• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何故、整形美人や喫煙者を嫌う?)

整形美人や喫煙者への嫌悪感の理由とは?

nabitumaの回答

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.4

人が整形を嫌うとすれば 美しいことはいいことであるし、評価される→だから整形する。 でも同じ美しいなら天然の方が評価される→だから整形が評価されない。 つまり人口ダイヤはいくら大きくても、光っても天然ものに美術品としての評価は勝てないということです。 煙草については日本ではまだまだ、女性(特に年少者)が煙草を吸うというのはよくないと思う風潮があるからでしょう。 最近は男性でも煙草を吸っているだけで毛嫌いされます。(昔なら男らしいと評価されていたんですけどね) 特にアイドルということであればそういう見方をするでしょうね。 イメージと合いませんから。 出会いもしない人にこだわるのか、といえば、テレビで見るから気になるのでしょうね。 それはテレビでも町を歩いている人でもいうでしょうね。 たとえ関係ない人でも。

関連するQ&A

  • 風邪と喫煙

    お世話になります。30代の嫌煙者です。 喫煙者の方に教えていただきたいのですが、風邪をひいて 喉が苦しい時も、普段どおりに喫煙しますか? 先日、会社の同僚(喫煙者)が風邪をひいてて喉がとても 苦しそうで、ガラガラ声でした。 私は喫煙者に対して毛嫌いしているところがあり、内心 「ざまあみろ」と思いましたが、あまりにも苦しそうなので 「よかったらこれ舐めて。少しは楽になると思うよ」と のど飴をいくつかあげました。 同僚は「あ、ありがとう」と言ってのど飴を胸のポケットにしまい、 続けてタバコを出して吸いだしました。(ゲホゲホしながら…) それを見て私は相当腹が立ちましたが、まさか飴を返せとも言えず のど飴をあげたことを後悔しました。(まだまだ未熟者…) 私の周りには喫煙者がたくさんいるので、その人たちに質問すれば すむことなのですが、先にも書きましたが、私は喫煙者を毛嫌いして いるところがあり、ほとんどの喫煙者とは必要最小限のことしか 関わらないようにしているので、気軽に質問できる相手がいません。 よろしくお願いします。

  • 加護亜依ちゃんの喫煙スクープはなぜですか?

    こんばんは。 加護亜依ちゃんがフライデーされたようですが いろいろ書き込みを読んでいるとモー娘の控え室はタバコの臭いがする・・・とか、加護亜依ちゃん自体が15歳頃から喫煙しているのではないかという書き込みがありますが、芸能アイドルの喫煙って正直あるのではないかなっと思います。 そうなるとあっても知らないふりする?のが普通で写真スクープを載せてしまったらそのアイドルの未来がなくなってしまうと思うのです。 今までの芸能アイドルでも喫煙をスクープされ引退になったのがほとんどと書いてましたが本当でしょうか? なぜ「引退」になってしまうような大事件をスクープされてしまったのでしょう?(普通、穏便にすますのではないのでしょうか) どうぞよろしくお願いします。

  • あなたは喫煙者ですか?非喫煙者ですか?教えて下さい

    ここの回答者の方の煙草を吸う人、吸わない人どれぐらいいるか単純に知りたくなりました。 (1) あなたは喫煙者ですか?非喫煙者ですか? (2) 吸う人に質問です。 1日に何本吸いますか? 吸わない人に質問です。 生まれてこの方1本も吸ったことがありませんか? (3) 吸う人に質問です。 煙草を吸い始めたきっかけは何ですか? 吸わない人に質問です。 なぜ煙草を吸わないのですか? (4) 吸う人に質問です。 今までに禁煙したことはありますか? 吸わない人に質問です。 お酒は普段飲みますか? (5) 吸う人に質問です。 何歳から吸い始めていますか? 吸わない人に質問です。 吸う人をどう思いますか? (6) 吸う人 好きな銘柄は何ですか? (7) あなたの性別を教えて下さい 私自身は非喫煙者です。 高校の頃、好奇心で少し吸って直後に気分が悪くなり それ以来吸ってません。 小学校の頃、社会の教科書で喫煙者の肺の色が真っ黒な写真を見て 衝撃を覚えたというのもあり吸っていません。

  • 喫煙

    たばこに関していくつか質問があります。 0.年代と性別を教えてください。 1.あなたはタバコを吸いますか? 2.男性の喫煙者をどう思いますか? 3.女性の喫煙者をどう思いますか? 4.嫌煙家をどう思いますか? 私自身は、 0.20代、男性 1.吸わない(吸ったことがない) 2.迷惑でなければいいと思う。私の部屋や車の中で吸われたらイラっとする。(あんたはそれでストレス解消になるかもしれないけど、こっちはそれでストレスが溜まるんだから!) 3.なんとなく悲しいけど、迷惑でなければ良い。彼女が目の前で吸っていたら嫌だなって感じ。私の部屋や車の中で吸っていたらイラっとする。 4.健康に悪い・臭いが気になるから嫌なら分かるけど、見た目が嫌とかは偏見に過ぎないと思うので、心の狭い人だなっと思う。 特に男性で、女性の喫煙を見た目とかで 毛嫌いしている人は小さい人間な感じがする。 まぁ自分も小さい人間なんですが。

  • 喫煙者との食事について

    私には月に一回ぐらい食事に行く友人がいるのですが、その人が喫煙者です。私は非喫煙者です。 その人は食事時に喫煙は欠かせないものと考えています。 私は食事時であれ、それ以外であれ、煙草を吸われることが嫌いです。 が、いつも食事に行くときはその人の独断で毎回喫煙席。私も今まで耐えてきましたが、年々煙草への嫌悪感が高まってきて、もう耐えられそうにありません。 私が煙草が大嫌いなことをその人は知っていますし、食事のときに二度ほど「禁煙席にしてほしい」と頼んだことがありましたが、一度は冗談だと思われたため、二度目は喫煙席しか空きがなかったため、結局喫煙席になってしまいました。 今度は真剣にその人に禁煙席にしてほしいと相談してみようと思います。食事時に煙草が欠かせないと考えられている方は、食事時は毎回禁煙にしてほしいとお願いされたら、どう思いますか?また、毎回禁煙は耐えられないという方ももし、二回に一回ぐらいは禁煙にしてほしいというお願いなら、考えてみようという気になりますか?

  • 喫煙者と非喫煙者の交際って不可能?

    現在、22歳の喫煙者の彼と付き合っています(私は非喫煙者です) 付き合う前に、喫煙者であることを聞いていて、それでも彼氏が好きだったので交際時に喫煙されることを覚悟して付き合いました。 当初、彼は1日半箱位の量を吸っているとのことでした。 ところが最近、気づかないうちになくなる煙草の本数が増えているようで、カフェなどの灰皿をみるとギョッとするくらいの量です。 明らかに一日半箱なんて量ではなくなってきています。 彼は最低限の喫煙マナー(食事中は吸わない、喫煙席でも禁煙席でも私にまかしてくれる)を持って接してくれるのですが 私は最近彼の体が心配になりすぎて辛いです。 喫煙者であることを承諾したのは私なんですが 実際、現実を目の当たりにしたときに、彼氏が肺ガンなる気がして 心配しかできません。(もちろん受動喫煙している私も可能性はあります) 本音を言えばやめてほしいです。しかし、彼はとても頑固な人で 自分の好きなものを抑制されるのが大嫌い。 ちらほらと結婚の話も二人ですることがありますが このような状態では交際もむずしいのかな?なんて考えて悲しくなります。たったひとつの煙草が原因で別れるなんて。煙草が憎らしいです。 皆様のご意見やアドバイスをお願いします。

  • 喫煙している女性にお伺いしたいのですが・・。

    喫煙している女性にお伺いしたいのですが・・。 今度、気になる子と食事に行くんですが、その子は煙草を吸う子です。 僕は煙草は吸いません。 僕は別に煙草は自由に吸っていただいてかまわないですが、 やっぱ親しくない人と二人で、相手が吸わない人だと、気を遣いますか? 多分、当日はその子は遠慮して吸わないと思うんですが、 みなさんの場合、そういう状況では、「吸っていいよ」って言われた方がうれしいのでしょうか?

  • 喫煙と飲酒

    今回は、タバコとお酒の両方を摂取する事に関して質問します。 かなり前まで下戸だったのですが、今年になって呑めるようになりました。 お酒よりタバコの方が好きなのですが、お酒を呑みながらの喫煙はしないことにしてます。 僕が、タバコも酒も止める気はありません。 タバコは、1日に1箱くらいで、お酒は、ウィスキーの水割りを週に4日くらい晩酌に呑みます。 一応、30代半ば過ぎですが、タバコも酒も両方やりつつ心臓にはダブルパンチだから身体に悪いですよ?と看護婦には言われるのですが このままの喫煙と飲酒を続けるとして大体、何年くらいで病気になるか?或いは、死亡するのか?と、ふと思いました。 医療専門の人の意見を聞きたいと思って質問してみました。 よろしくお願いします。一応、嫌煙家さんの意見は、欲しくありませんのでご了承ください。

  • マナーを守らない喫煙者の方に質問です

    1、歩き煙草は危ないとか迷惑とか言われているのに何故やるのですか? 2、自転車に乗りながら煙草を吸うのは 後ろを走っている人やすれ違う人に迷惑だと思うのですが、何故するのですか? 3、灰皿が設置されていない場所は煙草を吸う場所では無いと思うのですが、 何故吸うのですか? 4、駅周辺の喫煙禁止区域で何故煙草を吸うのですか? 5、駅周辺の喫煙禁止区域には箱型の喫煙コーナーなどが設置されているのですが、 そこのすぐ外で吸うのは何故ですか? 6、最近ネット上で「喫煙者は全員マナーのなっていない最低な人達だ」とよく書き込まれていますが、 どう思っているのでしょうか? 先日箱型の喫煙コーナーの外で恋人が煙草を吸うのを待っていたのですが、 男性が私の横で吸い始め、よく周りを見ると「ここは喫煙場所じゃありません」みたいな 赤字のシールがたくさん張ってあるのに何人かがそこで吸っていました。 その後男性の恋人らしき綺麗な女性が現れ「こんなマナーの悪い恋人をどう思ってるんだろう?」と 内心疑問に思っていた所、女性が「あの中臭いよね~、あの中に入りたいと思わないよ」と言い 彼女自身もその場で煙草を吸い始めました。 私も喫煙者なので箱の中の煙さは解るのですが、どこで吸っても煙草吸う人は煙草の匂いが付くし そんな身勝手な理由で周りの非喫煙者にまで匂いをつけたり、ルールを破ってまでそこで吸う気持ちが解りません。 それぞれどんな理由でマナーを守らないのかとても気になり質問させて頂きました。

  • 喫煙されている方は、

    喫煙されている方は、自分の体臭や口臭の臭さは気にならないのですか? 女性の香水や化粧との比較はいりません。 どちらも臭い事に変わりありませんが、今日は喫煙者特有の臭いについて質問です。 煙草独特の臭いも、自分の臭いというように、慣れてしまって気にならないものなのでしょうか。 よく煙草をやめると食事が美味しいという人がいますが、煙草で「臭覚」も鈍りますか? もし煙草で臭覚が鈍くなるなら、喫煙者は、煙草以外の腐敗臭などにも鈍いのでしょうか?

専門家に質問してみよう