草食系な彼氏と仲直りしたい。バレンタインには手紙を送るべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係がぎくしゃくし、仲直りしたくて悩んでいる。
  • 彼とは2年付き合っており、年末は楽しく過ごしていたが、最近の連絡不足やワンちゃんの死により関係が悪くなった。
  • バレンタインに手紙を送ることを考えているが、別れたのかどうかもはっきりしておらず、彼からの連絡を待っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

草食系な彼氏と仲直りしたい。VDは行動すべき??

はじめまして。 関係のぎくしゃくした彼と仲直りしたくて、バレンタインに行動すべきかどうか悩んでいます。 相談にのってください。 彼とは来月で2年になります。私が27歳で彼が25歳です。 年末は一緒の時間をお互い楽しく過ごしていました。 年明けも、お互いの家族と食事をしたりして今の状況なんて想像もしていませんでした・・。 1月はじめ、彼は連休にスノボに行く予定があり、私はその間具合が悪く寝込んでいて、何も連絡がなくいじけてしまったんです。 それまでにも何度か話題に出ていた「結婚」についても、持ち出してぐちぐちと彼にメールで攻撃してしまったんです。。 もともと彼は「結婚はまだ考えられない」という状態で、私は「できれば30までには結婚したい」。 彼には以前、「結婚は付き合った先にあるもので、今から未来の約束なんてできない。でもちゃんと考えてるから信じて待ってて」と一度言われたことがあるのですが、愛情表現もあまり言葉には出さない性格で、私は不安がたまって爆発してしまって、思ってないようなことまで言ってしまったんです。 私の中では、会えれば自分の気持ちも落ち着くとわかりきっているよう小さな爆発だったんです・・。 そのメールのあと、「明日は朝が早いからまた明日話そう」といわれたまま、忙しい日が続きどんどん先延ばしになり、やっと会えると思った1・16に、タイミング悪く彼の大切なワンちゃんが死んでしまいました。彼にとってもひどいショックだったと思います。 その日に少しだけ会いましたが、私もワンちゃんのことで悲しく、手を握ってもらったまま泣いて、何も話さず別れました。 次の休日、その日も会えないのか聞くと、一人でいたいと言われました。 はじめはワンちゃんのことで落ち込んでるんだと思っていたのですが・・「俺を待ってても幸せになれないと思う。まぁ、○○の幸せは○○が決めるものだけど」とメールがきました。 「嫌いになっちゃったの?」と返すと、「・・わかんなくなっちゃった」との返事でした。 驚き、泣きながら電話しました。思ってないようなことまで言ってしまい後悔していること、いまさら遅いかも知れないけど、信じて待っていると伝えました。「気持ちが定まったら連絡くれる?」と聞いたら、「わからない」といわれました。 次の日にも「後悔したくないから!!」と気持ちを書いたメールを送り、謝り、最後に「連絡待ってる」と送ったのですが、その後連絡はありません・・・。最後のやり取りは1・25です。。 先週彼のお母さんからメールがきて、お母さんが彼に「喧嘩したの!?」と聞いたら、「そんなようなもの」と言ってたそうです。 今思うと本当に自分勝手で自分の言動が馬鹿だったと思います。 修復するには時間が必要だとも思うのですが、バレンタインに手紙を送ろうか迷っています。 今の状況は別れたのかどうかもはっきりしない状態で、ただただ一日中彼のことばかり考えてしまいます。。 一緒にいた頃は、まったり休日を過ごすことが多かったです。 それがお互い心地よくて、幸せな時間でした。 もともと多くを語らない草食系の彼で、今回のことについても彼の気持ちは何も彼から聞いていません。私に対して束縛も感じていたのかも知れません。。 きっと、このまま待っていても彼からの連絡はこないような気がしています。 このような状況で、バレンタインというイベントをきっかけに、手紙を送ることに対してどう思いますか? 内容は「好き」とかは書かずに、とりあえず反省してること、仲直りしたいという気持ちを短く書こうかと思っています。 食べ物は送るのに抵抗があるので、何か小物をつけて、小包で送ろうかなと思っています。。 荒い長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.1

大切なペットが いなくなるって本当に大きなことのようです。 家族、ですからね。 そっちが大きいんじゃないですか? バレンタインは ちょうど良いイベントだと思いますよ。 送ってもいいし 久しぶりにメールして バレンタインだから会いたいな、とか メールしてみるとかはどうでしょうか? それでも無理なら送っていいと思います。 結婚の話は とりあえず置いといて、とあなたから言うのもいいかもしれません。 本音は焦っているのなら 言わない方が良いと思いますが 焦っても彼が追いつめられるだけだと思うので…。 バレンタインは ちょうどいいイベントだと思うので頑張ってください(^v^)

yuka0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、家族同然の、彼が誰よりも心を許していた相棒のような存在だったので、本当に辛いんだと思います。 もともと、感情の波も持っている人なので... もし差し支えなければ教えて下さい。 ご回答者さんは男性ですか?女性ですか? 男性の友人に聞いたら、三カ月は何もしない方がいいと言われて... 彼が自分を忘れてしまわないか不安なんです。。 でも余計に嫌われることもしたくないし...

関連するQ&A

  • 彼と仲直りしたい・・。バレンタインは行動すべき?

    はじめまして。 関係のぎくしゃくした彼と仲直りしたくて、バレンタインに行動すべきかどうか悩んでいます。 相談にのってください。 彼とは来月で2年になります。私が27歳で彼が25歳です。 年末は一緒の時間をお互い楽しく過ごしていました。 年明けも、お互いの家族と食事をしたりして今の状況なんて想像もしていませんでした・・。 1月はじめ、彼は連休にスノボに行く予定があり、私はその間具合が悪く寝込んでいて、何も連絡がなくいじけてしまったんです。 それまでにも何度か話題に出ていた「結婚」についても、持ち出してぐちぐちと彼にメールで攻撃してしまったんです。。 もともと彼は「結婚はまだ考えられない」という状態で、私は「できれば30までには結婚したい」。 彼には以前、「結婚は付き合った先にあるもので、今から未来の約束なんてできない。でもちゃんと考えてるから信じて待ってて」と一度言われたことがあるのですが、愛情表現もあまり言葉には出さない性格で、私は不安がたまって爆発してしまって、思ってないようなことまで言ってしまったんです。 私の中では、会えれば自分の気持ちも落ち着くとわかりきっているよう小さな爆発だったんです・・。 そのメールのあと、「明日は朝が早いからまた明日話そう」といわれたまま、忙しい日が続きどんどん先延ばしになり、やっと会えると思った1・16に、タイミング悪く彼の大切なワンちゃんが死んでしまいました。彼にとってもひどいショックだったと思います。 その日に少しだけ会いましたが、私もワンちゃんのことで悲しく、手を握ってもらったまま泣いて、何も話さず別れました。 次の休日、その日も会えないのか聞くと、一人でいたいと言われました。 はじめはワンちゃんのことで落ち込んでるんだと思っていたのですが・・「俺を待ってても幸せになれないと思う。まぁ、○○の幸せは○○が決めるものだけど」とメールがきました。 「嫌いになっちゃったの?」と返すと、「・・わかんなくなっちゃった」との返事でした。 驚き、泣きながら電話しました。思ってないようなことまで言ってしまい後悔していること、いまさら遅いかも知れないけど、信じて待っていると伝えました。「気持ちが定まったら連絡くれる?」と聞いたら、「わからない」といわれました。 次の日にも「後悔したくないから!!」と気持ちを書いたメールを送り、謝り、最後に「連絡待ってる」と送ったのですが、その後連絡はありません・・・。最後のやり取りは1・25です。。 先週彼のお母さんからメールがきて、お母さんが彼に「喧嘩したの!?」と聞いたら、「そんなようなもの」と言ってたそうです。 今思うと本当に自分勝手で自分の言動が馬鹿だったと思います。 修復するには時間が必要だとも思うのですが、バレンタインに手紙を送ろうか迷っています。 今の状況は別れたのかどうかもはっきりしない状態で、ただただ一日中彼のことばかり考えてしまいます。。 一緒にいた頃は、まったり休日を過ごすことが多かったです。 それがお互い心地よくて、幸せな時間でした。 もともと多くを語らない草食系の彼で、今回のことについても彼の気持ちは何も彼から聞いていません。私に対して束縛も感じていたのかも知れません。。 傷つけたこと、自分のことばかり考えてしまったことを謝りたい・・ きっと、このまま待っていても彼からの連絡はこないような気がしています。 このような状況で、バレンタインというイベントをきっかけに、お菓子と手紙を渡すことに対してどう思いますか? 内容は「好き」とかは書かずに、とりあえず反省してること、仲直りしたいという気持ちを短く書こうかと思っています。 家に送ろうかなと思っていましたが、一ヶ月ぶりに顔を見て渡そうかと思っています。。 でも、友人には最低三ヶ月は時間をあけるべきでは?といわれました。。 荒い長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と仲直りできるのかなあーー。

    彼氏30歳、私は21の学生です。 一方的に私がキレてしまい別れ話を持ちかけ、連絡が来なくなりました。 そのごやはり彼と仲直りしたい気持ちが強くなり仲直りしたいとメールしたところ返事は無し、、、。 私から何通もメールを送ったら、「仲直りしたいと思ってはいるけど電話で話すのはまだ待ってほしい」と言われました。 それから二日に一回ペースで返事はきますが冷たい、、、。 いつまで待てばいいの?と聞いたら無期限と言われました。 仲直りしたくなさそうな態度だしそれなら別れを切り出してくれればいいのにどうしれはっきりしてくれないのでしょうか? 彼の態度の意味がわからないですし、 仲直りできるのかが不安です。 このような男性の心理状況を教えてください。

  • 仲直り・・・

    彼と喧嘩をしてしまい、、連絡が取れなくなってしまいました。 元は私が彼の言動行動に怒ったのが始まりです。 それに彼も怒り1ヶ月、2ヶ月経っても怒りは収まらず、私が話し合おうと言っても聞き入れない。 最後には酷い事を言われそれに私がまた怒って終了。すべてメールでのやり取りでした。 それからまた1ヵ月経ち、お互いに連絡を取り合わず、もうすぐ彼の誕生日がきます。 こんなむちゃくちゃな状況でおかしいのですが、連絡するべきかするまいか悩んでしまっています。 私の心のどこかで未練?仲直りしたいという気持ちがあるのでしょうか・・ 自分で冷却期間を半年は置いたほうがいいと思ったのですが、誕生日は無視しないほうがいいのか。それともこの状況でおめでとうメールなんか来るとうざがられるのか・・ 最後に連絡を取らなくなった状況が悪過ぎたので。。 無理な状況と思われると思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。

  • ケンカをした彼氏の気持ちと仲直りする方法

    婚活サイトで出会いつき合っている彼と大ケンカしてしまいました。(私33歳、彼44歳、交際2ヶ月) 原因は、結婚に対する温度差があることでした。 私は結婚に向けて少しずつでも話し合っていきたいのですが 彼は結婚には慎重で、恋愛の先にあるとしか思わないらしく前向きな感じではありません。 彼のふとした時に出る結婚に対して冷めた発言に傷つき、 話し合いになり、 お互いにヒートアップし、 私は「結婚する気のない人といるなんて時間の無駄!」と暴言を吐き 彼は「考え方が合わないね、じゃあね」と私の部屋から出て行く。。 このようなケンカに発展したのはもう4度目です。 先に折れるのは毎回私で、 今回も電話を入れ「ごめんなさい」と謝りました。 その電話で彼もごめんと謝っていました。 でも仲直りをする雰囲気にはなれませんでした。 次の日にもお互いに 「ごめんねさい」とメールをし合いました。しかし、仲直りをするような内容もなく また次の日に私から 「時間の取れる時でいいので会って仲直りをしたい。そう思ってくれるならメールください。それとも色々考えたい?」 という内容のメールを送りましたが 彼からは返信がなく2日経ちました。 お互いに悪かったと思い謝っているのですが、今後やっていくのが不安なのか、何か気に入らないのか、気持ちが冷めたのか、仲直りまでいきません。 もう彼は別れたつもりでいるのか、 距離を置いて考えたいのか、 何も考えたくないのか、 彼の気持ちが分かりません。 取り敢えず、待つというかそっとしておくしか方法はないのかなと思っています。 彼は一体どんな気持ちなのでしょうか? 関係あるのかないのか、彼はAB型で性格がよく掴めなく、冷静というか冷たい感じによくなります。 そして根が亭主関白のような感じです。 ご意見お待ちしております。

  • 彼氏との仲直りが難しすぎる!!

    24歳女です。 最近彼氏との喧嘩で、仲直りにたどり着くのが難しくて困っています。皆さんのやり方やこうしたらいいよといったアドバイスがほしいです。 私と彼は現在付き合って5年になります。 喧嘩もしながらなんだかんだ仲良くやってきました。 しかしここ最近、喧嘩の内容は違えど終着点がいつも同じになって解決しようがない問題にたどり着くので、同じような経験をした方がいればぜひ解決方法を知りたいです。 問題をまとめると、喧嘩した際の私達は 私→感情重視。言葉選びを気にするし、相手にもそれを求めすぎる。 彼→論理的。口下手で言葉選びや自分の気持ちを伝えるのが苦手。 といった感じなのですが、 私は自分と相手の気持ちを言い合ってから仲直りしたいタイプなので、 私がまず、相手に直してほしい点や自分が悪かった点を自分の気持ちとして伝えます。 そこで彼の気持ちを聞いてみると、ごめんとはもちろん言ってくれるのですが、だいたいはプラスして私よりも的確に私が悪かった点を突っ込んだりします。でもそれは意地悪ではなく、本人はなんなら優しく言っているつもりです。 そうされた私は、私はあなたを傷つけないようにと気を使って伝えたのに、なんでそんな風に言われないといけないのか?!と私だけ責められている気持ちになってしまいます。 なので私的には言い方考えてよ!となるのですが、彼的には自覚がないので(どこが嫌な気持ちになったのか伝えても)何が悪いのか、どう直せばいいのか分からないと言われ、仲直りがスムーズにいきません。 こうなってくると、喧嘩の後の気が立っている状況で余計私がイライラしてしまったり、彼も彼でどう直したらいいか分からなくて落ち込んだりと、最近は本当にこのパターンが多く、お互い疲れてしまいます。 どうすればもっといい仲直りができますか? 歩み寄りが必要とは分かっているのですが、お互いなりに歩み寄った結果がこれなので、いつも途方に暮れます。 最終的に寂しくて仲直りはできるのですが、長引いてしまうこともあります。 皆さんは恋人とどう仲直りをしていますか??

  • 彼氏と仲直りしたいです。

    彼氏と仲直りしたいです。 http://okwave.jp/qa/q6119885.html 先日こちらで相談させていただきました。 昨日、もう一度謝りたくて、電話をしましたが、出ませんでした。 メールもなく。。。 ケンカですごく反省して、彼を怒らせてしまって、私はなんてお子ちゃまなことをしてしまったんだろうと思いました。 でもまだ仲直りができません。 このまま、連絡できないのも嫌で仕方ありません。 昨日も眠れずに、、、いました。 彼は現在、転職活動中なので、イライラはあるはずです。 私が口うるさく言ってしまっても黙って聞いてくれていました。 ひどいことを言ってしまったと思ってます。 いつまで待てばいいのでしょうか。。。? どうしようもない気持ちなので、また相談をさせてください。。

  • 辛いです。仲直りしたい。

    ご覧いただきありがとうございます。 好きな人との関係について、ずっと悩んでいるので相談に乗っていただきたいです。 今までの関係は、お手数ですが以下の質問文を読みください。 http://okwave.jp/qa/q7340177.html もう諦めた方がいいのは分かっています。 こちらでもさんざん相談し、相手の気持ちを考えた行動をすることが必要なことも学びました。 しかし、どうしても忘れられなくて毎日辛いです・・・ せめて仲直りしたいのですが、普段接点がないのでメールを送るきっかけがわかりません。 ちなみに3ヶ月ほど連絡を取っていなかったのですが、 先日携帯を変えたので、思い切ってアドレス変更の通知を送信したら 「登録しました!」と返信をくれました。 今までは付き合うことを目的にしてしまった自分勝手なアプローチをしてしまったこと、 反省しています。 好きな人と普通のメールもできないくらい嫌われてしまった自分が情けなくて、未だに彼を忘れられない自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなります。 彼の気持ちを考えたら連絡は取らないことが一番だとは思いますが、 仲直りしたい、この自分の気持ちを少しだけ大切にしたいと思います。 このような状況の場合、私はどのようにしたら彼と仲直りできるでしょうか? メールの内容や行動やタイミングなど、ご助言いただきたいです。

  • 彼氏と仲直りしたいです

    こんにちは 私は今高校生で彼氏とは二年付き合っています。 彼氏と喧嘩してしまいました。 原因は私です。 わがままな性格が嫌いだと言わました 彼氏はすごく怒っていて なにを言っても全て無理と言います。 私は彼氏と別れたくないので 性格をなおしたいです。 彼氏は部活が忙しいので直接 仲直りが出来ません。 連絡はLINEかメールです。 文だと本当の気持ちが伝わりづらい 気がします。 メールなどでも気持ちが 伝わるにはどうするのがいいでしょうか

  • 彼女と仲直りしたいです。

    彼女とケンカしてしまいました。 その日の別れ際に携帯変えるからもう連絡取れないからそのつもりでと言われました。 いつも別れる時はそうしていると言ってました。 なので次の日から何とか連絡の取れる間に仲直りしたくて携帯に何度も電話しました。 メールも1日1通送りました。 内容はケンカの原因になった事を謝る事と彼女の事を好きだと言う内容です。 1週間後に彼女の方から電話があり2.3時間話しましたがうまく話せず終わってしまいました。 諦めかけていたのですが、諦めきれずに3.4日後にまた電話しました。 それから数日毎日電話をしたらまた電話に出てくれて1.2時間話をしましたが最後は切られてしまいました。 それから3日たっていて電話もメールもしていない状況です。 電話がつながる以上少しは脈があるのかなって思っています。 それと電話もメールもかなりしてますが、ぼく達はケンカが多くその度にたくさん連絡していて、彼女はそれくらい連絡してくれる方がいいと前に行っていました。 そうじゃないと嫌だという感じでした。 ケンカの内容は避妊についての認識です。 ぼくはゴムをつけているから大丈夫だと思い中で出そうとしてしまい、彼女はそれに怒っています。 破れたり漏れたり100%安心と言うわけではない、もっと大事にしてくれると思ったと言っていました。 彼女は結婚まで出来れば処女でいたいと考えていたようでそれでもぼくとならと言う事でしたようです。 彼女は今まで2人付きあった男性がいますがHはしなかったようです。 今から1週間くらい連絡しなくても、まだ電話がつながるのなら脈ありと考えて電話し続けて謝ろうと思っています。 大変困っています。 彼女と仲直りするにはどうすればいいでしょうか? 何でもいいのでご意見お待ちしてます。

  • 自分からふってしまい後悔、仲直りは可能でしょうか?

    彼女とは夏に出会い、久しぶりに彼女から連絡が来て3回ほどデートを重ねました。 お互いにとてもいい感じだったので告白をしOKをもらいました。 しかし、数日後、やっぱりお互いよく知らないからもう少し慎重に考えたいとのメール。 とても辛かったのですが、一応、理解をしていったん友達関係に戻ることになりました。 彼女とは毎日メールをしていたのですが、その後一週間ほど連絡がとれない日が続き、私は気持ちが落ち着かなくなりました。彼女の仕事の多忙さを考えて平静を保っていましたが、その後、彼女から、仕事の都合で約束をしていた日は会えなくなったとの連絡がありました。 この連絡で、つい感情的になってしまいお別れのメールを一方的に送ってしまいました。 まだ、彼女への想いは残っていて自分がした行為に後悔をしています。 仲直りをして友達に戻れたら・・・と思いはじめています。 彼女からしたら、勝手にふって気持ちをふりまわした最低の男だと思われるかもしれません。 また連絡を取ろうしたらさらに嫌われるかもしれません。 でも、本当に好きなんです。仲直りするにはどうしたらいいでしょうか? やはり、あきらめたほうがいいのでしょうか? ご助言いただけると幸いです。