• ベストアンサー

郵便局での振り込みについて

オークションで商品を落札し、代金は郵便先振込みという形を とらせていただきました。 振込先なのですが、下記のようになっていました。 記号 *****-* 番号 ******* 口座名義人 +++++++ こんな記号は初めて見たので、振込み用紙にどう書いていいのか わかりません。落札者様に尋ねるのも少し気が引けるので、 どなたか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t328
回答No.1

郵便局で聞くとわかりますが、まず郵便局で振込用紙をもらうと、 記号 *****-* 番号 ******* 口座名義人 +++++++ と、書く欄がありますから、すぐわかります。 わからなければ、局員へ聞くのが一番間違いが、ありません。

mia0125
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

noname#104909
noname#104909
回答No.4

郵便振替払込請求書にそのまま記入すればいいと思います。 口座記号0****-*-口座番号******* 加入者氏名***** 口座記号は5桁最初の0(レイ)は印刷されています。 ―*―は1または2 口座番号は右詰で記入。 振込用紙は2種類ありますので注意してください(ブルーの用紙12cm×12cmぐらいの大きさが質問者さんが利用する用紙です)  

mia0125
質問者

お礼

• rav4_hiro
回答No.3

それって「ぱるる」の口座じゃないでしょうか?。先頭の数字が1から 始まってませんか?。貴方がぱるるの口座をお持ちなら簡単に 振込めるのですが。ATMでも簡単ですが。 http://www.geocities.jp/rion_617/hurikae/hurikae_d_itop.htm

mia0125
質問者

お礼

回答No.2

郵便局の口座へは銀行からは振り込めません。 手数料を安く済ませるなら 郵便局へ行ってタッチ画面の案内に従って 振り込みます。 安く振り込める口座でしたらブルーの振込み用紙で手数料が安く 振込みができますので口座番号によって違うようなので 郵便局の窓口で相談してみてください。

mia0125
質問者

お礼