• ベストアンサー

レイザーラモンHGの腰振り

今はなさってないですが、あの高速な腰振りにあこがれる高校生です。 部活も引退したし彼女もいないし(失恋しました、はい)、もう受験生になって最近勉強勉強で飽きたので筋トレハマってます。 しかしなかなかあそこまで速くなりません。 どの辺の筋肉をどう鍛えればいいのでしょうか?腹直筋とか背筋ですか? 瞬発系か持久系かの筋質も知りたいです 効果的な筋トレ法なども教えて頂けると嬉しいです^^ 今鍛えてる所は三角筋、胸筋、腰のアイソレーションでの腹筋、太ももを細くする足上げです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro6317
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.2

あんなものを覚えても何のスキルにもならないよ・・・ 腰を痛めて終わりです・・・。 くだらない事を考えないで勉強しなさい。 バカになるだけですよ。

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます ほのぼの頑張ります。勉強もバカになるくらい頑張りますよ!笑

pikushikyo
質問者

補足

腰痛めるくらいしょっちゅう振ろうなんて考えてないので大丈夫です! ぜひおしえてください

その他の回答 (1)

noname#141705
noname#141705
回答No.1

あのパフォーマンスのせいかどうかは分かりませんが、彼は腰を痛めましたよ。 もうしてないのもそのせいかもしれません。 憧れないことをオススメします。

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます あこがれたいんです 夢を追いかけるのが、僕なんです

関連するQ&A

  • 筋トレメニューを知りたい

    上半身(胸筋、背筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋、腹筋)を鍛えたいんですが、筋トレメニューを組めません。これらを鍛えるための筋トレメニューを組んでほしいんですが、ご協力よろしくお願いします。

  • 筋トレ分割法、超回復

    筋トレについてです。 今年高校3年で部活を 引退しました。 そこで受験勉強の間にも 体を動かしたいので 筋トレを始めようと思います。 それで自分は一日二種目で 三日に分けて全身の 筋トレをしたいと思っています。 鍛える筋肉は 胸筋+上腕三等筋、 背筋+上腕二頭筋、 脚筋+肩筋の三つで 腹筋は、ほとんど毎日 上のメニューの前に やろうと思っています。 この三種類のセットメニューを 毎日休みを入れずに ローテーションでしても 筋肉の超回復は間に合いますか? 気になっています。 見ていただき ありがとうございました。 よろしければ 回答お願いします!!

  • 筋トレ

    どうも... 身長167の体重65の 4月より高1になる 男です(ノ゜O゜)ノ さっそく質問 なのですが... 周りの人はガッチリ してて良いと 言ってくれるのですが 自分はまだブヨブヨ だと思い質問しました.. 今1番鍛えたいのは 腹筋、胸筋、腕筋です よければ下半身強化も 回答して頂くと ありがたいですm(__)m 腹筋、胸筋、腕筋で、 1番きつくて 効率のいい鍛え方は ありますか? ちなみに今 2リットルのペットボトルに 石をいれて、重りを 作って筋トレを しています... 腹筋ではなにが 1番効きますか? 腹筋は今、足上げ腹筋 みたいなのをしてます ついでに下半身に よく効く筋トレも 教えてくださいm(__)m 読みずらいかも しれません(*_*) ごめんなさい...

  • 筋肉の回復

    腓腹筋、腹直筋、腹斜筋は毎日筋トレしていいと聞きますが本当でしょうか?また三角筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、大胸筋、広背筋、下背筋、大腿四頭筋、ハムストリングなどはどうでしょうか?

  • 腹筋

    筋トレをしてるのですが腹筋と胸筋が全くつきません。腕とかはそこそこ太いです。なぜ腹筋や胸筋に筋肉がつかないのでしょうか?正直腹に結構脂肪がついてます。それが原因なんでしょうか? 今やってる筋トレはひねる腹筋と足上げ腹筋と普通の腹筋と腕を広く開いて腕立て伏せとランニングとジョギング2キロです。 体を絞りたいし筋肉もつけたいです。なにかいい方法を教えてください。ややこしい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 15歳に適したトレーニング

    15歳に適したトレーニングをおしえてください。 今は 1日目:筋トレ10キロダンベルを用いて二頭筋と三角筋を鍛え 2キロは走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 2日目:5キロ走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 3日目:5キロ走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 の繰り返しです。 部活はやってないけど1日1時間の運動時間が限度です。勉強があるので… 目標はないけど(強いて言うなら基礎体力、運動能力、総合筋力をあげることか)、自分を磨くのはすきです。 よろしくお願いします!

  • 中1 腹直筋下部

    中1です。 筋トレ歴5ヶ月くらいです。 腹直筋の筋トレは毎日しています。上体を丸めながら起こすクランチと、レッグレイズ、名前は分かりませんが、背すじを伸ばしながら上体を起こす腹直筋下部に効くクランチのようなものをやっています。(腹斜筋のメニューはここでは控えます) しかし、下腹(腹直筋下部)がポッコリしています。ですので、腹筋が4つにしか割れません。僕は、6つに割りたいので、下腹のポッコリした感じを治したいです。 下腹がポッコリしているのは、子供特有の体型で仕方がないのでしょうか? 治す方法はありますか? 教えてください。 (便秘ではないです。ウ〇コは毎日出ます。)

  • 持久筋用の筋トレメニューを教えてください

    昔から太り気味で、筋トレをしたらすぐ太い筋肉が付いて、止めたらすぐ落ちて脂肪に戻るを繰り返していました。 それが嫌になってもう太りっぱなしだったのですが、最近、それは瞬発筋だったからで、持久筋をつけたら落ちにくいあまり太くない筋肉でリバウンドもしなくなるよということを聞きました。 もう一回頑張ろうと思ったのですが、同じ筋肉は毎日使わないようにメニューを組むだかなんだか、調べていると知らなかったことだらけで混乱しております。 とりあえずまずは、メニュー組んで筋トレしたいだけなので、僕の目的に合ったメニューを誰か考えていただけると助かります。 今は、スクワット(なんか体で1番大きいふとももの筋肉を朝動かすと痩せると聞いてやってます)と腹筋しかしていません 。 目的  ダイエット・肉体改造 体型  小さいプロレスラー系(ただし脂肪だらけ) 1番つけたい筋肉  腹筋・背筋 細くしたい部位  肩・腕・太もも・尻 練習時間 起床後・夜の入浴前 特に肩ですが、元々広いこともあり、あまり太くしたくないです。。。筋トレで細くなったりするんでしょうか?細い筋肉とかってあるんですかね。。。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 腹筋と背筋のバランスが悪い腰痛

     整形外科に行ってアドバイスをしもらったのですが。その先生が言うには、背筋と腹直筋(真ん中の割れる部分)だけを鍛えれば、腰痛は治るといいました。腹斜筋は関係ないということです。  自分は腹斜筋もしっかり鍛えることで、腹筋・背筋のバランスがよくなり、腰痛が治ると思っています。腹筋は腹斜筋もしっかり鍛えるべきですよね?ヤブ医者なんでしょうか。

  • 超回復が起こっているか

    筋トレ理論に従って筋トレしているのですが、筋トレ終了5分後には体に疲れが残っている様子も無く、普段どおりの感覚です。 このようなことでもちゃんと超回復は起こっているのでしょうか? おもに鍛えているのは背筋、胸筋です。 腹筋は背筋に比べて強いので背筋が腹筋とバランスが取れるまで保留しています。 筋トレの目的は姿勢の矯正、外観の強化です。