• ベストアンサー

ネットにつながっているマーク

Win XP使用です。 今までネットに接続すると画面の右下にパソコン二台がつながっているマークがあったのですが今日気づいたらなくなっています。設定を変えた記憶はないのですが・・・。どうしたら前の状態に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

 設定からネットワーク接続をクリックすると現在のローカルエリア接続が出ますので、そちらを右クリックからプロパティ表示させて、該当のネットワークを色反転させて下の「接続時・・・」にチェックを入れて「OK」しましょう。  

yuko5077
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます! 表示をなおすことができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無線LANルーター使用、勝手にネットが切断される

    こんにちは。 当方は、無線搭載LANルーターを有線でデスクトップのPC(Vista)に使用しています。 インターネットを接続する際に、必ず192.168.1.1の無線ルーター設定をしてからでないとネットに接続できません。また、パソコンをつけていても、ネットを使用していないときや、一定の時間をたつと右下のネット接続アイコンから地球マークが消え、接続が切断されてしまう症状が起きています。 この場合も、その度に設定画面を開いて接続設定をすると解消されるような現状です。 また、当方では数台のパソコン(XP)を持っているのですが、メインで使用しているこのデスクトップPCで、まず接続設定を完了しないと、ほかのパソコンもネットが使用できない状態であり、無線LAN搭載のノートパソコンもメインパソコンが切断されている状態では、受信もできないのです。 わざわざ設定画面を開いて設定をせずに、常時接続がなぜできないのかの原因を見つけようとあらゆることを試してきました。たとえばルーターをリセットし、再設定をはかってみたいのですが、いまだに改善されません。 どうか、この症状についてご存知の方がいましたらご一報ください。 宜しくお願いします。 メインPC情報(OS): Windows Vista Ultimate 無線ルーター型番: PCI ( MZK-W04N )

  • ネット接続に詳しい方お願いします。

    ネット接続に詳しい方お願いします。 buffaloルーター使用し有線でデスクトップ(XP)、無線で2台使用しています。  このデスクトップを買い換えました(有線デスクトップ win7)。この場合買い換えたパソコンのネット設定(有線)はどうすればいいのでしょうか。まずLANケーブルを接続、それからの設定はどこを開いていけばよろしいか(以前はルーターから設定しました、XPです)。またWIN7につながった場合無線でつながれた他パソコンは再設定などになるのか教えてください。ルーターもXP仕様です(セットアップCDは使えないと思います)

  • ツールバーの接続状況アイコン?の警告マーク

    超初心者です。修理から戻りフレッツ接続ツール無しに、自分でインターネット設定したのですが、画面右下に、デスクトップ2台の絵のアイコンが2個並び,1つには黄色の警告マーク?が出、ローカルエリア接続 限定または接続無しとなっています。このままで不都合ありますか?ネットには普通につながります。xp,adslです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 1394 ネット アダプタの!マークについて

    昨晩、パソコン起動時にビープ音がなり、パソコンを解体して組み直し、パソコンが起動することを確認して電源を切りました。 このときはインターネットの接続確認まではしておらず、今日インターネットに接続しようとすると、1394 ネット アダプタに!マークが付いていて、インターネットに接続出来なくなってました。 どうすればインターネットに接続できるようになるのでしょうか? OSはWindows XPです。 パソコンについての知識は初心者に毛がはえた程度で、どうしていいのか全くわかりません。 ご回答、どうかよろしくお願いします。

  • 突然無線LANでのネット接続ができなくなり困っています。

    無線LANで使っていたパソコンのネット接続が急にできなくなり、困っています。 自宅でパソコンを2台所有しており、1台はデスクトップ、2台目はノートパソコンを使っています。両方ともwindowsです 2台目のノートパソコンにNTTの無線LANカードを差し込み、ネットを使っていましたが、突然接続できなくなりました。NTTのcoregaと書いてある無線LANカードです。マンションでフレッツ光を使用しています。現在、デスクトップは問題なく使用できています。 ノートパソコンの画面の右下のアイコンにはパソコンのマークに黄色い○が移動しながら「接続中」となったままです。また、ネットワーク診断をすると「IPアドレスが取得できていません。」と書かれてあり、解決してくださいとでているのですが、どうやってやればいいのかわかりません。 パソコンに詳しくないので、専門用語がよくわかりません。 わかりやすくおしえていただけるとかなり助かります。よろしくお願いします。

  • 二台のパソコンを(同時じゃない)ネット接続 

    古くなったパソコンをもらったので、二台のパソコンをネットにつなぎたいと思っています。 ですが、ルーターを買うお金がないので、LANケーブルを差し替えて二台目のパソコンでインターネットをしようと思ったのですが、二台目のパソコンをネットの設定をして、インターネットに接続したら、一台目のパソコンがネットに接続できなくなりました。 そして、一台目のパソコンをネットにつなげるように戻したら(電源切ったら直りました)、今度は二台目のパソコンがネットに接続できなくなりました。 さらに、もう一度、二台目のパソコンでネットをやろうと思い、yahooBBのイージーセットアップ4のCD-ROMで設定しようとしたんですが、何度やっても途中で止まってしまい、ネットに接続できなくなりました。 そこで、質問なんですが、 LANケーブルを差し替えて二台のパソコンをネットにつなぐ時、いちいち設定しなおさないといけないんですか? 設定しなおさないで、ネットにつなげる方法はありませんか? 一台目はXP、二台目はwin98です

  • タスクバーにUSBマークが表示されない

    ウィンXPを使っています USBメモリーを接続すると今までは右下のタスクバーにUSBマークが表示されていてUSBメモリーを取り外すときはUSBマークをクリックしてUSBを切断してからUSBメモリーを取り外していましたが USBマークが表示されなくなってしまいました  USBメモリーを接続すると「ピコ」と音がしてリムーバブルディスクと認識され画面にも表示され読み書きは出来ます USBメモリーのランプが点灯したままの状態で抜いても壊れることは無いでしょうか

  • 急にネットに繋がらなくなりました

    右下のアイコン(ワイヤレス ネットーワーク接続3 未接続です。)に赤く×マークが付いた瞬間ネットに繋がらなくなりました。 さっきまで普通に繋がっていたんですが… あと、右下のアイコンのところに状態:ネットワークアドレス取得中と黄色いボールのマークが動いています。 その後に赤い×マークが付きます。 どうすればネットに接続できるんでしょうか?(今はモデム本体?の線からPCに直接線を繋いでネットに接続しています) パソコンの用語とか分からないんで説明が下手だったらすいません。 自分が使ってるパソコンは… windowsXP 無線LAN ADSL 回答宜しくお願いします。

  • ネットに繋がりません

    OSはビスタで ブラウザはFirefox3.5なんですが ネットに繋がらないと言う質問です 詳細を書かせて頂くと 通常は無線ランを使用なんですが メーカーはバッファローで 機種が、WHR3-AG54Pです それで、パソコンはノートなんですが こちらの方は、メーカーがフロンティアで 機種はFRNW3301ですが パソコン自身に無線ランが搭載してるタイプです ただ、ネットに繋がらないと言っても 無線ランで繋ぐ分には問題無く繋がるんです しかし、私情で 試験的に有線使用でネットに繋ごうとしたんですが これが、パソコンの差込口に接続しても 繋がらないという事なんです 私情で…と言うのは 実はネットに繋いだ時 FC2動画でトラヴルが、あり 無線ランの原因も考えた為、それなら 一旦、有線に切り替えたら?…と判断したのと まだ日は未定ですが 今度、出先のホテルでもパソコンを使用する予定なんですが そのホテルでは有線ランしか無い為 その時には、有線ランの配線を 私のパソコンに繋ごうと思った為です この詳細なんですが 実は家に、もう1台XPが置いてあり こっちの方は、有線で接続してます このXPの接続は、プロバイダーのモデムからの配線を 一旦ルーターに接続、そのルーターからの配線を 有線でXPに繋いでます それで、私のビスタなんですが モデムからルーターに繋いでる配線を外し パソコンに繋ぎました それからブラウザを立ち上げたんですが ネットからのアクセスを切ったのと同じ画面が出て 繋がらないと言う事なんです ちなみに、これは 通常使用してるFirefox3.5でも 一時的に切り替えたIEでも同じでした ただ…もう1つ変な現象が出てるんです それは、私のパソコンには 無線ランに繋げるボタンが付いてるんですが このボタンは、ネットに繋がない時には 電力の節電用に、ネット接続をボタンで切れる設定です それで、このボタンは ネットに繋がってない時には 「×」マークが出てるんですが 繋がってる時は、パソコンに、ボールを付けた様な の青いマークに変わります 従って、その時は、ボタンでもネットを切った状態で 有線で繋ぎブラウザを立ち上げたんですが ネットには繋がらない上に どういう訳か、無線ランのアイコンは ネットに繋がる直前の表示で パソコンのアイコンは出てますが ボールが出てない表示です… つまり、通常で考えれば モデムからのネット情報は来てなく 但し、ルーターからの電波は出てる状態ですが その電波を受けない様に、設定してる筈ですから 私のパソコンが電波は受けてて ネットには繋がってないという事で アイコンとしては「×」マークだと思うんですが…

  • 接続しているのでしょうか?

    最近ADSLにしました。 ISDNの時は、接続時に画面の右下に「パソコン2台マーク」が出ていたので、現在接続しているのかどうかわかりました。 ADSLにしてから、このマークがありません。 パソコンを起動させて、デスクトップが出ている時は、すでに接続しているのでしょうか? ネット(IE5.0)やメール(OutlookExpress5.0)の画面が出ている時はオフラインにしない限り接続されたままなのでしょうか? ネット画面を出した時、Blanc(真っ白な画面)の状態にしているのですが、この時も接続されたままなのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL