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スーパースポーツorツアラー
現在は、[ZZR1400-H23モデル]の購入を検討しております。 オススメの車体等を教えて頂けたら幸いです。 ー重視点ー ・外見 フルカウルor空力考慮のもの ・サイズ ニンジャ1000の様な大き目が良いです。 ・ハンドリング 車体の割に取り回しがし易いのが良いです。 ・性能 低回転時と高回転時のバランス重視です。 ・ポジション 前傾姿勢or多少前傾姿勢が良いです。 ・オプション装備性能 後付けでの、ナビ等の付け易さです。(二の次です。無かったら構いません。) MTのみです。 (前回の質問時に回答者の方から[具体的に]と言って頂いたので、整理しました。確かにその方が回答して頂き易いので)
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- p-chanp--
- ベストアンサー率18% (11/60)
GSX-Rに乗ってる者です。 ZZR1400は少し乗った事ありますが、初めて乗った時に「マジかよ!?こんなに乗りやすいの?」と思えました。あくまでも個人的な意見であり、「乗りこなせてる」わけではありません。 私の乗ってるスーパースポーツ、すなわちSS系は、前の方もおっしゃる通り前傾姿勢がキツく、ポジションも窮屈で、長距離走るのには「向きません」。 またエンジンの特性も、パワーやトルクは高回転に振ってありますので、大型バイクのわりには低速が弱いです。 車重はさすが軽いです!でもセパハンなので、撮り回しはネイキッドなどよりしづらいんですよね~ それに対し、隼やZZR1400(ZX-14)などは、アップタイプのセパハンで、シートも柔らかく、車体もでかくて安定します。 メガスポーツもしくはツアラーと呼ぶだけあり、低・中回転に振ってありますので、最高回転数もSSよか少ないです。どっちか言うと、大型ネイキッドと同じくらいの回転数となります。 また、フツーに乗る分はとても乗りやすいかと。 ようは慣れですが、自分の欲しいモノを買わないとダメですよ。 欲しいと思った物は買ったがイイです。 もし買われたら、安全にツーリングしてくださいね♪
- toraayuyur
- ベストアンサー率10% (180/1748)
ZZR1400を検討しているならそれで良いでしょう。 SSとツアラーでは基本思考が全く違います。 SSはレース前提ライダーの疲労度は犠牲にしてでも、とにかく速く走るためのバイク ツアラーは少しでもライダーの疲労を少なくして長距離を走るためのバイク。 ツアラーは誰が乗ってもほどほど走れる、SSは乗り手次第。 車重もSSはとにかく軽く、ツアラーは有る程度重い方が安定する。
- dtmaxr1
- ベストアンサー率45% (166/365)
ホンダ CBR600F(まだ発売されていないので予想になりますが) http://www.star-passage.com/11cbr600f/cbr600f.html ヤマハ フェザー8(試乗しただけですがこれはバランスがよかったですよ) http://www.presto-corp.jp/lineups/11_fz8-s/index.php カワサキ Ninja 1000(これもまだ試乗したことが無いので予想になりますが) http://www.bright.ne.jp/lineup/ninja1000/index.html 趣味とは違うかもしれませんが、XT1200Z等の各社のデュアルパーパス系は結構カウルが効いて乗りやすいものが多いですよ。