• ベストアンサー

英語力アップ

英語に興味があり、本当に英語と格闘してみようと思っております。そこでインターネットなどで調べると、NCC総合英語学院という語学スクールがあるのを知りました。  どなたかこちらに通っている方でスクールの特徴や効果を実感されていることを教えていただきたいのです。ちなみに私は週1回の1年間通う予定です。安易に週2回通えば2倍の効果が得られるほど楽なスクールではないようなので週1回にするつもりです。 どなたかご意見をいただければ幸いです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新宿のNCC綜合英語学院でしたら、過去ログに情報満載です。 「NCC綜合英語学院」 http://okwave.jp/search?word=NCC%E7%B6%9C%E5%90%88%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E9%99%A2 「NCC総合英語学院」 http://okwave.jp/search?word=%EF%BC%AE%EF%BC%A3%EF%BC%A3%E7%B7%8F%E5%90%88%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E9%99%A2 正しくは、「NCC綜合英語学院」です。 ここの生徒です。 <NCCの特徴と実感> ・普通の英会話学校とはまるで違います。 ・真剣な人しか入学できません。 ・授業厳しく宿題多し。 ・教師は無茶苦茶熱心で、授業以外でも関係なく教えます。 ・補習授業とビデオ学習は一切料金がかかりません。 ・授業は日本人講師とネイティヴ講師です。 ・日本人講師から教わる意義が分かる人には、奇跡のような学校です。 ・1回だいたい3時間。 ・本気で喰らいついていけば、それだけ余分に学べます。 ・頑張らない人には宝の持ち腐れです。 ・忙しい時は、それ用の対応をしてもらえます。 ・宿題や受講回数は都合に合わせて減らしたり、増やしたりできます。 ・どうしても通えないときは休学できます。 ・新宿にしかありません。 ・全国(北海道~沖縄)から生徒が来ています。 ・自習室が使えます。 ・ホットラインで学院首脳と直接話ができます。 ・とにかく良心的で面倒見良し。 ・すぐにわかることを聞けば、まず辞書をひくよう言われます。 ・ここの教師は便利屋でないと宣言しています。 ・積極的でない人はやめた方がいいです。 ・我流で適当に利用するような学校ではありません。 ・英語学習の全てを生徒と二人三脚で行うというのも納得できる売りです。 ざっと、思いつくまま書きました。 <効果> 今TOEIC985点、英検1級も合格です。 目標は、通訳兼翻訳です。 ここまで来たからには自信があります! 本当に先生と二人三脚です。 >安易に週2回通えば2倍の効果が得られるほど楽なスクールではないようなので週1回にするつもりです。 週2回が基本です。 プロコースで週4回というのもあるくらいですから。 週1回もOKですが、やはり週2回の方がバランスが取れています。 (変更自由です) 個人的には、 >楽なスクールではない からこそ、週1回はきついと思います。 というか、 これはNCCで相談してください。 NCCの特徴の最後にあえて ・我流で適当に利用するような学校ではありません。 ・英語学習の全てを生徒と二人三脚で行うというのも納得できる売りです。 を入れたのは、その理由です。 生徒が勝手にどうこうしてもプロにはかないません。 凄いカウンセラーの先生がいますから、あなたの事情を言って、 週1回か週2回のどっちがいいか質問して下さい。 普通の英会話学校みたいに、 商売上の理由で週2回を押し付けたりされませんからご安心あれ。

02131127
質問者

お礼

本当に丁寧に回答をしていただいてありがとうございます。過去ログやあなた様の回答を拝見してNCCの生徒の本気度に触れた気がします。現在の私の境遇からすると、通うのは本当に大変なのですが、何とか週2回を基本路線として考えたいと思います。まずは体験授業・説明会に出席して先生方と話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ni462dai
回答No.4

ちにみに私にとって「格闘」とは、 自分の限界まで勉強するという意味です。

• ni462dai
回答No.3

私もNCCの生徒です。 基本的に最低週2回はお奨めですが、 girlgirlkiyoさんのおっしゃるとおり、 先生に相談してみられては? 宿題をたくさん出してもらって 半ば自習でも「格闘」できるのなら 週1回でもOKかもしれませんよ。 後から週2回に変えるのもOKです。 またその逆もOKです。 私も英語と格闘して2年になります。 通訳ガイドが目標ですが、 お蔭であと少しの所まで来ています。

02131127
質問者

お礼

赤の他人なのに人柄が感じられる回答をありがとうございます。宿題をたくさん出してもらって頑張ることも可能なのですね。いろいろと話すと道は開けそうです。私も生徒になって同じような人を励ませればいいなと思いました。ぜひとも通訳ガイドになってくださいね。ありがとうございました。

回答No.1

失礼ですが、本当に格闘する人が週一回スクールに行くだけということを考えるものでしょうか。やってみて一年後ご報告ください。格闘の意味が不明ですからなんとも言えませんが。