• 締切済み

名前をつけて保存について

何処で質問するべきか分からなかったので、見当違いだったらすみませんm(_ _)m フリーの画像素材屋さん(?)にて、絵を保存するときに、名前をつけて保存をやるのですが、流石に膨大な量を保存するとなると、一苦労なんです。 しかも、気に入ったサイトがあると、使う使わないはともかく、全部保存してしまうのでf(^^;) ポリポリ なので、一気に保存とか出来ればなとおもいまして、質問させていただきました。 ブラウザはIE6.0です。 ちなみに、Dolphinと言うものを使ってみたのですが、どうもいまいち・・・お絵かき掲示板のブラウザだからしょうがないのかもですが、絵がずらりと並んでるのではなく、1ページ1ページになってるからちょっとつかいづらかったです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • mitoneko
  • ベストアンサー率58% (469/798)
回答No.4

 先の方の紹介のフリーウェアでもできるはずなんですけど、(というか、うちではできてます(苦笑))  ちゃんとしたマニュアルとユーザーインターフェスという上では、製品の方が使いやすいかもしれませんね。  というわけで、パッケージの製品を一つ紹介しておきます。

参考URL:
http://www.ifour.co.jp/product/dln2/
  • nobutto
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

ご希望のものかはわかりませんが、画像を一気に保存するときは私はfilepickerを使っています。 URL直接指定でファイルをダウンロード 出来るというやつです。 おっしゃっているものと違っていましたらごめんなさい。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013297/
kaisyan
質問者

お礼

ありがとうございます。使いましたが、なんとも(^^;) ダウンロードしても、HTMLファイルだけしか保存されていなくて(;´Д⊂) 使い方がおかしいのでしょうかね(汗)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=901603 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=741640 などなど過去の質問も参考になさってください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=901603,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=741640
kaisyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 のっているものを使っては見たのですが、いまいち使い方が分かりませんでした。 過去ログのほうは、検索しましたがキーワード検索したときに出なかったので、ないものと思ってました。申し訳ございません。

noname#7200
noname#7200
回答No.1

こちらはいかがでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se128920.html?y

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se128920.html?y
kaisyan
質問者

補足

ありがとうございます。 使っては見たものの、使い方がいまいちよく分からないので、使えませんでした。(;´Д⊂)

関連するQ&A

  • 名前を付けて保存できない?

    ニュースサイト「zakzak」 http://www.zakzak.co.jp/ の記事を「webページ、完全」で名前を付けて保存しようとすると、「選択した場所にWebページを保存できませんでした。」と表示されてしまいます。 場所を変えてもやはり保存できません。 他のページは普通に保存できるので、このサイトは何か特別な処理でもしているのでしょうか? 保存できる方法をご存知であれば、回答お願いします。 OS:XP SP1 ブラウザ:IE6 SP1

  • JavaのページでIEが終了する(OSX)

    OSXにしてからIEの調子がよくありません。 一番困るのが、Java関係のページでブラウザが終了してしまうことです。 たとえば「お絵かき掲示板」で絵を投稿したり、ブロック崩しゲームでボーナス画面にとばされるときなど必ず終了してしまいます。 ネットスケープでは問題はありません。 割り当てメモリを増やすといい、というのも見ましたがOSXのアプリケーションに対するメモリの増やし方がわかりません。 IEはjava関係のページに弱いと聞いたような気がしますが、ブラウザを変えるしか方法はないのでしょうか。 OS9.2までは現れなかった症状です。 よろしくお願いします。 iMac M8935J/A OS 10.2.3 IE 5.2.2

    • ベストアンサー
    • Mac
  • これって著作権にかかわりますか?

    私は今こんなHPを作ろうと思っています。 それは、みなさんにお絵かき掲示板で書いてもらった絵を、素材にする、専門のHPです。(使えるのは、ぱどタウンだけにする予定です。) これが著作権に問題があったら困るな・・と思い、質問してみました。 本人の意思で書いた絵だし、自分から素材希望しているのでいいと思うのですか・・ あと、普通の無料お絵かき掲示板をレンタルしていて、勝手にそこからダウンロードしてUPしてもいいのですか? 初心者なので分かりやすく説明していただけると嬉しいです。 ちなみに、参考URLは利用(レンタル)する予定のお絵かき掲示板のレンタルサービスです。

  • お絵かき掲示板で絵が表示されない

    今さっき、お絵かき掲示板に絵を描いたのですが、 描き終わってコメントも描いたらそのお絵かき掲示板の TOPページみたいなとこにでるじゃないですか。 そこで、今さっき私がかいた絵が表示されないんです。 今までの絵はちゃんと表示されているのに… なぜでしょうか??

  • 保存したWebページが見られなくなった

    保存したWebページが見られなくなった 以前、保存しておいたページを今日開こうとしたら見ることができません。 保存形式はMHTML Documentでマイドキュメントの中に保存しています。 2008年保存したページと2009年保存したページがありますが 2008年のほうはちゃんと見られるのに、2009年のほうは何度やっても見られません。 ブラウザはGrani4.3です。IEと同じエンジンなのでブラウザ依存ではないと思います。 (ちなみにIE6でも開きません) 原因が分からないのですが、何が考えられるでしょうか? LaVie LL350C SP3 ワクチンソフト…ウイルスバスター2009 入れているブラウザ…Grani Firefox IE

  • windows7でのweb上の画像保存について

    4月初めにパソコンを新しく買い、パソコンのOSがWindows7となりました。 サイト作成のためなど、フリー素材をweb上から保存することが多々あるのですが、最初は普通にweb上から保存できていたのです。 ですが、最近になって画像を保存しようとすると、ブラウザが強制的に終了されてしまうようになりました。 フリー素材なので、保存できないようになっているわけでもないと思います。 ブラウザはIEを使っています。 もしわかるようでしたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Webページ画像としての保存

    IEなどのブラウザで見ているWEBページは画像として、保存したいです。 スクリーンとして保存は可能ですが、長いページ途切れて、よくなかったです。 ページ全体の保存はどうすれば、良いでしょうか? 教え下さい! お願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 「名前を付けて保存」で保存したウェブページの編集

    どこで質問すればいいのか分からなかったのでこちらに失礼させていただきます。 ウェブブラウザには「名前をつけて保存」という機能がありますが、それを使ってhtmlファイルで保存したページに、文字を足したり消したりなどといった編集を行うことは出来るのでしょうか?

  • Web アーカイブ保存

    WindowsXPでブラウザはIE6.0です。 インターネットのあるページをアーカイブで保存しようとしたのですが、 「このWebページは保存できませんでした」とエラーメッセージが 出てしまいました。 なぜ保存できないのでしょうか。どういうケースが考えられますか。 宜しくお願いします。

  • お絵かき掲示板に画像を貼り付けできますか?

    質問お願いします。 お絵かき掲示板、すごい綺麗な絵とか描いてる方とかいますけど、自分でフォトショップなどで作成した絵をそのまま「お絵かき掲示板」に貼り付けることってできないのでしょうか?? やっぱり上手い方って「お絵かき掲示板」のソフトの使用が上手いのかなあ? おしえてください!

専門家に質問してみよう