• ベストアンサー

田舎の高校生が

よくテレビで田舎の高校生が 彼氏「俺、高校卒業したら東京さ行くニダ!」 彼女「・・・そうなんだ。離れちゃうね。」 みたいなのありますが、本当にこういう事は良くあるんですか? なんか感動ですね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

普通にあるのでは無いでしょうか?。ここの質問でもよく投稿されてます。東京に興味を持つのは仕方ない事でしょう。有名大学に入るなら東京が断然選択肢が多いですから。でも全く関係ないのに、東京に来る人も居るみたいですね、東京に来れば何とか成るのではと思っているのかも?。 東京人には迷惑なんですけど、それでも原宿とか渋谷みたいにそれで活気が出てる町もあるので。でも勝手な妄想で街を変えていくのは辞めて欲しいんですけどね。僕らにはそこに思い出ってものがあるので。 日本人でNYに行けばとりあえず見たいな人も増えてますよね。ボストンとかシカゴとかアラバマではなくとりあえずNY。それと同じなんでしょうね。大体今は日本はおろか世界中何処にいても、近いですから。僕の周りには2週に一階アメリカから帰ってくる人も居ますよ。 日本本州なら1、2時間で殆ど行けますから、昔よりは永遠の別れみたいにはならないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

「ニダ」? どこの田舎ですか? そりゃ日本全国、就職や進学で離れ離れになるカップルはいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都会か田舎か。就職。

    東京で就職をするか、実家(東北の田舎)で就職するかで迷っています。 私は今大学3年で、東京にいますが、あまりでかける事もなく欲しいものもなく、ただ東京にいるだけです。東京でしかできないようなやりたい事があるわけでもないので、実家にもどって親と暮らすのもよいのではないだろうかと思います。都会のオシャレな雰囲気より田舎のゆったりとした雰囲気のほうが自分に合ってるんじゃないかと感じます 心配なのは東京と比べ田舎にはなかなか職は無いであろうことと結婚できるのかな…とか、その辺です。 実家に戻る事に気持ちが傾きつつありますが、本当にこれでいいの?東京にいればなんだかんだでイベントも多く楽しいのでは?と、田舎でのんびりしたい反面、心のどこかでそう思ってしまいます。どうすればいいのか、よくわからないです… 夏に、インターンや会社説明会で都会にあるいくつかの企業へいきましたが、大変そうだし自分に続けられるのだろうかと不安な気持ちになりました。 一応教員免許を取得する予定でして、田舎で高校の教員として働けたら一番いいんですが、実際に教員として働くのは狭き門のようですね。 皆様はどのように思いますか?参考にさせて下さい。よろしければ年齢と性別も書いていただけるとありがたいです。

  • 田舎地域の高校は学力が低くなるのでしょうか?

    田舎地域の高校は学力が低くなるのでしょうか?  自分の通っていた公立高校の学区の事なのですが田舎地域にある高校の学力は低く都会地域にある学力は高いです。(田舎・都会というのは学区内での差です)学区の真ん中より南側が田舎で過疎地で被差別部落少々存在する地域です。(差別はありません)それなので学力の低い高校の近くに進学校が存在する事はありません。(定時制高校を除いて)  田舎側に住んでいる学力の高い生徒は都会側の高校に通学し、都会側に住んでいる学力の低い生徒が田舎側の高校に通学しています。  学区が出来て30年位経ち長い年月をかけてこのように偏ってしまったようです。しかも学区全体がどちらかというと田舎というか地方なので都市部の学区と比べたら学力(偏差値)が低目です。  塾関係者によれば私達の学区やその周辺(全体的に田舎)の学区も含め県の半分側の学力が全体的に低いそうです。逆に反対側半分(全体的に都会)は学力が高いそうです。(塾はどこにも存在します。)    低学力と田舎って関係があるのでしょうか?

  • 田舎の中学生はなぜ自転車乗るときヘルメットかぶるのでしょうか

    ふと気付いたのですがテレビとかで地方の中学生(高校生も?)が 自転車通学するときよくヘルメットかぶってますよね。 東京や大阪だとまず見かけませんがなぜ田舎は ヘルメット着用なんでしょうね。

  • 大分の田舎の高校生ですが、東京の人ってどのくらい冷

    大分の田舎の高校生ですが、東京の人ってどのくらい冷たいのでしょうか?

  • 東京での一人暮らしをやめ田舎に戻ろうか迷っています。

    東京での生活をやめ、田舎に帰ろうか悩んでいます。 今の生活に目的を見出せなくなっています。 現在、正社員で勤務している会社では役職もついています。評価もしてもらってますし、社会人になってから一番いい状態で仕事が出来ているとは思います。 しかし8年近く、1Kの四角い狭い箱に毎月7万円払い続け、なにが楽しくてこの生活を続けているのか、わからなくなりました。 生活には困りませんが、お給料もいいわけではないので、たいして貯金も出来ていません。 田舎では両親が戻って来いと今でも話すたびに言われ、帰るところも待っていてくれる人もいるのに、 なぜ、こんな生活をしているんだろうと・・・。 友人とは週1くらい、誰かと飲んだくれたり、お買い物に行ったりするくらいで、週末誰とも約束していないこともあります。 普段は習い事をしているので、その勉強をしたり、ジムに通ったりのんびり過ごしています。 彼氏がいるときはデートやら食事やら会ったりしますが、ここ半年くらいいません。 両親とは大の仲良しです。 ただ、高校生の頃、親の干渉が嫌で東京へ来たので、離れているからいい関係が保てているのかなとも思います。 兄弟は、皆家庭を持ち、さっさと都内近郊で家を買い、田舎に戻るつもりはないようです。 現在、田舎は両親の二人暮らしです。 いずれ、両親の面倒は私が見る事になるんじゃないかなぁと思っています。 であれば彼氏がいない今がチャンス、田舎に帰って田舎で旦那さんを見つけ、両親のそばで暮らす生活も悪くないなぁと考えています。 まぁ、こんな出会いの多い都会ですら彼氏が見つからないのに、田舎となると可能性はさらに低くなりそうですが・・ 都会の生活に意味を感じなくなり、田舎に戻られた方いませんか?その後はどうですか??戻られて後悔しましたか? 教えてください。

  • 田舎に嫁ぐことについて

    私は東京生まれ、東京育ちの者で、現在田舎に住む彼と遠距離で付き合って5年経ちます。 そろそろお互い将来の事を真剣に考え始めたのですが、 彼は田舎で公務員(役場)なので、私が現在の仕事を辞めて彼のもとに嫁ぐことになります。 彼の田舎は、コンビニや少し行けばスーパー等、生活する分にはそれ程不便ではない?ですが、 マックとかスタバ、居酒屋とかそういった気軽にお茶したり飲んだりできる場所はありません。。。 彼の事は大好きですし、何より5年も続いてますので、性格や価値観も知っているつもりなので、 結婚するなら彼がいい、ですが、正直、結婚してこの先ずっと田舎で暮らせるのか不安です。 都会から田舎に嫁がれた方、ご意見をお伺いできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 田舎の底辺「ヤンキー高校」の呆れた実態について

    私は高校時代は某地方の公立学校でしたが、 当時、先公…いや、先生に話を聞いてみると、 田舎の最底辺レベル高校に配属になった際は、 本当に大変な思いをしたそうです。 数学の授業をしていたら、急にけたたましい音が聞こえてきて、 教室のドアを開けると廊下でバイクが走っていたり・・・。 そんなのはテレビドラマの世界だと思っていましたが、 田舎のひどく荒れた学校に行くと本当にあるそうです。 (今はどうか知りませんが、数十年前はあったんですね。) しかも、下手に教師が生徒を叱ると「学校が壊れる」そうです。 ex) 玄関の靴箱は木っ端微塵になるわ、 教師の車は傷だらけになるわ、 トイレはウンコ流さないわ、 机や椅子は無くなるわ、、、 ・・・とにかく男子も女子もすごいらしいです。 そのため、教師も見て見ぬふりをせざるを得ないこともあるようです。 皆様が見聞きした「ヤンキー高校」の呆れた実態について教えてください。

  • 田舎に泊まろうにて

    10月10日放送分のテレビ東京の「田舎に泊まろう」 で、藤岡弘さんがポンカン畑でお手伝いしている時に 流れた洋楽のタイトルと歌手名教えて下さい。

  • 高校卒業したら・・・

    高校を卒業したら彼氏と遠くに住もうといわれました。 いろいろあって彼氏は、両親に(彼氏の)別れろといわれたみたいです。 東京といってたのですが、安い家賃で1LDKのマンションorアパートは、 あるんでしょうか? それから、どのくらい貯金があったらいいでしょうか?? ちなみに私たちは高校2年です。 回答お願いします。

  • 田舎に泊まろうの番組観覧

    テレビ東京の田舎に泊まろうの番組観覧をしたいのですが テレビに映ることはありますか? もし有る場合は事前に教えてもらえるのでしょうか? もしおわかりになる方がいましたら アドバイスお願いします。