草食系な彼氏と仲直りしたい。バレンタインには手紙を送るべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係がぎくしゃくし、仲直りしたくて悩んでいる。
  • 彼とは2年付き合っており、年末は楽しく過ごしていたが、最近の連絡不足やワンちゃんの死により関係が悪くなった。
  • バレンタインに手紙を送ることを考えているが、別れたのかどうかもはっきりしておらず、彼からの連絡を待っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

草食系な彼氏と仲直りしたい。VDは行動すべき??

はじめまして。 関係のぎくしゃくした彼と仲直りしたくて、バレンタインに行動すべきかどうか悩んでいます。 相談にのってください。 彼とは来月で2年になります。私が27歳で彼が25歳です。 年末は一緒の時間をお互い楽しく過ごしていました。 年明けも、お互いの家族と食事をしたりして今の状況なんて想像もしていませんでした・・。 1月はじめ、彼は連休にスノボに行く予定があり、私はその間具合が悪く寝込んでいて、何も連絡がなくいじけてしまったんです。 それまでにも何度か話題に出ていた「結婚」についても、持ち出してぐちぐちと彼にメールで攻撃してしまったんです。。 もともと彼は「結婚はまだ考えられない」という状態で、私は「できれば30までには結婚したい」。 彼には以前、「結婚は付き合った先にあるもので、今から未来の約束なんてできない。でもちゃんと考えてるから信じて待ってて」と一度言われたことがあるのですが、愛情表現もあまり言葉には出さない性格で、私は不安がたまって爆発してしまって、思ってないようなことまで言ってしまったんです。 私の中では、会えれば自分の気持ちも落ち着くとわかりきっているよう小さな爆発だったんです・・。 そのメールのあと、「明日は朝が早いからまた明日話そう」といわれたまま、忙しい日が続きどんどん先延ばしになり、やっと会えると思った1・16に、タイミング悪く彼の大切なワンちゃんが死んでしまいました。彼にとってもひどいショックだったと思います。 その日に少しだけ会いましたが、私もワンちゃんのことで悲しく、手を握ってもらったまま泣いて、何も話さず別れました。 次の休日、その日も会えないのか聞くと、一人でいたいと言われました。 はじめはワンちゃんのことで落ち込んでるんだと思っていたのですが・・「俺を待ってても幸せになれないと思う。まぁ、○○の幸せは○○が決めるものだけど」とメールがきました。 「嫌いになっちゃったの?」と返すと、「・・わかんなくなっちゃった」との返事でした。 驚き、泣きながら電話しました。思ってないようなことまで言ってしまい後悔していること、いまさら遅いかも知れないけど、信じて待っていると伝えました。「気持ちが定まったら連絡くれる?」と聞いたら、「わからない」といわれました。 次の日にも「後悔したくないから!!」と気持ちを書いたメールを送り、謝り、最後に「連絡待ってる」と送ったのですが、その後連絡はありません・・・。最後のやり取りは1・25です。。 先週彼のお母さんからメールがきて、お母さんが彼に「喧嘩したの!?」と聞いたら、「そんなようなもの」と言ってたそうです。 今思うと本当に自分勝手で自分の言動が馬鹿だったと思います。 修復するには時間が必要だとも思うのですが、バレンタインに手紙を送ろうか迷っています。 今の状況は別れたのかどうかもはっきりしない状態で、ただただ一日中彼のことばかり考えてしまいます。。 一緒にいた頃は、まったり休日を過ごすことが多かったです。 それがお互い心地よくて、幸せな時間でした。 もともと多くを語らない草食系の彼で、今回のことについても彼の気持ちは何も彼から聞いていません。私に対して束縛も感じていたのかも知れません。。 きっと、このまま待っていても彼からの連絡はこないような気がしています。 このような状況で、バレンタインというイベントをきっかけに、手紙を送ることに対してどう思いますか? 内容は「好き」とかは書かずに、とりあえず反省してること、仲直りしたいという気持ちを短く書こうかと思っています。 食べ物は送るのに抵抗があるので、何か小物をつけて、小包で送ろうかなと思っています。。 荒い長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.1

大切なペットが いなくなるって本当に大きなことのようです。 家族、ですからね。 そっちが大きいんじゃないですか? バレンタインは ちょうど良いイベントだと思いますよ。 送ってもいいし 久しぶりにメールして バレンタインだから会いたいな、とか メールしてみるとかはどうでしょうか? それでも無理なら送っていいと思います。 結婚の話は とりあえず置いといて、とあなたから言うのもいいかもしれません。 本音は焦っているのなら 言わない方が良いと思いますが 焦っても彼が追いつめられるだけだと思うので…。 バレンタインは ちょうどいいイベントだと思うので頑張ってください(^v^)

yuka0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、家族同然の、彼が誰よりも心を許していた相棒のような存在だったので、本当に辛いんだと思います。 もともと、感情の波も持っている人なので... もし差し支えなければ教えて下さい。 ご回答者さんは男性ですか?女性ですか? 男性の友人に聞いたら、三カ月は何もしない方がいいと言われて... 彼が自分を忘れてしまわないか不安なんです。。 でも余計に嫌われることもしたくないし...