-PR-
解決済み

蚊について

  • 困ってます
  • 質問No.61140
  • 閲覧数94
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/65)

生後8ヶ月の子が蚊に刺されて困っています。
蚊取り線香等使おうと思いますが、安全なんでしょうか?
使っても安心ならリキッドタイプ、蚊取り線香等いいものがあれば教えてください。また、使用不可ならほかの良い方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

「蚊帳」というのはどうでしょう?
(寝るときだけに限りますが)
http://www.nishikawasangyo.co.jp/best/best38.html

キッドタイプ、蚊取り線香等の安全性についての記述
↓↓↓↓↓↓↓
こわーい中毒、多い事故 蚊取りマットは比較的安全
http://www.jp-info.com/oda/hanashi/hana_top.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (21/52)

家では、除虫菊を蚊取り線香の代わりに使っています。 窓際に置いてあるのですが、窓からの蚊の侵入は、少ない様です。 しかし、蚊取り線香と比べると利き目はいま一かも知れませんが、成分は、 蚊取り線香とほとんど同じの、天然成分という事で安心して使っています。 ...続きを読む
家では、除虫菊を蚊取り線香の代わりに使っています。
窓際に置いてあるのですが、窓からの蚊の侵入は、少ない様です。
しかし、蚊取り線香と比べると利き目はいま一かも知れませんが、成分は、
蚊取り線香とほとんど同じの、天然成分という事で安心して使っています。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (1/4)

蚊取り線香の煙で喉をいためる人が多いので天然成分といえどもどうなのかな?と疑問に思います。 我が家ではリキッドタイプのほうを喉をいためることがないので使用しています。それも蚊が侵入しそうな場所、時間帯のみに使用し、それ以外は電源を切っておきます。 まだ時期が早いので店頭に並んでいませんが、そろそろ、花屋さんで「蚊やり草」という蚊が嫌う匂いがする植物が売られると思います。紫色の涼しげな花が咲く植物ですの ...続きを読む
蚊取り線香の煙で喉をいためる人が多いので天然成分といえどもどうなのかな?と疑問に思います。
我が家ではリキッドタイプのほうを喉をいためることがないので使用しています。それも蚊が侵入しそうな場所、時間帯のみに使用し、それ以外は電源を切っておきます。
まだ時期が早いので店頭に並んでいませんが、そろそろ、花屋さんで「蚊やり草」という蚊が嫌う匂いがする植物が売られると思います。紫色の涼しげな花が咲く植物ですのでガーデニングを兼ねて屋外に置くのもいいかもしれませんね。
寝ているときは、「かや」を使うのもいいです。ベビー用品売り場にいろいろ売っています。5千円から1万円くらいの間であると思います。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

こんにちは。 腕にはめる、虫除けバンドはどうでしょうか? ↓ページの下の方です。 http://www.tomidaya.co.jp/shopping/shp_leisure.html でも嫌がって外しちゃうかな? あとは、蚊が嫌がる超音波を出す商品がありますけど 売っているサイトはちょっと見つかりませんでした。 ごめんなさい http://www.rakuten.co.jp/fiel ...続きを読む
こんにちは。
腕にはめる、虫除けバンドはどうでしょうか?
↓ページの下の方です。
http://www.tomidaya.co.jp/shopping/shp_leisure.html
でも嫌がって外しちゃうかな?

あとは、蚊が嫌がる超音波を出す商品がありますけど
売っているサイトはちょっと見つかりませんでした。
ごめんなさい
http://www.rakuten.co.jp/fields/forum/b00052.html
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ