• ベストアンサー

郵便振込用紙の書き方について

先日買い物で決済を郵便振替に指定した際、送られてきた振込先の番号が見たことのない形式で困っています。 郵便振込みをするのは初めてではないのですが、今までは記号・番号という風に分かれていて番号の一桁目も0か1のものがほとんどでした。しかし今回は5から始まっており連続で8桁なのでどの用紙にどのように書いたらいいのか分かりません。 ご存知の方、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

どうせ窓口で手続きするのですから、順番カードを取って順番が来たら窓口で相談すれば1発です。難しいことなんかありませんて。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.2

振替口座なら「0****-*-*******」とか、 総合口座なら「1****-********」とかですよね。 今回は「5から始まり」「連続で8桁」って、どんな数列ですか? 「買い物」とは何でしょう? 通販ですか? オークション・フリマでしょうか? もしかして相手が伝えてきたのが間違っているとか。 来年1月から、ゆうちょも「銀行振込」が可能になります。 CMでも「銀行振込用の口座番号を通帳に印字します」と。 相手が間違えて「銀行振込用」の8桁の番号を知らせてきたとか? ちょっと質問文の内容だけでは判りません。