• ベストアンサー

誘発筋電図の刺激電極について

誘発筋電図の実習で、刺激電極で尺骨神経を刺激する実習を行いました。この際、マイナス電極で刺激をすることになっているらしいのですが、どうしてなのでしょうか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tance
回答No.1

参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www2.oninet.ne.jp/ts0905/onepoint/sepstim.htm
ammylight
質問者

お礼

回答ありがとうございました!わかりやすいです。