不倫相手との写真が見られた時の対応と感情について

このQ&Aのポイント
  • 不倫経験のある方にお伺いし、不倫相手との写真が結婚相手に見つかった場合の対応と感情について聞きました。
  • 相手と別れ終息に向かっていた中で、主人の不倫を知ってしまい傷ついた経験を持つ質問者。自ら見てしまったことを告白したものの、主人の反応は穏やかなものだった。
  • 質問者は結婚相手の反省の真意や、同じ相手との不倫関係に戻る可能性についても気にしているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手との写真等をみられた時

不倫経験のある方にお伺いしたいのですが、 不倫相手との動画やホテルでの写真をとったとして (そういう方は少ないかもしれませんが。。) それを結婚相手に見られてしまった場合、 どう思いますか? 実は私はみてしまったほうで、 主人の不倫発覚後、相手とも別れ(多分)終息に近づいたころ、 私は主人のを見てしまいさらに傷つきました。 そしてやっぱりみたことを隠しておけず、意を決して主人に言ったのに、 しばらく考え込んだような感じだったのですが、その後は普通になりました。 何もなかったかのように。 以前よりは私に気を使っているのはわかるので、 多分多少は気にしてはいるのでしょうが。。。 本当に反省しているのか。。 見られてしまったご経験のある方や、 もしくは、そうなってしまった時にどんな気持ちになりそうか(こちらは想像でかまいませんので) 参考にさせていただけますでしょうか? ばっちり全てをみてしまった私ですが、 また同じ相手と、不倫関係になったりする可能性は あると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahahnnnn
回答No.1

御主人は >しばらく考え込んだような感じだったのですが、その後は普通になりました。 何もなかったかのように。 もう、終わったことだし~、、、ということなんでは? 多少は 貴女が傷つくことは気に掛けておられるでしょうが、、。 もう、御主人にとって それは「過去のこと」「済んだこと」 ということでしょう。 貴女も 御主人と別れる気がないのなら、知らんぷりするしか ないでしょう。 済んでしまったことを、ほじくり返しても仕方有りません。 悔しいけどね。貴女が離婚もOKなら、突き詰めてもいいでしょうが。 私が思うに 御主人は貴女のことを愛してはいないでしょう。 情はあるでしょうが、、、。 私が貴女なら、御主人は 給料運搬人くらいに思って 「愛」も「情」も 持たないで 私の生活を保つ人、、と考えて暮らします。 なまじっか 愛だの持つと 苦しくなりますから。 給料運搬人と割り切れば かえって楽な気持ちで暮らせると思いますよ。 御主人が 病気で入院したとしても、妻として とりあえずは看病とか 見舞いとかはするでしょうが、夫の 病気での苦しみとか痛みまでは 共有しない。 御主人も浮気するなら 妻からそれぐらいのしっぺ返しがくることぐらい 納得してるでしょうし。

hyanhyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私が思うに 御主人は貴女のことを愛してはいないでしょう。 情はあるでしょうが、、、。 そうでしょうね。。 私も主人を愛しているかといえば・・・?という感じなのでそこらへんは 同じだと思うんですが、まさか違う人とそういうことになるなんて 考えもしていなかったので。 >給料運搬人と割り切れば かえって楽な気持ちで暮らせると思いますよ。 御主人が 病気で入院したとしても、妻として とりあえずは看病とか 見舞いとかはするでしょうが、夫の病気での苦しみとか痛みまでは 共有しない。 そうですね。今回のことでも、夫婦でも同じ考えではないんだと思い知らされたので 共有しないほうがいいですね。 元々出来ないんだという気持ちで生活していきたいと思います。 子供もいるし、今のところは離婚までは考えていないので。 ご回答くださり、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

わかれたかったら 別れたらいいし 別れたくなかったら 知らぬ顔をすればいいでしょう たまに トンカツを外で食べたからって ギャアギャア云うな ちゃんと 家に帰っているじゃないか と 開き直りが必要です。 そして 寝たきりの老人になった時 やんわりと 仕返しをしましょう