• ベストアンサー

WEB上で完成したゲームを公開できるソフト

ノベルゲームを作り、WEB上に公開できるようなものを探しているのですが、 なかなか見当たりません・・・ テキストボックスが大きめで、背景より文字を優先して表示してくれて (ひぐらしのなく頃にのような感じの・・・) また、どこかのサイトで公開できるものを教えて欲しいです>< よろしくお願いします。

noname#127776
noname#127776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177260
noname#177260
回答No.1

JAVA ノベル APPLET http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/novel/index2.html LemoNovel http://www.le-mo.jp/lemo/products/LemoNovel/ 「Flash」「Java」などのキーワードと「ノベル」で検索すると 他にも色々出てくると思います。

noname#127776
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL、参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • WEBサイトの背景に画像を付けたい

     今晩は、HTML初心者です、宜しくお願いします。  WEBサイトの背景に画像を付けたいのですが、そのサイトにテキストボックスとかがあると、背景 画像を付けることは出来ないのでしょうか。  何故かうまく表示されません、出来るとすれば何か、特別なやり方(HTMLの書き方)があるので しょうか。  宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ノベル(小説)ゲームの制作ソフトや、オススメの本・サイトがあれば教えて下さい。

    小説(ノベル)ゲームを作ってみたいと思っています。 無料、有料問いませんが、ゲーム作成ツールってありませんか? まったくの初心者ですので、簡単に作れる物でまず作ってみたいのです。 ノベルゲームの様に、背景は写真加工をして、物語を読み解いていくという感じです。 今でいう「(同人の)ひぐらしのゲーム」昔の「かまいたちの夜」に近い形で作りたいなと思ってます。 選択肢は、今はなくてもよくて、小説を楽しんで貰うという感じの制作を希望しています。(今後は付けたいとも思ってますが) つまり、背景・音楽があり、そして、クリックしながら小説を読み、セーブできながら、各編でいったん区切りがつく。といった感じにまずはしたいと思ってます。 どうか、ソフトの情報や、また、作るにあたって情報となるサイトや本などお薦めがあれば教えて下さい。 ちなみに当方はWINです。

  • ノベルゲームの背景を作れるソフト

    ノベルゲームの背景を作れるフリーソフトを探しています。 http://guttari8.hp.infoseek.co.jp/ のサイトで配布されているような感じの画像をつくりたいのですが、複数のソフトを組み合わせてというものでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • ファイルメーカーを用いて,Web公開しようとしたら,,

    ファイルメーカーPro5.5をもちいてHPを作成しようとしました。 インスタントWebで公開したのですが,ブラウザで読み込んだら,各ページ内の文字が半分くらいしか表示されなかったり,リンクがめちゃくちゃになっていたり,フィールド(テキスト)をクリックしたら他のpageへ移行したり・・・何がなんだか分かりません。 今月中にWebへ公開しなければなりませんので,よければどなたか早急なお返事をお願いします。 よろしくお願いします。

  • C#で簡単なノベルゲームを作りたい

    大学でプログラムを勉強しなければならない知り、友人に何から始めればいいか尋ねたところ「C#がいい」と言われたので、こないだC#の本を買って条件分岐やら配列やらの存在を知ったばかりの超初心者です。 画像や文字の表示組み合わせてノベルゲームみたいなものを作って練習しようと思ったのですが文字の表示がメッセージボックスだと画面の真ん中にしか表示されなかったり、押すたびに音が出たりでうっとうしく感じます。 そこでラベルに書かれた文字を、ボタンをクリックすることで切り替えて物語を進行させようと思ったのですがどうすればいいかよくわかりません。(ラベルに値を代入?する感じで) どうせまだ立派なものは作れないので、単純なプログラムでいいので教えてください。 またおすすめのサイトがあったら教えて欲しいです。

  • おすすめのサウンドノベルのゲームを教えてください。

    「ひぐらしのなく頃に」のようなサウンドノベルのゲームを探しています。できれば携帯電話でできるものが希望ですが、PS2、パソコン、PSP、DS、のどれかでもいいので、おすすめのタイトルを教えてください!

  • 自分だけのwebに公開しないページ

    ちょっとタイトルが漠然としすぎてすいません。 現在、私は自分のスケジュールや家計簿などを普通にエクセルで管理してそれをフォルダで分類しています。創っているうちにだんだんと慣れてきて色を付けたりだとか関数を使ったりとかし始めたのですが、もっと色々なことをして見たいと思うようになりました。 最近思ったのですが、様々なサイトやブログを見ていると個人レベルでも素晴らしいデザインや構成のページを作っている方がたくさんいまよね。背景や文字一つとってもそうです。そこで、今自分でフォルダ管理している内容を丸ごとホームページのようにデザインしたりしたいのです(いちいちフォルダをクリックせずにサイトマップのようにカーソルを合わせると項目が出てきたり、背景にデジカメ画像を載せたり、特定のページで音を流したり)。 あくまでも自分だけがみるものなので、それをwebに公開とかはしません。 私は、ホームページやブログ作成の経験がなく全くの初心者なのですが、作成ソフトを使ってwebに公開しないで使っていれば良いのでしょうか。もし、なんらかの適したソフトがあるとしたら、フリーソフトでも製品版でも良いので教えてください。他にも別の方法があるのでしょうか。 なにか良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

  • HSP 画像、メッセージ表示

    HSPで月姫のようなシステムのゲームを作ろうと思い始めたのですが、早速つまづきました。 jpg形式の背景にPNG形式の立ち絵を表示するにはどうしたら良いでしょうか? 拡張プラグインを利用し、PNG単体では表示できるようにしています。 また、メッセージ(文)を一行ずつ表示するのはどうしたら良いですか? 一気に表示されてしまいます・・・。 何度も検索しましたが、ノベルゲーム作成を取り上げているサイトが少ないようで・・・ サンプルとなるようなノベルゲームを公開してるサイトがあったら知りたいです。 ぜひお願いします。

  • 自分の半生を文章で書いたのですが、どの形式で公開(Web上)するのがお

    自分の半生を文章で書いたのですが、どの形式で公開(Web上)するのがおすすめでしょうか? 内容はすでに出来上がっていて、楽しいものではなく、苦しい感じです(それでも、同じような体験をしたひとの目に止まって糧となればいいな、と思うので公開したいです) ブログ、テキストサイト、個人wiki、etc色々ありますよね。 どの形式がいいか、本当にわかりません。 お金をとったりすることは考えていません。 出版なども考えていません。

  • 名作ノベルゲーム

    有名なノベルゲームを色々やってきました。 まだまだあると思うので 名作と呼ばれるノベルゲームのオススメを教えてください。 今までにやったノベルゲームor恋愛シミュレーションは ・カオスヘッド(360) ・シュタインズゲート(360) ・ひぐらしのなく頃に 祭(PS2) ・Fate/stay night(PS2) ・ダカーポ2(PS2) ・星空へ架かる橋(PC) 今360でEver17をやっています。 これ以外でおすすめがあったらお願いします。 あくまでストーリーとしてレベルの高いと思うものをお願いします。 使用できるハードは ・PC ・XBOX360 ・PS3 ・PS2 なのでほぼ全部できるかと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう