

いち早く 先生に相談された方がいいと思いますよ。

大事な 試験ですから 頑張って下さいね・
お礼コメント
oktrader

お礼率 48% (24/49)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-12 19:09:42