• 締切済み

バレンタインのプレゼント

もうすぐ,バレンタインデーですよね。 日本ではなぜか女性側からチョコレートを贈るのが通例になっているようですが。 私は20代,男性です。じつは今,気になっている女性に花を贈ろうと思っています。 その女性とは実際に会った事はないのですが,時折メール等もするくらいです。 割と頻繁に連絡も取り合っていたのですが,どうやら彼女は別の人が気になっている かもしれない(というような内容の)メールがありました。 ここで,プレゼントを贈ったら,かえって迷惑になるでしょうか。 それとも,正直に気持ちを伝えるには贈った方が良いのでしょうか。 一人で考え込んでしまうと堂々巡りで困っています…。

みんなの回答

noname#129519
noname#129519
回答No.2

素敵ですね♪ でも、花を贈るのは今はやめておいた方がいいかもしれないです。 女の意見としては、他に好きな人がいるのに、違う異性から何かを貰うのはちょっと気が引けます… とゆうより、どうしたらいいのかと困ってしまいます。 けど、気持ちを伝えるのはアリだと思います! まずは気持ちを伝えるだけにしてみてはいかがでしょう? 頑張ってください!

回答No.1

彼女が別な人が気になっているようなら,ここでプレゼントはおかしくない?

sajimaji
質問者

お礼

そうですか…。 ここぞ、という所で気持ちをはっきりさせてみようかと 思ったのですが、タイミングが悪かったようですね。 やはり、花を贈るのはよしておこうと思います。 かえって困惑させそうなので。

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    こんにちは。私は中1なんですが、バレンタインデーに チョコレートとなにかプレゼントをあげたいと思うのですが、男性の方はどんなプレゼントが欲しいと思いますか??

  • バレンタインデーのプレゼント

    21歳の大学生です。 今の恋人とは付き合って2回目のバレンタインデーなので、今年はチョコレート以外のプレゼントをあげようかと思っています。 そこで皆さんにぜひともお聞きしたいのですが... 女性の皆さんは、恋人にチョコレート以外の物をあげたことはありますか? また男性の皆さんは、チョコレート以外でどの様なものをもらうと嬉しいですか?

  • バレンタインデーのプレゼント。

    カテゴリが適切でなかったらごめんなさい。。バレンタインデーのプレゼントについての質問です。もうすぐバレンタインなのでチョコレートのほかに何かプレゼントしたいと思ったのですが迷っています。男の人は何をもらったらうれしいんでしょうかねぇ?人それぞれだとおもいますが。。クリスマスに私はプレゼントもらったのにあげてないので(クリスマスだからプレゼントするって形にこだわらなくてもいーじゃんと彼が言ったのでそうかぁ~と私も思っていました・・・でも結局、イブに出かけたとき私がなにげなく「かわいいねあれ」と言ったものを買ってくれたんです。。)そんなわけで、バレンタインに何かあげようかなと思いまして。。彼にほしいもの聞いてもなんでもいいと言うと思いますし、やっぱりビックリさせたいし。まよってます。皆さんの意見聞かせてください。

  • バレンタインデーの義理チョコについて

    49歳男性です 少し気が早いのですが、いまだにバレンタインデーで義理チョコを 配っている会社があると聞いてびっくりしました もうはっきり行って、バレンタインデーは過去のものですし、 本命とご自身へのプレゼントだけでいいと思います 義理チョコは、渡す女性も大変でしょうが、もらう男性側も 大変迷惑なものです 自分1人やめるのは抵抗感があるでしょうから、女性同士話会って やめるよう決められたらどうですか そうなったら、少し恥ずかしいですが、男としても、自分でほしい チョコレートを買うことが出来ます 絶対、義理チョコはやめましょう 文句を言う上司がいたら、労働基準署に届けましょう 十分、理由として成立しますから

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • もうすぐバレンタインデーですが

    いつもこちらでお世話になっている新米主婦です。もうすぐバレンタインデーですが、結婚している皆さんは義父にチョコレート(もしくはプレゼント)を渡したり送ったりしているのでしょうか?始めて迎えるバレンタインデーなのでどうしようかなと迷っています。父の日、母の日、誕生日にはプレゼントをしてきましたが。。お金がかかることは全然気にしないのですが、逆に色々プレゼントするのも迷惑だったり。。と考えてしまいまして。皆さんどうされているのか参考までにお聞きしたいです。ちなみに義父の家は遠方なので、年に何回かしかお会いできません。

  • バレンタインのプレゼント(これってどうでしょうか?)

    以前 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946322 質問させていただいたのですが、 焦らないよう、 今度彼に会えたときにバレンタインのチョコレートを渡して、思いを伝えようと思います。 そして、また今回質問なんですが、 そのときにネクタイも一緒にプレゼントしようと思っているのですが、 付き合ってもない女性からネクタイのプレゼントをされるのってどう思いますか?また一人先走りすぎでしょうか? 気軽に受け取ってもらえるようにそこまで高級?なものはプレゼントしないつもりですが、別のものがいいですか?チョコレートだけで十分とか・・・。 回答、お願いします。

  • バレンタインの後

    昨日はバレンタインデーでしたね。 平日だったので、 別の日にチョコレートなど、プレゼントのやりとりをなさる方も多いかなと思いながら。。。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からバレンタインチョコ(プレゼント)を贈られたら、 本命でも義理でも、 その日、若しくは、その翌日(近日中)に、 お礼のメールや電話をしたりしますか? もし、するとしたら、それはどんな相手ですか? 女性の方、お礼のメールや電話はありましたか? あった方、それはどんな相手からですか? 宜しくお願いします。

  • 気になる人へのバレンタインプレゼントについて

    目を通して頂きありがとうございます。 私には今、気になる男性がいます。 仕事でもお世話になっており、2人でご飯に行ったり休日に出かけたりすることもあります。 私は彼のことが好きなのですが、おそらく彼の中で私はただの友達・同僚なのだと思います。 毎日忙しい彼に、日頃の感謝の気持ちも込めて先日友人と出かけた京都でバレンタインデー用にチョコレートを買ってきました。 しかし、小さいサイズだったため値段も1000円と安価で、お互い30代ですしこれだけではあんまりかと思いまして…。 彼があまり気兼ねせずに受け取ってもらえるようにと、靴下屋(Tabio)の1足¥600~700の靴下を3足購入しラッピングしてもらいました。 明日渡そうと思っていたのですが、彼女でもない人から、バレンタインプレゼントにチョコレートだけでなく物までもらったら重いですか?? ご意見よろしくお願いします。

  • バレンタイン、男性からプレゼントする?しない?

    西洋ではバレンタインは女性から告白する日という訳ではなく、どちらからというのは関係なくプレゼントを好きな人、親しい人にあげるということです。 最近、花屋さんでもそういった意味で、バレンタインには花を、というようなキャンペーンをしているのも見かけました。 男性でバレンタインにプレゼントをしたことがある、またはするつもりだという方いらっしゃいますか? もしくは、これまで男性からバレンタインにプレゼントをもらったという女性の方はいらっしゃいますか? どんなプレゼントでどういう反応だったか教えてください。