-PR-
解決済み

IE5のホームが侵されています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51091
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

ネットサーフィンをしていたらいつのまにか悪質なサイトを通り過ぎ、IEのホーム(最初に立ち上げたときのページ)が強制的にgohipというページになってしまいます。しかもそのページは簡単には消せません。日本のものではないのですが、検索エンジンなどのポータルサイトの様です。

ツールのインターネットオプションで設定を変更しても、そのときは良いのですが、コンピューターを立ち上げたときに、また戻ってしまいます。

なんとか解決する方法はありませんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

この質問、あまりに多すぎるので詳細は
過去のものを検索してください。

[GoHip!]の項目削除
http://www.gohip.com/remove_browser_enhancement.html

にいって、remove.exe
をダウンロードして、実行すればあなたのパソコン
のレジストリを元にもどしてくれます。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 おはようございます、myzardです。  [教えて!gooトップ > コンピューター&インターネット]に 移動し、[このカテゴリ以下から検索]を有効にして「gohip」で 検索をかければいくつか同じ質問がヒットします。そちらを ご覧になってください。
 おはようございます、myzardです。

 [教えて!gooトップ > コンピューター&インターネット]に
移動し、[このカテゴリ以下から検索]を有効にして「gohip」で
検索をかければいくつか同じ質問がヒットします。そちらを
ご覧になってください。