• 締切済み

名前を付けて保存できない?

ニュースサイト「zakzak」 http://www.zakzak.co.jp/ の記事を「webページ、完全」で名前を付けて保存しようとすると、「選択した場所にWebページを保存できませんでした。」と表示されてしまいます。 場所を変えてもやはり保存できません。 他のページは普通に保存できるので、このサイトは何か特別な処理でもしているのでしょうか? 保存できる方法をご存知であれば、回答お願いします。 OS:XP SP1 ブラウザ:IE6 SP1

みんなの回答

• kensanken
回答No.2

はじめまして。 保存だけですが。 一度、のそページを保存する時だけ、 「webページ HTMLのみ」にして保存して見て下さい。 参考にして下さい。

enzyme001
質問者

お礼

どうやらちょっと設定を変えれば保存できる、といった類ではないみたいですね。 「webページ HTMLのみ」で保存しておく事にします。有難うございました。

• esprei
回答No.1

技術的なことは判りませんが、名前を付けて保存は出来ないようですね。 Wordなどがありましたら、保存したい部分を選択してコピー。 Wordに貼り付けで、一応それらしくは保存できます。

enzyme001
質問者

お礼

Wordは入れていないので、教えて頂いた方法を試す事ができません。申し訳ないです。。