• ベストアンサー

エクセルで、セルの中に画像を入れるには?

Sam_Aの回答

• ベストアンサー
  • Sam_A
回答No.5

Apprenticesさんはどのような物を想定されているのか具体的にはわかりませんが、例えば決まったフォーマット(16*16ドットなど)の画像ブロックが幾つかありそれを方眼紙などにはめていきたいとお考えなのでしたら下記の方法をお試しください。 質問にあるようにセル自体に埋め込みはできませんがグリッドなどを使い位置調整(罫線に合うように)はできます。 的外れな回答でしたらごめんなさい。 ------------------------------- ●書式(O)>行(R)>高さ(E) ●書式(O)>列(C)>幅(W) にて方眼紙のようにまたは希望の画像サイズに合うように調節して、 ●図形の調節(R)>位置合わせ(S)>グリッド(G) ●図形の調節(R)>位置合わせ(S)>図形(S) の両方にチェックを入れアクティブ状態にします。 ●挿入(I)>図(P)>ファイルから(F) にて任意の画像ファイルを選択します。 後は罫線に沿って画像の位置調整ができるので楽だと思います。