• ベストアンサー

蚊を近づけない方法について質問です。

お世話になります。 蚊取り線香等の蚊に対する道具が一切利用できない状態で、蚊を寄せ付けない方法をご指南ください。防虫用具も全く利用できません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.2

ハッカ油を身体にスプレーする(香水のように)。 デング熱で1週間寝込んだあと、必死でいろいろ試したあげくたどり着きました。 常夏の国で生活しているため、死活問題です。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変助かります。 ハッカ油ではなくて、樟脳(カンフル)等では対応できないでしょうか? もしお分りでしたら、教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

蚊よりも速く動けばいいです。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに確実な方法ですが、常に蚊よりも速く動くだけの能力が有りません。