友達ってどこから?

このQ&Aのポイント
  • 友達になるにはどうすればいい?
  • 広報委員で好きなAさんと友達になりたい
  • 友達になるためのポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達ってどこから?

友達ってどこから? 中一男子です。 僕は広報委員(放送したり新聞作ったりする委員会)で一緒のAさんが好きです。 委員会仲間以上の関係にはなっています。 理由は、、 ・二人で喋るときはだいたい笑っている。 ・僕の友達がAさんに僕のメールアドレスを催促され、教えたらしい。 ・その翌日、「アドレス帳に書くから」、などと言って誕生日を聞かれた。  (僕の友達は聞かれていない) ・寒そうにしていると「大丈夫?これ、着る?」と自分の上着を差し出す。  (誰にでもそうかもしれません) ・放送で「一緒にやって」や「OO(僕)は明日も来て」などといってくる。 ・僕の得意なことをやっているとものすごく褒めてくる しかし ・AさんとAさんの友達が喋っているときに  「ちょっと、放送室一緒に来て」と言ったら、「えー、今、喋っているし」と、断られた。 嫌われていないと思うのですが、友達まではいってないと思います。 ここで、質問です。 友達ぐらい、親しくなるにはどうすればいいですか? ご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AI13
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

友達で構わないなら、ただ委員会で一緒になる時に会話交わしたりしてれば自然にそうなるでしょう。 休み時間に呼び出したり、一緒に帰ろうとしたりデートに誘ったり、余計な事をしなければ嫌われることはまず無いので、普通に学校生活を送っていれば友達になります。 でも、余計な事をすると嫌われる可能性と同時に、付き合える可能性も上がりますよね。現時点で脈があるかと言われると凄く微妙に見えますが、戦況を見極めて頑張ってください。

supannrosa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、大胆に行かなければ、距離は縮まらないのですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 友達ってどこから?

    友達ってどこから? 中一男子です。 僕は広報委員(放送したり新聞作ったりする委員会)で一緒のAさんが好きです。 委員会仲間以上の関係にはなっています。 理由は、、 ・二人で喋るときはだいたい笑っている。 ・僕の友達がAさんに僕のメールアドレスを催促され、教えたらしい。 ・その翌日、「アドレス帳に書くから」、などと言って誕生日を聞かれた。  (僕の友達は聞かれていない) ・寒そうにしていると「大丈夫?これ、着る?」と自分の上着を差し出す。  (誰にでもそうかもしれません) ・放送で「一緒にやって」や「OO(僕)は明日も来て」などといってくる。 ・僕の得意なことをやっているとものすごく褒めてくる しかし ・AさんとAさんの友達が喋っているときに  「ちょっと、放送室一緒に来て」と言ったら、「えー、今、喋っているし」と、断られた。 嫌われていないと思うのですが、友達まではいってないと思います。 ここで、質問です。 友達ぐらい、親しくなるにはどうすればいいですか? ご回答お願いします。

  • 情けないのですが・・・

    情けないのですが・・・ 中一男子です。 僕は委員会で一緒のAさんがすきです。 僕がAさんのことが好きだというのは誰も知りません。 友達まではいきませんが、委員会仲間以上の関係にはなっています。 友達が僕のメールアドレスをAさんに教えたそうです。 催促されたのか、自分から教えたのか分かりません。 そして、僕はAさんのメールアドレスを知りません。 それから、家に帰宅。 僕は、受信箱を見たのですが、まだ新着メールがきていませんでした。 あっちも忙しいのだろう、と思いそのままにしといたのですが、 次の日もありませんでした。 嫌われているとは思えないのですが。 それについて気になって、勉強も手につきません。 情けないですね。 ここで質問です。 人のメールアドレスを知ったら、メールを送るものですよね? そして、これについて、学校で聞くのはありですか? 文章が下手ですが、ご回答お願いします。

  • メールアドレスについて・・・

    メールアドレスについて・・・ 中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 僕の友達がいるのですが、(ここでは、Bとします) 先日、僕のメールアドレスを催促され、教えたそうです。 その翌日、僕はAさんからそのことを教えてもらい、 「ねえ、アドレス帳に登録するから、誕生日教えて」 と、言われ教えました。 その放課後、Bに、 「Aさんにメールアドレスを教えたときに誕生日聞かれた?」 と聞いてみると、全然そんなことが無いようです。 まあ、それから上機嫌で家に帰り、 パソコンを見てみたのですが、新着メールはありませんでした。 その日は忙しいのかな?と思い、気にしていなかったのですが、 3連休、全く来ませんでした。 ここで、質問です。 Q1 人のメアドを知っても、挨拶がわりのメールを    送らないのが普通なのでしょうか? Q2 明日、あっちのメアドを知りたいのですが、    普通に聞いても大丈夫ですか? Q3 絶対に、送ったか確認したり、催促したりしてはいけませんよね?     御回答お願いします。

  • 友達でいられるのでしょうか?

    中一の男子です。 昨日彼女に振られ、友達でいようといわれました。 でも、振られた相手と友達でいられる訳ありません。 はっきり言って憎んでます。 しかし、学校の委員会活動が一緒だったりしてやっぱり話さなくてはなりません。 でも、せっかく忘れようと頑張っているのに話せる訳がありません。 だから、どうすればいいのでしょうか? 無視をすればいいのでしょうか? ちょっと意味が分からない文章ですが、アドバイスお願いします。 ひとつ前の質問にもっと詳しく書いてあります。 この質問だけでは不十分と思われた方は、お手数ですが見てください。 よろしくおねがいいたします。

  • メールアドレスについて・・・

    メールアドレスについて・・・ 中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 僕の友達がいるのですが、(ここでは、Bとします) 先日、僕のメールアドレスを催促され、教えたそうです。 その翌日、僕はAさんからそのことを教えてもらい、 「ねえ、アドレス帳に登録するから、誕生日教えて」 と、言われ教えました。 その放課後、Bに、 「Aさんにメールアドレスを教えたときに誕生日聞かれた?」 と聞いてみると、全然そんなことが無いようです。 まあ、それから上機嫌で家に帰り、 パソコンを見てみたのですが、新着メールはありませんでした。 その日は忙しいのかな?と思い、気にしていなかったのですが、 3連休、全く来ませんでした。 ここで、質問です。 Q1 人のメアドを知っても、挨拶がわりのメールを    送らないのが普通なのでしょうか? Q2 明日(月曜日)、あっちのメアドを知りたいのですが、    普通に聞いても大丈夫ですか? Q3 絶対に、送ったか確認したり、催促したりしてはいけませんよね?     御回答お願いいたします。

  • 僕はこれからどうすれば?

    僕はこれからどうすれば? 中一男子です。 僕は広報委員で一緒のAさんが好きです。 僕は今朝、学校に用があり、いつもより早く、登校しました。 そして、教室にはB君(僕の友達)と Cさん(Aさんの友達)とAさんが居ました。 四人で雑談していると、急にCさんが 「もし、OO(僕)がAさんの事が好きだったら・・・」 と、言ってきて、 僕は、否定しようと思ったのですが、 顔が赤くなってしまい、下を向くことしかできませんでした。 それから、すぐにAさんが、 「いや、私好きな人いるから」 と、言い、その後、Cさんが 「あ~、ごめん、OO(僕)を振られちゃった感じにしちゃって」 と、笑いながら言いました。 僕は今の状況は相当やばいと思い、 話を逸らしたら、B君が 「あ、話逸らそうとしている」 と、からかわれました。 もう、僕は焦ってしまい、僕がAさんのことを 好きだということを完全にばれてしまいました。 ここで質問です。 Q1 もう、明日からどうAさんと接しればいいかわかりません。 Q2 好きな人に好きな人が出来た場合、どうすればいいのでしょうか?    振られてもいいので、卒業までにちゃんと告白したいです。 ちなみに・・・ 僕はAさんと友達ぐらい、親しくメアド交換もしています。 逆に恋愛対象に入っていないかもしれません。 あと、Aさんは見栄を張ったりすることがないので、 あの言葉も嘘じゃないと思います。 だから、片思いだと思います。 そして、僕とAさんはクラスが違います。 ご回答お願いします

  • 好きな人は僕のことを?

    中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 Aさんは僕に好意は無いと思います。 しかし、頼りにされ、他の男子よりは特別にされていると思います。 友達まではいきませんが・・・ ここで、質問です。 簡単に僕のことをどう思っているか調べる方法はありませんか? そして、僕の友達も彼女に好意を持っていて、 Aさんは、友達のことをどう思っているか調べる方法はありませんか? ご回答お願いします。

  • 小4のときに、好きだったAさんに告白しました・・・

    中一男子です。 小4のときに、好きだったAさんに告白しました。 それから、返事はなかったのですが、 両思いだったそうです(友達から聞きました) それから、3年後・・・ 僕とAさんは何も進展もなく(まあ、少しは話していますが) 僕は、広報委員で一緒になったBさんのことが好きになりました。 ですので、今度メールアドレスを聞いてもう少し仲良くなってから、デートに誘おうと思っています。 そして、その前にAさんに好きな人ができたという内容の 手紙を書こうと思っていますが、 なんとなく、失礼な文になってしまうような気がします。 どうしたら、失礼な文にならないでしょうか? やはり、直接言ったほうがいいのでしょうか? あと、クラスで僕とAさんの関係は噂になっていて、 ときどき、友達にからかわれています。 友達にはどのように言ったらいいでしょうか? 僕の予定では、僕が振られたと言うつもりですが、 振られた噂になったすぐあとに、Bさんをデートに誘うと だらしない人だなとBさんに思われないでしょうか? あと、デートをメールで誘うというのはどうなのでしょうか? 誘うとしたらどのようにしたらいいのでしょうか? なんか、質問ばかりですみません。 ご回答お願いします。

  • 彼女の怒り

    中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんに片思いをしています。 しかし、Aさんは委員会で一緒の人に(先輩も)怒っていて無視し、軽蔑している感じです。 その理由は、仕事をしていない人がいて、Aさんが代わりにしている(自主的に)からだそうです。 (Aさんと同じクラスの友達がいってました。) 僕は、サボっていたりはしないのですが、他の人では、頷けるところがあります。 そこで、質問です。 僕は、彼女の怒りの範囲にはいっているか、調べる方法を教えてください。 そして、彼女の怒りを抑えるのはどうしたらいいのでしょうか? 女心がよく分かりません。 ご回答お願いします。

  • 友達の好きな人とでアドバイスください!!

    中1女子です 今、私は3人で仲が良くて 私・友達A・友達の好きな男子Bみたいな感じです 今までずっと3人で仲が良くてある日Aちゃんに 「B君のことが好きだ」 と言われました。 私はB君のことがちょっと気になっていたんですけど、好きってほどにはいかないかな?って思ってAちゃんに 「そうなんだ!頑張れ!!」 って言っちゃったんです そこで、B君は気になってただけで忘れようとかしてたんです 最近、AちゃんとB君仲いいよねとか噂にもなっていたし それからしばらく3人でよくしゃべっていたのですが、B君と実行委員が同じになり、一緒にいないといけないことが増えたんです Aちゃんにも手伝ってもらったりしていたのですが、実行委員だけのとかもあり、実行委員の仕事とかを一緒によくやっていたら、B君の事がやっぱり忘れられなくて、、、、 しかも、クラスのみんなから「私とB君ができてんじゃね?」とか言われるようになって Aちゃんから、「もしかして、B君の事好きだった?」ってきかれて、もう忘れるって決めたから、 「好きじゃないよ」 って答えたんです でも、クラスのみんなには相変わらず言われて、言われるたびにAちゃんが傷ついた顔してるのが分かるし、私ももう、吹っ切れたので、距離を置こうとしたんですが、実行委員は、来年の6月までだし、体育で、グループが同じになってしまい、Aちゃんから嫌われると思い怖いです 実行委員もたまたまで、体育は、私の友達が勝手にグループ君だだけでほんとに不運が重なっただけなんです。 今はもう、B君の子と意識してないし、Aちゃんの方を応援したいのに私と話すのも傷つく感じでほんとに、Aちゃんという友達を失ってしまうんじゃないかって怖いです 私が悪いって落ち込んじゃうし、あの時どうすればよかったんだろうって悩みます。Aちゃんともとの関係に戻りたいです どうすればよいと思いますか? アドバイスお願いします