彼の返事待ち状態|片思いの年上男性との関係

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の年上男性との関係において、彼との体の関係を持った後に告白し、返事を待っている状態です。彼は仕事が忙しく、会社の経営者の立場でもあるため、返事を落ち着くまで待つと約束しています。
  • 私は彼との関係を大切にしながら、プライベートでは他に頼らずに過ごしています。しかし、元カレからの誘いやエピソードに揺らいだことがあり、彼に対してどうしてほしいのか分からない気持ちになっています。
  • 最近では彼とのスキンシップが増え、密着したり肩や首を触られることがあります。しかし、彼が他の人を好きになってほしいのか、他の人と交際してほしいのか、私の気持ちをどう理解してくれるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

返事待ち状態

私には片思い中の年上の男性がいます。彼は30代前半で年の差が9歳あります。 同じ職場の方なのですが、今告白の返事を待っている状態です。 彼とは体の関係を持ってしまっており、その際に告白しました。 彼は毎日仕事仕事で寝る間も惜しむくらい仕事をしています。 会社の経営者同然の立場なので、仕事が落ち着く迄返事を待つと約束し今に至ります。 毎日会社で顔を合わせ、会話をし、徐々に好きになっていく感情を抑えながら、プライベート面では出来るだけ頼らない様にしています。 そんな中、元カレから復縁を求められ、寝る事が出来ず、体調も悪くなった時期がありました。体調も落ち着き、話も円満に解決した時に話をしました。 すると「どうして俺にいってくれなかったの?」と… 挙げ句「元カレの復縁に揺らいだ?」「俺とした後エッチした?」「彼氏できた?」「ってか俺の事そんなに好きじゃないでしょ」と… どうして欲しいのか分かりませんし、どうしたら私の気持ちを分かってくれるのでしょうか…? そして最近になりスキンシップが多くなりました。 座っている私の後ろに密着する事はしょっちゅう…気にし過ぎかもしれませんが作業中胸にあたる事もあります。肩や首をぎゅっとされたり、頭をポンポンします。 私に違う人を好きなってほしいという事なのでしょうか? 他の人と交際してほしいのでしょうか… 待つと決めた以上待ちたいのが私の気持ちですが、待つ事が彼の重荷になっているのでしょうか? ご回答頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

NO.1です。 本気で彼を落としたいと思うなら頼るべきです。 完璧な女性と少し頼ってくれる女性は男性が好きなのは後者です。 今回の男性は十分脈がありますので自信を持って頑張りましょう^^

ttoooon-n01
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 頼ってくれる女性の方がいいんですね…頑張ってみようと思います! 脈があればいいのですが…少しでも私の事を知ってもらえる様努力します^^ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

待つことが負担じゃなくてあなたが予想外にどこかにいってしまいそうだから焦ってるんだと思います。 身体の関係もあるし、あなたは自分の事が好きで離れないで待っていてくれる人だと確信していたから返事が後回しでも平気だと思っていたのでは? だけど他の相手が出てきた事に焦って勝手な想像してしまってあなたを疑ってるんじゃないですか?

ttoooon-n01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼と別れた事で男性に誘われる回数が増えましたが、上司さんの事を待ちたいという気持ちから断ってきました。その事も伝えていたのですが…それでも信用してもらえないってなんだか悲しいですね… 上司さんを好きになった自分の気持ちを大事にしたいと思っていたのですが…

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

おかしな点が何点かあります。 (1)貴方は付き合っていない男性とも性行為をするのですか? (2)告白の返事は聞か無いのですか? (3)元彼から告白を受けた時体調を崩すほど悩む前に相談は出来ないのですか? まず気を付けておいた方がいいのが ※不倫だったら辞めましょう その人は貴方の事が心配なのですよ。 思い悩んだ時ぐらい相談をしたり頼りにされたい物です(男性は) それを頼りにされてなかったので、心の中で悲しんだと思います。 恋人と言うのは互いを支えあい、高めていく物です。 迷惑だからとか重荷になるとかは言ってはいけません。 自分が支えてもらっている分相手も支えるのが理想のパートナーです。

ttoooon-n01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交際していない相手と体の関係を持ってしまった事は軽率な行動だと反省しています。ですが今迄このような事もありませんでしたし、好意を抱いていた相手とどのような形であれ結ばれた事は後悔していません。。。 告白の返事は仕事が落ち着いてからでいいと自分からいいました。好きだとは言ってくれましたが会社の人間としてではなく一人の女として好きになってほしかったので時間がかかってもいいという気持ちからです・・・ 元カレの時には友達には相談していましたが、上司には相談していませんでした。私の性格から交際していないのに頼る事は出来なかったのです。迷惑をかけてしまうかもしれない気持ちもありましたし、彼女じゃないのにと言われてしまいそうで… 不倫ではありません。未婚ですし、彼女さえいないそうです。 交際してなくても頼ってもいいのでしょうか。。。 仕事も忙しい…そのうえプライベートでも頼る様になってしまったら迷惑になってしまわないでしょうか…汗

関連するQ&A

  • 告白のことには触れない返事・・・解釈は?

    同じ職場に友達以上恋人未満の男性がいました。私といると楽しすぎて怖いといってくれてました。 頭ナデナデしたり、一瞬手をつないだこともありましたし、単なるお友達ではなかったと思います。 理由あって、私からは告白できず、奥手な彼からの告白をのんびり待っていました。 しかし、ふとしたことで、私に彼氏ができたと勘違いした彼は、たまたま連絡してたモトカノと復縁してしまいました。 復縁したのにかかわらず、「こんなこと言ってはいけないのはわかってるけど、○○ちゃんとの時間がなくなるのが寂しい。だから複雑・・・」といわれたので、「まだ間に合うかも?」と思い、一刻も早く、と急いでメールで告白しました。 しかし、その告白の返事が5日ほどなく、悶々とした毎日に耐え切れなくなり、今日、さりげなく、世間話メールを送ったら、それに対する当たり障りのない返事が即かえってきました。 これは、「同じ職場だから気まずくなりたくないからわざわざ断らないけど、察してくれ」ということでいいですか? 彼からのちゃんとした返事は、私からつつかない限り、もらえなそうな感じですよね?

  • 告白して返事返事待ちの状態です。

    告白して返事返事待ちの状態です。 現在返事待ちの状態で一ヶ月が立ちました。僕は30歳で相手は25歳です。 告白した時、相手の子はすごい驚いてました。返事は少し待ってとのことで別れた後メールで「すごい嬉しかった。ありがとう」というメールが来ました。その後は毎日電話でその日あったことなど他愛もない話をします。 しかし、なかなか返事がこなくて悩んでいます。実は、自分のことを好きでいてくれる女性がいます。可愛くていい子で嫌いじゃありません。 なので最近では、待ち疲れてしまい自分のことを好いている方と付き合ってしまった方が幸せなのではないかとも思います。 皆さんどうすればいいでしょうか?

  • 交際していないのに?

    私には好きな男性がいます。相手は9歳年上の30代前半の方です。 職場が一緒なのですが、先に体の関係をもってしまい、その後交際の返事を待っている状態です。体の関係を持ってしまった事は軽率な行動だと反省しておりますのでこの部分に対する中傷はお控え頂ければと思います。 毎日職場で会うのですが…交際していないので相手に頼る様な事は避けています。 元カレからの復縁を求められていた事も、体調が悪く婦人科に通っていた事も相手には話していませんでした。 そうすると「俺に言えば良かったのに」とか「俺はいつも2番目(もう一人の社員さんには話をしていたので…)」と言われます。 挙げ句「俺とした後に元カレとやった?噓つかなくていいんだよ?本当は?」「俺の事そんなに好きじゃないでしょ」「彼氏できた?」と言われます。 電話では好きだという気持ちも再度伝えましたし、元カレからの復縁にも気持ちは揺らいでいないと伝えました。 すると「仕事の進出の際に転勤になったら離ればなれの遠距離は(私が)出来ないでしょ。時と場合では連れて行く事も出来るかもしれないけど、まだその詳しい話も仕事の進み具合を見ても出来ないから、返事はすぐできないという意味で、俺が後悔する事になっても他に誰かいるのならそっちにいってしまっても仕方ないという意味だった」と言われました。 「今の時点で交際しても、仕事終わりにちょっと会ってご飯を食べて…と前の彼と同じ様になるのは嫌だから」とのこと… その電話以降、会社で絡まれる事が多くなり、前よりも少し距離が縮まった感じです。 上司は何を考えているのでしょうか。。。 軽い女だと思われているのでしょうか? ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 告白の返事待ち

    私には片思いしている職場の男性がいます。 年齢が9歳離れていて、相手は今年33歳。 仕事人間で、毎日残業、休みはほとんど無く休日出勤状態…会社自体小さく社員は4名で、その男性が経営者同然の様なものなので会社を大きくしたいという野望があるそうです。 私は半年前に入社したのですが、そんな男性の姿を見ていていつの間にか好きになっていました。そして、その男性への気持ちに気付き昨年彼と別れました。 会社の方なので自分の気持ちを伝えるつもりもなく、憧れの存在としてそばで仕事を頑張ろうと決意していたのですが… 昨年の忘年会の後、自宅まで送ってくれ優しく気を使ってくれる様子を見て、お酒も入っていたせいもあり、私の家から帰ろうとした男性を「…帰るんですか?」引き止めてしまいました。すると「いてほしいの?」とそばに寄り、いつの間にか腕枕でキスされていました。 そのまま体の関係になってしまい、一晩一緒にいました。 翌日彼を家迄送っていき夜再び私の家に話をする為に来たのですが、シラフの状態でまた体の関係になりました。 その際「こんな事になって困らせるつもりもなかったので、忘れてほしいというなら二日間の事は忘れます。」というと… 「俺もこうなった事後悔していない。だから忘れましょうかとか言われると悲しい」と言われました。。。 ホントは忘れたくなんかありません。。。でも困らせる様な事はしたくありませんでした。 私は憧れの気持ちがありましたので後悔はありません。 自分から好きになった人とこういう関係になれた事に喜びさえ感じています。 ですが、やはり高望みしてしまうもので彼女になりたい、もっと近くに居たいと感じてしまいだしました。今は、その時に自分の気持ちを全て伝えましたので告白の返事待ち状態です。 それから2週間が過ぎ…返事さえ貰えるか分からない状態でしたので一度話しをしました。 「(私)が会社でも普通だから、あの時の事をどう思っているのかなとは思ってた。今は仕事が忙しいけど返事は出来るだけ早めにするよ。」と言われました。 同じ職場ですがいつが忙しくて、いつが時間があるのか分かりません。。。 この状態のまま毎日会うと気持ちだけが大きくなってきます。 今ではふられてしまう不安で毎日夜涙が出ます… 私はこの状態でどのように頑張ればいいのでしょうか? そしてどのくらい待てばいいのでしょうか? マイナス思考で考え過ぎな性格ですので、どなたか喝を入れて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 告白後の返事待ち状態について教えて下さい。

    告白後の返事待ち状態について教えて下さい。 私は20代の会社員♂です。 恋愛の事で、質問させて下さい。 質問の前に、簡単な現状報告をします。 現在、同世代の女性に告白して待ち状態です。 2ヶ月前位に合コンで知りあい、気になったのでデートに誘いました。 別の日、告白したところ 「まだ2回しか会ってないし、早いからちょっと待って」と言われました。 その後、2回ほどデートしたので、告白の返事を聞いてみたところ、 「もう少し考えさせて」と言われてしました。 次に会う機会があるので、その時には返事を聞かせて欲しいと、言ってはみました… なかなか返事がもらえないという不安から冷静さが欠けてしまい、 ここからどういうアプローチをすべきかなどが分からなくなってきましたので、 同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! (気長に待つべきだ、もう脈はないから切り替えた方がいい…など) お手数ですが、よろしくお願いします!

  • 告白しましたが、とても苦しい状態が続いてます・・

    相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 3回程デートし、告白したら「考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 と言われ2週間近くたちました。 正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかす様な話は一切せず、ただ明るく話するだけにしました。 お土産は喜んでもらってくれました。 「今日はいろいろ話できて楽しかった。 寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、夜にメールしました。仕事が忙しい彼女なので、そんな内容で送りました。 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からメールが寝る前とかにあったりしたですが・・・ 彼女の気持ちが離れていってるのでしょうか? 無言のお断りメッセージでしょうか?

  • 告白の返事待ち状態・・・

    告白の返事待ち状態・・・ 20代、男性です。 片思いだった女性に告白をしました。 直接「好きです、付き合ってください」と伝えたところ 返事は「気持ちは嬉しい。考えさせて」でした。 問題は次に会う約束を取り次がなかった事なのですが 別れ際に「またね」とは言ってくれました。 女性視点でお伺いしたいのですが、この場合は しばらく、こちらからのアクションは控えた方が 良いのでしょうか? 告白以前の状態では何でもないメールをしたりする仲でした。 今はそういうメールを送ったら 「返事を煽られてる」 って思われちゃいそうで嫌なのです。

  • この返事は・・・

    先日、好きな人に告白しました。 返事は「今は誰に対しても恋愛感情がもてない。返事を急がないのなら、お互いをもっと知ってから結論を出してもいいんじゃないか」と言われました。 確かに恋愛ができるような状態ではない(仕事・プライベート共にごたごたしている)方なので、気長にいこうかな…という気持ちでその日は別れました。 その後、一度遊びに誘ってみたのですが(メールで)、返事が来なくなりました。 これって私を傷つけないようにうまい事言って、結局私の気持ちに答えず、逃げてしまったってことなんでしょうか?遊びの誘いの返事を催促するべきではないでしょうか?

  • はっきりしない元彼の気持ち

    はっきりしない元彼の気持ち。 お互い30代前半でお付き合い半年で彼から別れを告げられました。 気持ちが冷めてきたことが原因ですが 私が彼に依存していたことも理由の一つだと思います。 別れてからも彼を忘れられず私は復縁を望んでいました。 別れてから一度食事に行き、復縁したい気持ちを伝えましたが考えて連絡すると言われ1ヶ月待ちましたが連絡はありませんでした。 しばらくして私から最近仕事どう?と連絡すると特に変わりないよ!とすぐに返事がきました。 その後にまた食事に誘ったのですが返事がありませんでした。 私はよりを戻すことについて返事を聞きたかったので、LINEで返事をもらおうと思い、 会ってご飯に行くか、よりを戻す気持ちがないならこのLINEで終わりで大丈夫だよと連絡しました。 別れてから彼に依存してしまっていたことを反省したことと、一人になって友達、家族、一人の時間を大切に過ごすようきなり、付き合っていた時はそのような時間を疎かにしていたことを反省したこと、また付き合えるなら自分の時間も大切にして良い距離感を持って付き合えるかもしれないということも伝えました。 するとまたすぐに返事がきました。 返信できてなくてごめん体調が悪かった。また体調が良くなったら連絡する。と。 本当に体調が悪い可能性もありますが、告白の返事をくれなかったので今回も連絡がないだろうと期待していません。 いつまでも復縁の返事をくれないのはめんどくさいから返事したくないのでしょうか? さすがに今回はもう諦めて新しい出会いを探そうと思っていますがすぐに気持ちを切り替えることも難しく。 彼は優しい方でした。 一度振った相手を再度振ることは、優しい方にとっては言いにくいのでしょうか。

  • 告白の返事待ち

    女性に告白し、答えは1週間待ってほしいと言われました。 女性とは知り合って2ヶ月半、2人っきりでほぼ毎週遊んでいて、メールも毎日してきました。 女性は32歳、私は30歳です。 質問としては (1)彼女の答えを待つ間どう対応したらいいのか悩んでいます。(今のところメールと電話は控えよう  と思っているのと仕事の後、気軽に会える距離にはいないので会えません。) (2)待ってほしいにはどのような意味なのかに悩んでいます。(脈なしかと考えています。) (3)出会ってちょっとしてから、ゆっくりいこうと言われた。 他の情報としては  彼女は過去に信頼していた人に裏切られた(元彼?)と話していました。聞いていいのか悪いのかわからなかったので内容は知りません。その事実があったことを今は知っていればいいのかなと考えていたので。 告白後、女性からメールが来ました。内容はその日楽しかったと告白はうれしかった、返事をすぐ答えられなくてごめんなさいです。私はいつまでも待つし気持ちは変わらないと返事しましたが・・・ 意見、感想、アドバイス等どうかよろしくお願いします。