• ベストアンサー

サイトを保存する方法

友達にFFX-2の攻略について、資料を まとめてくれとたのまれたのですが(友達はPCがスタンドアロンで動いている) 自分で適当にみつけたサイトをまるごと ディスクかなんかにいれたいのですが、 サイトごとの保存ってできますか? ま~、FFX-2なんてやったことないし、サイトみても あんまり、よくわからないから、とりあえず 全部保存しちゃって、向こうのPCで ブラウザでみてもらおうとおもったのですが、 お願いします。 向こうのPCにはIE5.0がはいっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liter
回答No.3

そのサイトへ行き、ソースを表示させます そして「ファイル」→「名前を付けて保存」→保存するフォルダーを選択→「ファイルの種類」を全てのファイルに替えて→適当な名前.HTML これでいちいちそのサイトに行けなくてもいつでもパソコンで見られます。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそれはいい方法ですね、 やってみます。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

以下のソフトで答えになりますか

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014425/main.html
  • Hageoyadi
回答No.1

WeBoxを使えば可能「かも」。 サイト上で右クリック→WeBoxですべてのリンクを取り込む を選択するとそのページからリンクしてるページがすべて落とせます。 で、このソフトはインストール時に作られたフォルダ内のファイル群+Windowsがもともと持っている*.dllだけで動作しますので、フォルダごとCD-ROMに焼いておけば別のWindowsパソコン上でも落としたページが閲覧できます。 ただし、すべてのページがきちんと落とせるかというと、そうでもないようですので冒頭の「かも」につながります。

参考URL:
http://www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~nakamura/webox/
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってみたのですが、ややこしかったので やめました。 すいません。