履歴書同封の添え状
私、現在就職活動中の学生の者です。
8月21日に、某企業(IT系企業)にて行われた会社説明会に参加して参りました。
その時に、一次試験希望の者は8月31日までに履歴書を郵送してくださいという説明がありました。
今日、履歴書と、それに加え添え状を書きました。
ネットで調べたところ、添え状はビジネス文書なので、
PCで作成したものでいいという事でした。
封筒の宛名も書き上げ、添え状もPCで作成し印刷、
書類を封筒に入れ、仕上げ終わりましたが、
添え状は本当に必要な物なのでしょうか?
添え状があるとプラスにはなるというようなイメージの様ですが・・・。
8月21日に説明会に参加しているという事が添え状の代わりになるような気もしています。
添え状の内容は、
「拝啓 残暑の候、貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、先日は貴社にて行われました、会社説明会に参加させて頂き、ありがとうございました。」
という文章から始まりますがこれでよろしいでしょうか?
郵便ポストへ向かおうかと思ったところ、
迷いや不安が出てきたもので、質問させて頂きました。
ご回答を拝見させて頂き、添え状を添えるか否かを決めたいと思っております。
どなたかよろしければご回答よろしくお願いいたします。