• ベストアンサー

1394 ネット アダプタの!マークについて

昨晩、パソコン起動時にビープ音がなり、パソコンを解体して組み直し、パソコンが起動することを確認して電源を切りました。 このときはインターネットの接続確認まではしておらず、今日インターネットに接続しようとすると、1394 ネット アダプタに!マークが付いていて、インターネットに接続出来なくなってました。 どうすればインターネットに接続できるようになるのでしょうか? OSはWindows XPです。 パソコンについての知識は初心者に毛がはえた程度で、どうしていいのか全くわかりません。 ご回答、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.3/補足》モデム側、パソコン側、両方ともランプは消灯状態です。 ・この現象はモデムが壊れている場合にも、モデムは正常でパソコンが壊れている場合でも出てきます。 ・正常なパソコンをモデムに繋いで見るか、問題のパソコンを正常なモデムに繋いで見るかしたら原因は分かりますが出来ませんか。 ・ただ山勘ですがネットワークアダプターに#2が出現した事から見るとパソコン側に問題があるように思います。

niko1926
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 ノートパソコンにLANケーブルを繋いだあと、元のパソコンに繋ぐと正常に作動しました。 「なぜ、正常に作動したのか?」と新しく質問するので、もしよろしければまた回答お願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2 です。 》「NVIDI nForce Networking Controller」と 》「NVIDI nForce Networking Controller ♯2」です。 ・これがネットワークアダプターですが、もともと1つしかないものがなぜか一度死んで復活したことにより♯2が付いたようですね。 ・それで現在は、モデム側/パソコン側のランプは点灯していますか。モデム側が点灯していてパソコン側が消灯していましたらパソコンのアダプターの故障でしょうね。

niko1926
質問者

お礼

ありがとうございました。

niko1926
質問者

補足

モデム側、パソコン側、両方ともランプは消灯状態です。

回答No.2

No.1 です。 ・それでネットワークアダプタのなかに「イーサネット・・・」はありましたか。 ・それと"モデムを見ると普段点灯しているパソコンのランプが点灯しておらず"の「ランプ」とは、モデムのポート側それともパソコンのコネクター側??

niko1926
質問者

お礼

ありがとうございました。

niko1926
質問者

補足

そういうことですか。 何度もすみません。 「イーサネット・・・」はありませんでした。あったのは 「1394 ネット アダプタ」と 「NVIDI nForce Networking Controller」と 「NVIDI nForce Networking Controller ♯2」です。 モデム側、パソコン側、共に点灯してなかったです。

回答No.1

普通はインターネットに「1394 ネット アダプタ」は使用しません。使うのは「イーサネット・・・」のようなものです(メーカーによって表現が違います) 「イーサネット・・・」が見つからないとすると内部を触って壊れてしまったのかも知れません。静電気による破壊の可能性がありますね。 故障であれば後づけのネットワークアダプターを取り付ける必要があります。デスクトップPCかノートPCかで付ける物は異なります。

niko1926
質問者

お礼

ありがとうございました。

niko1926
質問者

補足

すみません。 書き方が悪かったです。 インターネットに接続しようとすると繋がらなくて、モデムを見ると普段点灯しているパソコンのランプが点灯しておらず、原因を探したところ、ネットワークアダプタのところの1394 ネット アダプタに!マークが付いていたんです。

関連するQ&A

  • ネットに繋がらなくなりました。

    ネットに繋がらなくなりました。 XPで、yahooBBを有線で使っています。 2台あるパソコンのうち 1台だけがネットに繋がりません。 コンパネから ネットワーク接続でローカルエリア接続の修復をしましたが 修復出来ず。 再起動も何度かしてもダメでした。 デバイスマネージャーを確認した所 ネットワークアダプタの所が 1394アダプタしかありませんでした。 ("!" "×”マークなし) ローカルエリア接続が認識されてないって事でしょうか? この場合 どうすれば修復可能ですか?

  • 1394ネットアダプタを削除してしまった

    本日、インターネット接続をADSLから光ファイバーに切り替え工事をしたのですが、一台目(NEC ディスクトップ)の設定は業者がやってくれたのですが、二台目(東芝 ノート)の接続確認をやったところ、支障なくインターネットに接続されたので業者さんは帰りました。 その後インターネット接続を見てみると1394ネットアダプタ(だったと思う)が無効になっていたので、必要ないと思って削除しました。おまけにゴミ箱まで空にしてしまったのです。次に(二台目のパソコンで)エクセルで作った資料を印刷しようとしたら、プリンターに接続できないのです。ホームネットワークの再設定をしても無理で、パソコンの復元をやっても無理でした。メーカー(東芝)に修理以来する以外に方法はないのでしょうか?どなたか詳しい方の指導お願いします。OSは両方ともXPです。

  • DELL INSPIRON2200はアダプターで起動中にアダプター抜いてもOK?

    ノートパソコン内蔵のバッテリーはフルの状態でいて、アダプター接続で電源が入って起動している時にいきなりアダプターを抜いても電源が切れずそのまま使えますか?

  • パソコンにネットマークが出ないです。

    光で繋いでいたパソコンが突如WiFiマークが消えてネットマークが出なくなり無線LAN接続が出来なくなりました。 消費電力解除、機内モード解除、再起動も実施しましたが状態確認して繋がらないです。 パソコンは無線LANマークがついています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USB無線アダプタについて

    私は今度.ipodtouchの購入を考えています。 ですが、私の家は有線接続なので、USB無線アダプタを使用してipodtouchをインターネットに接続しようと思っています。 ですが、USB無線アダプタを使用する際には、パソコンの電源がついていないとインターネットには繋がらないと聞きました。 そこで、私の部屋にはWiiがあり、Wiiは有線でインターネットに接続してあります。 そのWiiなら常時電源をつけておくことも可能なので、WiiにUSB無線アダプタを接続し、ipodtouchをインターネットにつなげようと思っているんですが、繋がると思いますか?

  • Windows が起動されません、宜しくお願いします

    電源は入りファンは回るのですが、そこから何も反応がありません。 VAIOデスクトップパソコンでWINDOWS XPです ビープ音も鳴らず、ディスプレイもNO IMPUTです。 昨晩、背面のコード等を全部抜き、ファン等についている垢を少し拭き取りました。 終わった後にコードを差込、起動したらこの門外が発生しました BIOSが起動しないんでしょうか 起動できるように、どうかご教授おねがいします

  • ノートパソコンのACアダプタが壊れた?

    カテゴリーが違うのかもしれないですが・・・。 現在、自宅で使用しているノートパソコン(SOTEC製WinBook WA2220C4B)のACアダプタについて質問です。 OSはWindowsXPです。 2年前ぐらいに新品で購入しました。 それ以後は1度修理に出した(今回のトラブルとは別)ものの、わりと快適に使えていました。 ここ最近、充電をしながらパソコンで作業をしていると、突然電源が落ちてしまうことがたまに起きるんです。 何が原因か考えたのですが、電源が切れる際にACアダプタを差し込んでいるのに、一瞬接触が悪くなって(?)充電できていない状態になっているようです。 電源が落ちてからすぐにパソコンを立ち上げようとすると、充電を促すようなメッセージが出てしまいます。 それから気をつけて、接触が悪くなっていないか、充電は正常に行われているかを見ながら作業を続けていました。 ACアダプタを差し込んでいる状態のときには、差し込んでいるマーク(?)があり、同時に充電中には赤いマークが点灯しています。 作業中もその2つのマークを確認しながらだったのですが、確かに赤い充電中のマークが点灯していたのにもかかわらず、突然電源が落ちることがあります。 これはACアダプタの故障でしょうか? それとご回答いただく際の参考になるのか分かりませんが、作業中は赤い充電マークが点灯していても、接続部が熱くなっていないときに電源が落ちます。 そして電源が落ちる瞬間はやはり、一瞬充電が行われていないように(なにもマークがついていない状態)になっています。 どなたか、参考のご意見でも結構ですので教えていただけませんか?

  • acアダプターが熱くなると電源が落ちることってありますか?

    昨日からパソコンの調子がおかしいです。 インターネットを開いていたら突然電源が落ち、何度電源を入れてもすぐ電源が落ちます。 昨日は、何度か時間を置いて電源を入れるを繰り返し、acアダプターにコードがちゃんとささってないのかと思い確認してもちゃんとささっていました。 バッテリの残量が少ないときに点灯する?オレンジのランプもついていませんでした。 その後もう一度電源を入れたところ5分間ぐらいは電源が入り、右下のアイコンを見てみるとバッテリ残量が2%になっていました。 ちゃんとささっているのに何故だろうと不思議でもう一度10分後ぐらいに電源を入れたら電源が入り、いきなりバッテリ残量も100%に回復していました。 今日もパソコンを再起動した途端に電源が落ち、何度入れても電源が入らず、困ったのでアダプターを見てみましたがやっぱりコードが抜けている様子はありませんでした。 挿しなおしてもやっぱりダメでしたが、アダプターがちょっと熱かったので部屋にクーラーを入れるとすぐ電源が入りました。 何がいけないんでしょうか? ちなみにこのパソコンは買ってまだ半年も経っていません。

  • ネットにつながっているマーク

    Win XP使用です。 今までネットに接続すると画面の右下にパソコン二台がつながっているマークがあったのですが今日気づいたらなくなっています。設定を変えた記憶はないのですが・・・。どうしたら前の状態に戻りますか?

  • ノートPCのアダプターについて

    ノートPCのアダプターについて ノートPCを家で使っていますが、うちのインターネットは、なぜか、終了した後、(PCの電源を切って、電源タップも切ると、) 次回使う時にインターネットが、いつも一回で接続できません。(電源タップを切らないでおくと、一回でつながりやすいです。) 電源タップは切らないでも良いものでしょうか?切らないと、アダプターとか熱くなって火事とかなりますか・・・?ここ2日切らないで様子見てるんですが、インターネットの接続は毎回、一回で接続できます。しかし、アダプターは熱を持っていて、ノートPC切ってる時もアダプターが熱いです。(電源タップも切るとアダプターは熱持ちません。しかし、次回インターネット接続がスムーズに出来ません。)