• ベストアンサー

冷麦、そうめんの薬味でおすすめのもの

アウトドアでそうめん(冷麦)をします。生姜、ねぎは用意するんですが、他にこれはいい、という薬味、隠し味があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 そうですね我が家では・・青紫蘇の葉とかミョウガなども刻んで食べています。

その他の回答 (14)

回答No.5

我が家では、そうめんには絶対「わさび」です。 20代後半になるまでそうめんに生姜を入れるなんて知らなくて、生姜で食べる友人に「変わってるね。」と言ったほどです。変わってるのは私の方だった。 あとは、ネギと、あまり薄くない薄焼き卵のあまり細くない細切り。(錦糸玉子じゃ駄目です) 美味いですよ~。子どもにウケます。お試しあれ。

• choco87
回答No.4

こんにちは♪ アウトドアでのそうめん!美味しいですよね。 ミョウガがイチオシなんですが すでに出ているので 『ゴマ』をお薦めします。 美味しいですよ~!!ぜひ★

noname#88225
noname#88225
回答No.3

天カス、刻みノリ、うずら卵(or温泉卵or金糸卵)はどうでしょう。(天カスはイケますよ。) 薬味ではないけれど、他におかずがなければ、 千切りキュウリや、ナスを小さく切って炒めたものや、干ししいたけを煮たもの等を、 乗せながら食べたりもします。

• Mitz
回答No.2

生姜、ねぎ以外でしたら、やはり「みょうが」、「紫蘇の葉(大葉)」おすすめです。