一週間に一日程度のペースで不安定になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、一週間に一日程度のペースで精神が不安定になっています。死にたくなったり叫びたくなったり、頭がぐるぐるしています。コミュニケーション能力が低く、彼女もいないため、自分に対してマイナスの思い込みがあります。勉強にも手が回らず、精神を安定させたいと思っています。
  • 一週間に一日程度のペースで不安定な精神状態になっています。自殺願望や叫びたいという感情が頭の中で響いており、コミュニケーション能力の低さや彼女のいなさについての思い込みが憂鬱な状態です。勉強にも支障が出ており、精神の安定を求めています。
  • 最近、一週間に一日程度のペースで非常に不安定な状態になります。自殺願望や叫びたいという感情が頭の中で渦巻き、自己評価の低さや孤独感に苦しんでいます。この状態では勉強にも集中できず、どうにかして精神を安定させたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一週間に一日程度のペースで不安定になります・・・

こんばんは 25歳男 現在公務員試験を目指して勉強中のフリーターです タイトル通り最近大体週一日のペースで精神がとても不安定になります とにかく死にたくなったり ムショウに叫びたくなったり 頭がぐるぐるなったり(うまく表現できないのですが・・・) 頭悪い コミュニケーション能力低い 彼女いない 一生フリ-ター 他の友達はみんな幸せなのに俺だけ このような思い込みにも似た感情が頭の中で響いていて憂鬱な状態です 今まさに不安定なのでどうすれば良いのかわからずこちらに書き込んでおります このような状況ではロクに勉強にも手が回りません なんとか精神を安定させたいです これは病院にいったほうがいいんでしょうか? あああああまた不安定になってきた

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NicksBar
回答No.2

人は誰でも、多かれ少なかれ不安定なもんじゃないですか? いつ何時も精神的に安定していられるのは「悟り」を開いた方くらいじゃないでしょうか? 現状を変えるべく努力をしつつ、その結果が望ましいものになるのかどうかはっきりしないのですから、不安にもなりますよ。ならない方がおかしいと思いませんか? でも、もし何日も寝られないようになってきてしまったら、心療内科へ相談しに行くのがよいかもしれません。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• kouyouky
回答No.1

早めに病院行かれて薬で落ち着くのなら、それがいいと思います。 無理をしないでゆっくりと過ごして下さいね。