友達ってどこから?

このQ&Aのポイント
  • 友達になるにはどうすればいい?
  • 広報委員で好きなAさんと友達になりたい
  • 友達になるためのポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達ってどこから?

友達ってどこから? 中一男子です。 僕は広報委員(放送したり新聞作ったりする委員会)で一緒のAさんが好きです。 委員会仲間以上の関係にはなっています。 理由は、、 ・二人で喋るときはだいたい笑っている。 ・僕の友達がAさんに僕のメールアドレスを催促され、教えたらしい。 ・その翌日、「アドレス帳に書くから」、などと言って誕生日を聞かれた。  (僕の友達は聞かれていない) ・寒そうにしていると「大丈夫?これ、着る?」と自分の上着を差し出す。  (誰にでもそうかもしれません) ・放送で「一緒にやって」や「OO(僕)は明日も来て」などといってくる。 ・僕の得意なことをやっているとものすごく褒めてくる しかし ・AさんとAさんの友達が喋っているときに  「ちょっと、放送室一緒に来て」と言ったら、「えー、今、喋っているし」と、断られた。 嫌われていないと思うのですが、友達まではいってないと思います。 ここで、質問です。 友達ぐらい、親しくなるにはどうすればいいですか? ご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AI13
回答No.1

友達で構わないなら、ただ委員会で一緒になる時に会話交わしたりしてれば自然にそうなるでしょう。 休み時間に呼び出したり、一緒に帰ろうとしたりデートに誘ったり、余計な事をしなければ嫌われることはまず無いので、普通に学校生活を送っていれば友達になります。 でも、余計な事をすると嫌われる可能性と同時に、付き合える可能性も上がりますよね。現時点で脈があるかと言われると凄く微妙に見えますが、戦況を見極めて頑張ってください。

supannrosa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、大胆に行かなければ、距離は縮まらないのですね。 参考にさせていただきます。