• 締切済み

Windows が起動されません、宜しくお願いします

電源は入りファンは回るのですが、そこから何も反応がありません。 VAIOデスクトップパソコンでWINDOWS XPです ビープ音も鳴らず、ディスプレイもNO IMPUTです。 昨晩、背面のコード等を全部抜き、ファン等についている垢を少し拭き取りました。 終わった後にコードを差込、起動したらこの門外が発生しました BIOSが起動しないんでしょうか 起動できるように、どうかご教授おねがいします

• DASE
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

昨晩の作業の結果、障害が発生したのなら、もう一度やってみましょう。接続すべきコネクタを間違えていたとか、緩んでいたということが無いように、確認しましょう。 それで解決しなければ、内部の故障ですから、メーカーに修理を依頼しましょう。 ケースを開けて、中のケーブルの抜き差しをしてみたり、ということは可能ですし、メーカーのサポートが”そうしろ”と指示したりすることはありますが、触らずにまずメーカーに電話するのが無難だと思います。

DASE
質問者

お礼

回答ありがとうございます カスタマーセンターに電話して色々聞きましたが 修理という形になりそうです

• Deep__Blue
回答No.1

BIOS読み込み以前のトラブルですね。 POSTコードが来ないとなると。 電源ケーブルの接触不良はどうでしょうか? M/Bか電源ユニット、電源系統があやしいです。 前触れ無しでいきなりコンデンサが液漏れなどで逝くことは珍しいので、むしろケーブル関係があやしいかな?

DASE
質問者

お礼

回答ありがとうございます 電源コードを壁にコンセントに刺したのですが、相変わらずでした 背面のケーブルも何度も確実にしてるのですが(汗 一度電源を抜いてるので電源系統だと思うのですが どう解決したらいいのでしょうか・・