• ベストアンサー

単位について。

石油可採埋蔵量:2兆720億bbl ってグラフがありました。 これはどんな単位なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nohmoto
回答No.1

bblは石油の計量単位でバレルと読みます。 1bbl=0.135t=0.159Klです。 詳しいことは下記HPを参照してください。

参考URL:
http://www.anamizu-kw.co.jp/t5.htm

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.3

bbl=barrel(バーレル)です。 原油や石油の量を表す単位です。 1バーレルは約158.9リットルとなります。

9766
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 勝手ながら、先着順の評価とさせていただきます。

• code36
回答No.2

bblはバレルと読みます。 1バレルは約160リットル 石油の量を記述するときに使う単位です