• ベストアンサー

エクセル2002の関数で教えて下さい。

IF関数などで、例えば「1と同じかそれより大きい」という式を入力するにはどうしたら良いでしょうか? 以前は「ふとうごう」を変換して「≧」を使えばOKだったように思うのですが、最近のエクセルになってからうまく行きません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

判定するセルが、A1だとすると、=IF(A1>=1,"1以上","1未満") こんな風になります。 逆に、以下の場合は、<= こう言う具合に記します。

その他の回答 (2)

noname#9485
noname#9485
回答No.3

≧は使えません。 代わりに、>=と横に並べて表示します。 ≦は<= ≠は<>と表示します。

noname#16273
質問者

お礼

皆様早速のご回答ありがとうございました。 早い方からポイントを付けさせていただきました。

回答No.2

>と=を並べればよいと思います。 もし、c5セルが3以上なら〇・・・という場合、↓これでいけます。 =IF(C5>=3,"〇","×")