-PR-
解決済み

ひつこいサイトが次から次へと

  • 困ってます
  • 質問No.82392
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 3% (23/597)

自宅のWindowsマシンなのですが
IEを起ち上げると
必ずgohipとかいうサイトにつながって
そこから様々なサイトが派生出現して全然サーフィンができません。

ブラウザのhomeはmsnのサイトにしてあるのですが
いつのまにか、この「gohip」とかいうサイトになってしまいます

お助け下さい
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

「gohip」については、このサイトで
以前に同じような質問がいくつか出ているので、
そちらでの回答が参考になるかもしれません。

このサイトにある検索で「gohip」と入力すると、
同じような質問、回答が出てきます。

下のURLはその中のうちの一つです。

No.51091 IE5のホームが侵されています
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51091
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 回答の前に、以下の内容によっては、多少違って来ます。正確に回答を求めるのなら、以下の事は最低補足して下さい。
・OSのバージョンは?
・IEのバージョンは?

コントロールパネル→インターネット→ホームページが、msnになっている事を確認して下さい。
 それが、msnになっている場合には、IEを起動する時の動作で使用しているアイコンのプロパティを見て下さい。そこで、引数等でファイルが渡されていないか確認して下さい(又は、全然違う物が設定されていないか。判らなければ、プロパティのシュートカット部分を補足して下さい)


  • 回答No.2

http://www4.big.or.jp/~siro/mask2/hip.htm
こちらに詳しい撃退方法が書かれています。
撃退ソフトをダウンロード&インストールして、
解除するようですよ。
ここのページのダウンロードはココの部分をクリックするとファイルをダウンロードできるようなので、
それをしたら、ファイルを実行してください。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 62% (20/32)

homeがmsnなのに、起ち上げるとgohipというサイトにつながるのであれば、いわゆる、「ブラクラ(ブラウザ・クラッシャー)」にあったのかもしれません。
そういった症状が出る前に、「ActiveXをダウンロードして実行しますか云々」と表示されたことはありませんか?
その中に、IEをそのサイトにつながるように書き換えるプログラムがあったのかもしれません。

一度、IEをアンインストールして、再インストールしてみたら、症状が改善するかもしれません。
その際、「お気に入り」などを保存するのを忘れないようにすれば、再セットアップしても大丈夫だと思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1228/3693)

私もHサイトを見たあと同じ現象が起こりました あまり難しく考えないで 接続の設定が見たサイトのために変更されていないか チェックしてみてください 大抵はこれで元通りになります
私もHサイトを見たあと同じ現象が起こりました
あまり難しく考えないで
接続の設定が見たサイトのために変更されていないか
チェックしてみてください
大抵はこれで元通りになります
  • 回答No.5

これって、良くあるケースみたいですね。
ポータルサイトのGoHip.comを表示するとブラウザー拡張機能のActive Xモジュールが勝手にインストールされて、

1.トップページがGoHip.comになり、修正できない
2.ブラウザのサイト検索の指定が変更されてしまう
3.OutLookExpressで電子メールを送る時にegroupsの広告文が署名に追加される。

といった、現象が発生します。
サイト運営者側は「マーケッティングの一環」と主張していますが、実質的にウイルスと同じで、Internet Explorerのセキュリティの「穴」を利用した、かなり悪質な手法ですね。

元に戻すには、No.2でhimekoさんのかかれたURLを訪問して修正モジュールを実行するしかないようです。