• ベストアンサー

1394 ネット アダプタの!マークについて

昨晩、パソコン起動時にビープ音がなり、パソコンを解体して組み直し、パソコンが起動することを確認して電源を切りました。 このときはインターネットの接続確認まではしておらず、今日インターネットに接続しようとすると、1394 ネット アダプタに!マークが付いていて、インターネットに接続出来なくなってました。 どうすればインターネットに接続できるようになるのでしょうか? OSはWindows XPです。 パソコンについての知識は初心者に毛がはえた程度で、どうしていいのか全くわかりません。 ご回答、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3/補足》モデム側、パソコン側、両方ともランプは消灯状態です。 ・この現象はモデムが壊れている場合にも、モデムは正常でパソコンが壊れている場合でも出てきます。 ・正常なパソコンをモデムに繋いで見るか、問題のパソコンを正常なモデムに繋いで見るかしたら原因は分かりますが出来ませんか。 ・ただ山勘ですがネットワークアダプターに#2が出現した事から見るとパソコン側に問題があるように思います。

niko1926
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 ノートパソコンにLANケーブルを繋いだあと、元のパソコンに繋ぐと正常に作動しました。 「なぜ、正常に作動したのか?」と新しく質問するので、もしよろしければまた回答お願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2 です。 》「NVIDI nForce Networking Controller」と 》「NVIDI nForce Networking Controller ♯2」です。 ・これがネットワークアダプターですが、もともと1つしかないものがなぜか一度死んで復活したことにより♯2が付いたようですね。 ・それで現在は、モデム側/パソコン側のランプは点灯していますか。モデム側が点灯していてパソコン側が消灯していましたらパソコンのアダプターの故障でしょうね。

niko1926
質問者

お礼

ありがとうございました。

niko1926
質問者

補足

モデム側、パソコン側、両方ともランプは消灯状態です。

回答No.2

No.1 です。 ・それでネットワークアダプタのなかに「イーサネット・・・」はありましたか。 ・それと"モデムを見ると普段点灯しているパソコンのランプが点灯しておらず"の「ランプ」とは、モデムのポート側それともパソコンのコネクター側??

niko1926
質問者

お礼

niko1926
質問者

補足

そういうことですか。 何度もすみません。 「イーサネット・・・」はありませんでした。あったのは 「1394 ネット アダプタ」と 「NVIDI nForce Networking Controller」と 「NVIDI nForce Networking Controller ♯2」です。 モデム側、パソコン側、共に点灯してなかったです。

回答No.1

普通はインターネットに「1394 ネット アダプタ」は使用しません。使うのは「イーサネット・・・」のようなものです(メーカーによって表現が違います) 「イーサネット・・・」が見つからないとすると内部を触って壊れてしまったのかも知れません。静電気による破壊の可能性がありますね。 故障であれば後づけのネットワークアダプターを取り付ける必要があります。デスクトップPCかノートPCかで付ける物は異なります。

niko1926
質問者

お礼

niko1926
質問者

補足

すみません。 書き方が悪かったです。 インターネットに接続しようとすると繋がらなくて、モデムを見ると普段点灯しているパソコンのランプが点灯しておらず、原因を探したところ、ネットワークアダプタのところの1394 ネット アダプタに!マークが付いていたんです。