• ベストアンサー

田舎の高校生が

よくテレビで田舎の高校生が 彼氏「俺、高校卒業したら東京さ行くニダ!」 彼女「・・・そうなんだ。離れちゃうね。」 みたいなのありますが、本当にこういう事は良くあるんですか? なんか感動ですね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

普通にあるのでは無いでしょうか?。ここの質問でもよく投稿されてます。東京に興味を持つのは仕方ない事でしょう。有名大学に入るなら東京が断然選択肢が多いですから。でも全く関係ないのに、東京に来る人も居るみたいですね、東京に来れば何とか成るのではと思っているのかも?。 東京人には迷惑なんですけど、それでも原宿とか渋谷みたいにそれで活気が出てる町もあるので。でも勝手な妄想で街を変えていくのは辞めて欲しいんですけどね。僕らにはそこに思い出ってものがあるので。 日本人でNYに行けばとりあえず見たいな人も増えてますよね。ボストンとかシカゴとかアラバマではなくとりあえずNY。それと同じなんでしょうね。大体今は日本はおろか世界中何処にいても、近いですから。僕の周りには2週に一階アメリカから帰ってくる人も居ますよ。 日本本州なら1、2時間で殆ど行けますから、昔よりは永遠の別れみたいにはならないでしょう。

その他の回答 (1)

• take-plus
回答No.1

「ニダ」? どこの田舎ですか? そりゃ日本全国、就職や進学で離れ離れになるカップルはいます。