• ベストアンサー

ハイカとクレジットカードの組み合わせ

こんにちは。 ちょっと質問なんですが、高速の料金をハイカで払いその不足分(通行料5000円でハイカの残金が2000円だった時の3000円分)をクレジットカードで払うというカードとハイカの組み合わせというのは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12118
noname#12118
回答No.1

こんにちは。 調べたわけではないのですが、私の経験から言うと、使えないと思います。 以前、同じようにハイカとクレジットカードを 料金所のおじさんに出したら、「区間料金以外の金額では、クレジットカードは使えない」って、突っ返されました。 おかげで、準備していなかった財布を取り出すのに、大騒ぎで後ろの車にクラクションで急かされました...

tommy51
質問者

お礼

そうなんですか・・・自分はバイクのためもっともたもたしそうですね。おとなしくハイカをもう一枚買うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.2

使えませんでした。 組み合わせのオールマイティーは現金です。

tommy51
質問者

お礼

使えないのですか・・・自分はバイクなので現金はどうも・・・ どうもありがとうございました。