• ベストアンサー

郵便振替ができなかった

郵便振替をやろうと思っているのですが、振込先の番号が 00xx0-7-98xx2となっています。 5桁-1桁-5桁となっているのですが、最初の5桁が"記号"で最後の5桁が"番号"なのでしょうか?ATMでやったのですが、うまく送金できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AT-MARK
回答No.1

一般振替口座への送金は 記号:00XX07 の6桁 番号:98XX2 の5桁(一般振替口座は最大7桁、頭のゼロは省略可) で入力します。(記号は真ん中のCD1桁を含む6桁目まで入力しないとだめです) 昔は記号5桁入力だったのですが。

pinponpanx
質問者

お礼

できました。 助かりました。 ありがとうございました。