• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

困った落札者さん・・・

某オークションにて商品が落札され、落札者さんとやりとりをしています。 ちょっと今その落札者さんのことで困っているので投稿しました((+_+)) まず、定型外でよければ送料はこちらが負担する旨本文に書いていました。 そうしたら、レターパック350で、定型外の分負担してくれないか、と言われましたがていねいに断りました。 するとパッタリと返信がなくなり、翌日支払いが完了した旨連絡がきました。 そして、レターパック350で、と言っていたのにその分の送料が上乗せされておらず、落札代金のみが振り込まれていました(汗) メッセージ内容は「昼過ぎに支払いましたが発送してくれましたか?まだならクロネコメール便でお願いします」ときました・・・。 定型外と同じ料金で追跡できるから安心だから、と。 そう言われても昨夜の時点でレターパックでと言われて明日振り込むとのことだったので、こちらはレターパックを購入して振り込みを待っていました。 話が違うんですよね(汗) ちょっと困ってしまいました・・・。 こういう場合、どう言えば角が立たずに済むでしょうか? また、この落札者はあまり本文をよく読まないようで、振り込みもゆうちょは対応していない(本文に記載していない)のにゆうちょを指定してきたり、発送方法も定型外かゆうパック元・着払いしか対応していない(記載していない)のにレターパックで、などと言ってきて、黙ってこちらは対応しましたが結局レターパックは無駄になってしまいました。 かなり腹が立ちますけど、あなたならどう対応しますか? アドバイスください<(_ _)>

noname#127004
noname#127004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そう言う方とはこちらもおおらかに対応することが必要です。 なので対応がころころ変わることは予想してレターパック350の購入は待つべきだったと言えるでしょう。 メール便は断りましょう。 あくまでこちらの提示した方法で発送するべきだと思います。 その手の相手にはあくまで刺激しない対応を取りつつもこちらの対応はぶれないことが必要だと思います。

質問者からの補足

そうですね、怒りにまかせると大変なことになりますね。 確かにレターパックの購入は待つべきだったかも★ 急ぎで欲しいので明日振り込みするので明日発送してくれ、と昨日言われていたので今日購入してしまいました((+_+)) 相手を信用しすぎちゃいけないですね。 メール便はそもそも厚さの部分で無理なので断りました。 長い文章でいろいろと書きましたし、あちらにとって気分のいい内容ではないだろうから、また文句でも返ってきそうです。 今、待ってるところです(*_*;