• ベストアンサー

郵便振込される側について

チケットの代金を 郵便振込で振り込んで もらいます。 振り込んでもらう相手に 私の名前や電話番号、 通帳の番号や記号を 教えると危険ですか? 面識のない方なので ちょっと不安で…。 通帳の番号や記号を 教えると詐欺に 遭いますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

相手も同じ事を考えているでしょう。 でもあなたの情報を教えなければ振り込むことは出来ません。 まったく信頼できなければ取引などしないことです。 口座番号を知られたくないのであれば、振込以外の方法、たとえば代金引換発送などにすれば良いです。 しかし、いずれにしろ氏名・住所・TELは教えなければ話になりませんね。

Hyu-sun
質問者

お礼

ありがとう ございましたっ! 代引にします♪

その他の回答 (1)

回答No.1

不安なら個人取引はやめましょう。 通帳番号だけ知っていても、何が出来ますか?

Hyu-sun
質問者

お礼

ありがとう ございましたっ!