彼の返事待ち状態|片思いの年上男性との関係

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の年上男性との関係において、彼との体の関係を持った後に告白し、返事を待っている状態です。彼は仕事が忙しく、会社の経営者の立場でもあるため、返事を落ち着くまで待つと約束しています。
  • 私は彼との関係を大切にしながら、プライベートでは他に頼らずに過ごしています。しかし、元カレからの誘いやエピソードに揺らいだことがあり、彼に対してどうしてほしいのか分からない気持ちになっています。
  • 最近では彼とのスキンシップが増え、密着したり肩や首を触られることがあります。しかし、彼が他の人を好きになってほしいのか、他の人と交際してほしいのか、私の気持ちをどう理解してくれるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

返事待ち状態

私には片思い中の年上の男性がいます。彼は30代前半で年の差が9歳あります。 同じ職場の方なのですが、今告白の返事を待っている状態です。 彼とは体の関係を持ってしまっており、その際に告白しました。 彼は毎日仕事仕事で寝る間も惜しむくらい仕事をしています。 会社の経営者同然の立場なので、仕事が落ち着く迄返事を待つと約束し今に至ります。 毎日会社で顔を合わせ、会話をし、徐々に好きになっていく感情を抑えながら、プライベート面では出来るだけ頼らない様にしています。 そんな中、元カレから復縁を求められ、寝る事が出来ず、体調も悪くなった時期がありました。体調も落ち着き、話も円満に解決した時に話をしました。 すると「どうして俺にいってくれなかったの?」と… 挙げ句「元カレの復縁に揺らいだ?」「俺とした後エッチした?」「彼氏できた?」「ってか俺の事そんなに好きじゃないでしょ」と… どうして欲しいのか分かりませんし、どうしたら私の気持ちを分かってくれるのでしょうか…? そして最近になりスキンシップが多くなりました。 座っている私の後ろに密着する事はしょっちゅう…気にし過ぎかもしれませんが作業中胸にあたる事もあります。肩や首をぎゅっとされたり、頭をポンポンします。 私に違う人を好きなってほしいという事なのでしょうか? 他の人と交際してほしいのでしょうか… 待つと決めた以上待ちたいのが私の気持ちですが、待つ事が彼の重荷になっているのでしょうか? ご回答頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.3

NO.1です。 本気で彼を落としたいと思うなら頼るべきです。 完璧な女性と少し頼ってくれる女性は男性が好きなのは後者です。 今回の男性は十分脈がありますので自信を持って頑張りましょう^^

ttoooon-n01
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 頼ってくれる女性の方がいいんですね…頑張ってみようと思います! 脈があればいいのですが…少しでも私の事を知ってもらえる様努力します^^ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

待つことが負担じゃなくてあなたが予想外にどこかにいってしまいそうだから焦ってるんだと思います。 身体の関係もあるし、あなたは自分の事が好きで離れないで待っていてくれる人だと確信していたから返事が後回しでも平気だと思っていたのでは? だけど他の相手が出てきた事に焦って勝手な想像してしまってあなたを疑ってるんじゃないですか?

ttoooon-n01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼と別れた事で男性に誘われる回数が増えましたが、上司さんの事を待ちたいという気持ちから断ってきました。その事も伝えていたのですが…それでも信用してもらえないってなんだか悲しいですね… 上司さんを好きになった自分の気持ちを大事にしたいと思っていたのですが…

• zz400n
回答No.1

おかしな点が何点かあります。 (1)貴方は付き合っていない男性とも性行為をするのですか? (2)告白の返事は聞か無いのですか? (3)元彼から告白を受けた時体調を崩すほど悩む前に相談は出来ないのですか? まず気を付けておいた方がいいのが ※不倫だったら辞めましょう その人は貴方の事が心配なのですよ。 思い悩んだ時ぐらい相談をしたり頼りにされたい物です(男性は) それを頼りにされてなかったので、心の中で悲しんだと思います。 恋人と言うのは互いを支えあい、高めていく物です。 迷惑だからとか重荷になるとかは言ってはいけません。 自分が支えてもらっている分相手も支えるのが理想のパートナーです。

ttoooon-n01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交際していない相手と体の関係を持ってしまった事は軽率な行動だと反省しています。ですが今迄このような事もありませんでしたし、好意を抱いていた相手とどのような形であれ結ばれた事は後悔していません。。。 告白の返事は仕事が落ち着いてからでいいと自分からいいました。好きだとは言ってくれましたが会社の人間としてではなく一人の女として好きになってほしかったので時間がかかってもいいという気持ちからです・・・ 元カレの時には友達には相談していましたが、上司には相談していませんでした。私の性格から交際していないのに頼る事は出来なかったのです。迷惑をかけてしまうかもしれない気持ちもありましたし、彼女じゃないのにと言われてしまいそうで… 不倫ではありません。未婚ですし、彼女さえいないそうです。 交際してなくても頼ってもいいのでしょうか。。。 仕事も忙しい…そのうえプライベートでも頼る様になってしまったら迷惑になってしまわないでしょうか…汗