• 締切済み

ローカルファイルの復元

SVNとeclipseを使用してします。 すでにSVNにプロジェクトが登録されてeclipseで開発が進んでいる状況です。 ローカルで修正中のソースがある状況で 誤って同じプロジェクトをsvnからcheckoutしてしまいました。 その結果、ローカルで修正していた内容が消えてしまいました。 この場合、ローカルの修正内容を復元することはできるのでしょうか?

みんなの回答

  • dad-da
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

ファイルシステムによってやディスクがSSDならすぐにディスクダンプを取れば、残っているかもしれませんね。ゴミ箱のようなところには残っていないでしょうから、一般の完全削除してしまったファイル復活と同じ作業が必要です。

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

SVN とか Eclipse とかには関係なく, 基本的に不可能と思っていい.

関連するQ&A

  • ローカルPC(windows)での開発環境構築

    開発経験の少ない初心者プログラマです。 よろしくお願いします。 今年4月に入社した会社で初めて本格的にPHPに触れ、社内業務を通して半年ほど勉強させて頂きました。 社内での作業は、linuxサーバ上に開発環境(php、アパッチの設定済み)が用意されており、ターナルを使用して作業をするというものでした。 そして現在、出向という形で社外に出たのですが、そこでは開発環境というものはなく、SVNで本番環境からローカルPCにチェックアウトして、ローカルPC内に開発環境を作り、開発を進めるという形になっています。 ※webサイトの開発。本番環境ではnginxを使用しています。 質問内容としては、開発環境を構築するという作業が始めてで、何をどうして良いのかわからずにいます。 目標としては、ローカルPC内での作業内容を本番環境と同じように、ブラウザで表示出来るようにしたいと考えています。 本当に初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、リポジトリからチャックアウトした場合、phpはすでに設定されているものなのでしょうか? それともローカルPC内でも独自にインストールなどしなければならないのでしょうか?(nginxに関しても同じく) 一応現在は、 SVNを使用して、ローカルに本番環境のソース一式をチェックアウト。 eclipseをローカルPC内に入れ、PDTをインストールして、eclipseをPHPに対応させました。 ※eclipseを使用しないといけないというわけではありません。使用経験はありませせんが、windowsでの開発はeclipseを使うものかと思い入れてみました。 レベルの低い質問かとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 また、質問内容に不備な点があればご指摘ください。 以上です。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ファイルの復元

    eclipseでSVNの操作をミスってしまい新規ディレクトリごとオーバーライドアップデートをしてしまって、新規作成部分の大半を失ってしまいました。 ローカルヒストリーからの復元で3分の1くらいは復活したのですが、他のファイルは救済できず、Windows Vista Businessのシャドーコピーも、Dドライブには保護設定をしておらず復元できずで、「復元」というツールを使ってもダメでした。 どうにかして全て復元することはできないでしょうか。

  • eclipseのローカルヒストリーの保護できますか

    eclipseのローカルヒストリーを、ある時点のバージョンだけは保護させたいです。 SVNも使っていますが、SVNへは、動く段階になったら保存するようにしています。 開発途中のソースで、アチコチ変更してみて、駄目だこりゃってなったら、一旦破棄して、変更前のものに戻して再度トライできるようにしたいのです。 また、改変前のソースとどの辺をどんな具合に変更したかの差分も見たいのです。 手動でテキストファイルでどっかの退避フォルダーにコピペも良いですが、標準機能としてあればと思いお尋ねしました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • SVN 削除してしまったフォルダの復元

    最近、SVNというのに興味を持ち「Trac ightning」というのがあったので、いろいろ試しています。下記の状況になってしまい、解決方法が分からず困っています。 1.SVNのリポジトリから自身のローカルPCにあるeclipseへチェックアウト 2.不要なフォルダを削除(念のためバックアップ) 3.削除情報をeclipseからリポジトリへコミット 4.不要なフォルダではない事に気付く 5.2でバックアップをしていたフォルダを、eclipseのパッケージエクスプローラへコピー 6.該当のフォルダに「!(赤色)」が表示されていて、「リポジトリと同期」など、リポジトリ関連のすべてが選択不可な状態 以上です。 環境としては、OSがwindows XP 「Trac ightning」「TortoiseSVN?」というのを使用しています。 復元は不可能でしょうか?どなたかご教授願います。

  • SVNとSSHの連携

    SVNとSSHの連携についておしえていただきたく、質問させていただきます。 現在、AapacheのWebDavをつかってSVNを使っている状況です。 OSはwindows2000serverをつかっており、クライアントはTortoiseSVNを使用しております。また、開発では、eclipseのSubclipseをつかっています。 この状況でSVNとの通信にSSHを使いたいと思いますが、どのようにしたらよいでしょうか? わかる方おられましたらよろしくお願いします。

  • Eclipse3のCVS機能について

    PHPEclipse3.0.1を使用してプログラムの開発をしています。 現在困っているのが、EclipseのCVS機能です。 今まではWINCVSを使用してソースファイルをローカルで修正し、 commitしていたのですが、WINCVSでcommitをする際に書いていたコメントは、 意識はしていなかったのですが、EUC-JPで保存されているようです。 このリポジトリをEclipseの「改訂」の機能を使い、ソースファイルの変更履歴を確認すると コメントが化けで表示されてしまいます。 プロジェクトのデフォルトエンコードを変更すれば良いかなと思い、プロパティから 文字コードを、デフォルトのMS932からEUC-JPに変更したのですが、やはりコメントは化けた ままです。 ためしにEclipseでソースファイルを修正しコメントを書いてcommitし、 Eclipseの「改訂」で確認してみたところ、先ほどEclipseでcommitしたコメントに限っては 文字化けせずに表示されました。 (恐らくリポジトリにMS932で保存されたためかと思います。) 状況説明が長くなりましたが、質問したいことは Eclipseではコメントの文字コードに合わせてエンコーディングを行ってくれるのか? もし出来るならそのやり方 以上の二点をご教示頂ければと思います。

  • SubversionのCheckoutについて

    ソース管理ソフトのSubversionについて ご質問させてください。 ■ 環境 OS:Red Hat Enterprise Linux ES release 3 (Taroon Update 8) カーネル:2.4.21-47.ELsmp パッケージ:swig-1.3.25-1.i386.rpm subversion-1.4.2-1.i386.rpm neon-0.24.7-1.i386.rpm ■ 質問内容 Subversionをローカルで使用したいのですが 上記パッケージをインストールしても「Checkout」時に 以下のメッセージが出て上手くいきません。 (レポジトリ作成、Importは出来ました) [メッセージ] svn: relocation error: /usr/lib/libsvn_subr-1.so.0: undefined symbol: apr_temp_dir_get [実行コマンド] $svn checkout file:///home/svn/svnroot/sample . (svnrootにリポジトリ、sampleはプロジェクト名です。) 何かご助言ありましたらよろしくお願いいたします。

  • Eclipse+svnでコミット時のパスワード保存

    Eclipse Version: Oxygen (4.7)からsvnを使ってソース管理をしています。 Eclipseで修正したソースをsvnでコミットする際、ユーザIDとパスワード を聞いてきますが、その時、パスワード保存にチェックを付けたまま コミットを行ってしまい、以降、自動でコミットされてしまいます。 自動で行うのをやめたいのですが。以前の様に、ユーザID、パスワード を聞いてくるようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 お願いします。

  • Javaについて(前の質問の続き、J#、開発方法)

    Java(jarファイル、開発方法、開発環境)について http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2003838 の続きです。 -状況- ●ソース(.java)ファイルを手に入れました。 ●そのファイルのアイコンがJ#になっています。 ●.projectというProjectファイルが、フォルダごとにあります。 ●.projectの中に「<nature>org.eclipse.jdt.core.javanature</nature>」と書いてあります。 ●Eclipseで、mainのあるファイルを開いて実行しようとしましたが、実行できませんでした。 -質問- 1、 アイコンがJ#でも、Eclipseで開発したほうがいいですよね? VisualStudio.NETが入っているから、勝手にアイコンをJ#しているだけだと思うので。 2、 VisualC++の場合、projectファイルを開くと、他のファイル(.cppや.h)も一緒に開いてくれたのですが、Eclipseではどうやってファイルを開けばよいのでしょうか?VC++のprojectファイルのようなものはないのですか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • SVN svn+ssh接続時のユーザについて

    数人の開発チームで使用するSubVersionの設定について悩んでいます。 CentOS 上にSubVersion をインストール済みです。とりあえず手軽な、svn+ssh で接続しようとしています。クライアントは、Eclipseのプラグインです。 今、user01(グループ=devgrp) で、/var/svn/testrepo1 を作成したとします。この後、testrepo1 のパーミッションを、775 に変更して、同じグループのユーザに対して書き込み許可します。 次に、別の開発者がuser02(グループ=devgrp) でtestrepo1 の中のあるソースを修正し、コミットしようとします。このとき、 svn+ssh://user02@<サーバ>/var/svn/testrepo1 でコミットしようとすると、特にエラーも出ないのですが、コミットができていません。 user01 が作ったリポジトリには、user01 でしか追加/更新ができないのでしょうか? まだ、SubVersion の仕組みを勉強しはじめたばかりなので、よく理解できていません。

専門家に質問してみよう