• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と別れるべきか、続けるべきか悩んでいます)

彼と別れるべきか、続けるべきか悩んでいます

uran0709の回答

  • ベストアンサー
  • uran0709
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.12

No.4の32歳です 今朝お礼メールいただきました。 ひとつ追加です。 年下という手がありますよ! 私も六つ年下です。 世の中に年の差のすごい姉さん女房なるカップルがいるのを、いつも信じられない思いでみてましたが、こういうことかーとしみじみ思いました。 私も、同世代や上の方ではもう望み薄でした。 だからってあえて年下を探したのではなく、結果の話なんですが。 きっと、質問者様のタイミングで、その人に出会えますよ。 本当に好きな人と、結ばれます様に。

seisay
質問者

お礼

改めて、ありがとうございました! uranさんのお言葉がとても嬉しくて、下がり気味だったテンションも↑↑↑アップしました(^人^) 色んなアドバイスを頂いて考えた結果、今の人とはもう少しだけ会ってみます。 それで駄目ならまた頑張って婚活スタートします。幸い立地的にも婚活しやすい場所に住んでますし。何であれ、前向きパワーが大事ですよね! どの方のご意見も本当に参考になりましたが、励ましの言葉が何より心にしみたので、BAにさせていただきます(^人^)

関連するQ&A

  • 婚活女性へのアドバイスとエピソード

    アラフォーの友人(女性)が婚活中です。 彼女は前はお付き合いしていた男性もいましたが、だいぶ前に別れて以降 なかなか出会いがないため半年前に結婚紹介所に入会して あとはお見合いパーティーに参加したり積極的に活動しています。 しかし上手くいっていないようで、落ち込んで日に日に暗くなってきているので最近心配しています。 男性を紹介するのが一番なのかもしれませんが、残念ながら紹介できる人がいません。 彼女を元気づけたいので、そういう悩みを乗り越えて結婚した方のエピソードや、 こうしたらいいよというアドバイスをぜひお願いします!! 彼女自身も、年齢が上がれば婚活には不利ということはちゃんと理解しているので 希望はないというような否定的なご意見は今回はご遠慮いただけると嬉しいですm(_ _)m 彼女は大好きな友達なので元気を出してほしいんです。幸せになってほしい。 (私は結婚がすべてじゃないと思っていますけど。) ~~~~~~~~~~~~~~~~~ ちなみに、彼女の情報。 ○ 容姿や見かけについては本人は自信がないそうです。賢く見えます。 ○ 性格は真面目ですが話すと明るいです。でもちょっと人見知り。 ○ お相手の男性に望む条件は最初は理想を追っていたようですが、最近はだいぶ広げたそうです。例えば前は男性の年齢35歳から43歳を希望していたのを50歳まで広げたり。 ○ 自分が気に入った男性には相手にされないと言っていました。申し込んでも断られるんだそうです。 本人は容姿のせいだと思っていて、自分が否定されるのが辛いと泣いていました。 私は彼女の容姿が悪いと思ったことはないし、タイミングが合わないだけだと思うのですが。 結婚が全てじゃないと思いますが、彼女が少しでも元気を出せるようなコメントをお願いします!!!

  • 友達の婚活について★

    学生時代の友達が婚活しています。30歳、女です。 でもなかなかうまくいかないようで 友達に紹介された人、パーティーで出会った人、 相当な訳ありな人でした。 それから結婚相談所に入ったんですが ドタキャンされたり、なかなか紹介してくれなかったり・・・ 散々です。 彼女は男性と付き合ったことがなく、 結婚するまでは体の関係はナシというスタンスです。 それから。。。お母様の言うことが絶対。。。って 感じです。 彼女の婚活、どうしたら上手くいくと思いますか? 私は今、婚約者がいて 婚約者の人の職場も結婚したい人がたくさんいるらしく 以前、紹介しようか?と言ったら危険な職業なので嫌だと言われました。(;O;) 何だか最近心配させられるようなラインばかりで私も どう答えてあげたらいいかわかりません。 喧嘩にならないような、友情に亀裂が入らないようなアドバイスありませんか?

  • なぜ街コン参加者はイマイチなのか

    街コン参加者の男性ってなぜ容姿・会話力・気遣いが足りない等・・明らかにイマイチな人ばかりなんですか? 先月末に参加した街コンの参加者の男性は、 気が利かない、会話力も低い、容姿もイマイチでした。 年収が高い人も少ないと思います。 公務員の人が数人いたくらいです。 まるで、わざわざイマイチな人を寄せ集めてるようでした。 参加者のレベルが低くてビックリしました。 過去に参加した街コン、婚活で一番イマイチでした。 もちろん、容姿もよく年収も会話力も高い人が街コンに参加してるパターンもあるかもしれませんが、少ないかほとんどいないような気がします。 この件で凹みました。 婚活する気力がなくなりました。

  • 恋愛や結婚願望があっても、人と会うと冷めてしまう

    恋愛したり結婚願望があるため 友達や会社の人から紹介を受ける ことも多いです。 婚活にも参加したりしています。 ですが、いざ紹介された異性に会ったり 婚活でカップルになった人と会っても、 付き合ったり結婚したい気持ちにならず 「彼氏がほしいとあれだけ思ってたのはなんだったんだろう?」 とお付き合いしたい気持ちも湧いてきません… 友達から、「彼氏ほしいって言っていたからいい人を紹介したのに なんで会わなくなっちゃったの?」 と責められたりしましたが 「彼氏がほしい」気持ちだったはずが 実際、男性と会っていっても 「やっぱりお付き合いや結婚はいいかな」と思ってしまいます。 婚活もそうで、 参加する前は わくわくドキドキしながら行きますが、 いざ何人かの人と話したりカップルになった方と会っても 「うーん、やっぱりお付き合いとかはいいかな…」 と自分の気持ちが下がってしまいます。 男性からその後も連絡あり誘われても、会う気持ちがなくなってしまうんです… 一人のときは「彼氏を見つけたい」 と希望に満ちていても いざ会っているときの気持ちが下がってしまうので、 このギャップにとても悩んでいます 友達からは「本当に結婚したいの⁈結婚したいと口では言ってるけど、 気持ちが伝わってこないよ」 と怒られました。 彼氏がほしい気持ちはあるのに、 このギャップは何なんでしょうか…

  • 友人のお兄さんと付き合っています。

    友人にお兄さんを紹介され付き合って半年になりますが、 いまだ本当に好きなのか分からずにいます。 デート中は愛おしいと思うことも少しはあるのですが、 恋愛感情を全く感じないことも多々あります。 好きか分からないという時点で好きではないのでしょうか? お互いもうすぐ30歳になり結婚を前提に付き合い始めたので、 別れるなら早い方がお互いにとっていいと思うのですが、 恋愛感情があまり沸かないこと以外は特に彼に欠点はありません。 優しくて頼りがいのある人ですし、生活も安定しているので 結婚するには本当は文句付けようの無い人です。 結婚は恋愛とは違うといううので相手に対する尊敬だけでもいいものなのでしょうか? また、彼とは体の関係をもっていません。 以前求められたことがあったのですが、 その時は、どこまで好きかはっきりしないのでもう少し待って欲しいと言い断りました。 体の関係をもったら好きかどうか分かるという人もいるのですが、 そういうこともありますか? また、別れるという選択をした場合ですが、 男性は、半年も待たせたあげく体の関係を持たず別れるというのは、 すごく不快に感じるものなのでしょうか? 彼にはデート代を多めに負担してもらったり、遠くまで連れて行ってもらったり、 いろいろしてもらいました。 いまは自分の気持ちがはっきりせず彼に対して申し訳なく心苦しいです。 彼はもっと好きになってくれるまで待つと言ってくれてはいるのですが・・・。 あまり長く結論が出せないでいるのは相手に迷惑をかけると思うんですが、 結婚を前提に付き合っていけるのかどうか、 決断を下すのは長くてもどのくらいが限度でしょうか? 乱文ですが、率直な皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚相談所に登録してる男女って・・

    結婚相談所に登録している男性で有料物件(条件良し・容姿悪くない・コミュ力もある) はほとんどいないですか? 自分は一度も結婚相談所に登録したことはありません。 知人でも知る限りいないです。 ネットでみると結婚相談所に登録してる男性でいい人がいない、条件や容姿のいい人・コミュ力が普段の生活で見つけているとのこと。 しかし、職場や普段の生活に出会いがない、好みの異性がいないと条件や容姿やいい人でも結婚相談所や婚活パーティーで探すようになりますよね。 男女比率が偏っていたり、同年代のいない職場もあると思います。 その人のスペック、性格関係なしに環境によっては日常生活で出会いがない場合もあると思います。 紹介してくれる人だって必ずしもいるとは限らないし・・ 普段の生活で出会いがない場合結婚相談所で相手を探すのってどうでしょうか・・ 私は20代後半で、職場に同年代の人が少なく出会いが有りません。 婚活のことが気になってなにかしら動かなきゃいけないとは思っています。

  • 29歳 彼氏なし 今後どうしよう。

    今年の6月で29歳になります。 半年ほど付き合った彼氏とは3月頃に 別れ、そこから仕事も忙しく特に婚活や恋活の活動もする間も無く今に至りますが、 周りの友達は婚約やら結婚やら彼氏ができ始めたりと多くなってきて、今、非常に焦り出しています。 独り身で彼氏なしだからこそできる事もあるんでしょうが、彼氏がいる人が羨ましくて仕方ないです! そこで、彼氏を作るために出会いの場を増やしていこうと思っており、婚活パーティー的なものに行きながら、友達に紹介を頼もうかともおもってます。 実際、どのように言ったら友達に 不快感を与えずにお願いできるでしょうか。 友達にお願いしすぎるのは失礼かと思いますが、 どのように頼んだら良いか…わかりません。 これから本格的に婚活をしようとおもっていて、 もし良さそうな人がいたらぜひ紹介してください! って言うのは、、どんな印象を与えるんでしょうか? また、出会っても今までちょっとしたことで 切ってきてしまったので、、 その人の本質を見るためにはどうするべきかも今はわかりません。

  • 婚活はあまりものという自覚が必要?

    本当に魅力的(かわいい、人間性など様々ですが)な人は周りにも自然と人が集まるし、友達も多い傾向にあり、たとえ職場で出会いがなくても、その他で出会いがあり婚活をする必要がない。 といってもそんな魅力的な人なんて50人に1人・・・下手するともっと少ないかもしれません。 婚活している人は魅力のない余り物である自分を棚に上げて相手に条件を付けている。という自覚がないから婚活に難航しているということでしょうか? 太っていて可愛くない女性が、ハゲ、チビをお断りする、その逆も。 品や男性を立てるという気持ちのない女性が、男性にリードや頼りがい、スマートな振る舞いを求める、その逆も。 みんな奇跡の逆転を狙ってるんでしょうか?もし、婚活に登録して太った可愛くない家事もできない専業主婦希望が申し込んできたらそれが僕のレベルとして甘んじるべきでしょうか 結婚相談所、活動が明後日から開始予定です。

  • 結婚相手の容姿はどの程度求めるべきでしょうか?

    婚活中の31歳男性です。 現在1人お付き合いさせていただいている方がいるのですが(彼女としてではなく婚活相手として)、 容姿が好みではありません。 しかし性格はとてもマッチしています。 ただ、もし私の満足する容姿を持つ人と付き合ったら、高確率でずっと背伸びしなくてはならないことになると思います。 というわけで順当に考えて今の人と結婚すべきだとは思うものの、やはり不安は拭えません。 既婚者のご意見をお聞きしたいです。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚するべきか

    結婚するべきか悩んでいます。 29才女性です。 半年前まで6年間付き合った男性がおり、プロポーズをされましたが、別れてしまいました。 原因は私が彼を異性としてみれなくなったからです。 付き合って2年ほどはセックスもできていたのですが、徐々に私が避けるようになり最後の2年はほとんどできたことがありませんでした。 私の気持ちが原因なのですが、痛くなってしまい物理的にできないこともありました。私は彼に気持ちのことは隠して「なんだか痛いからできないごめんね」と言うと、彼は悲しそうでしたが、「そっか、仕方ないね。でも、なんでできなくなっちゃったんだろうね?」と言っていました。また、手をつなぐ、体をくっつけて寝るスキンシップをとても求めてくるのですが、私はうっとうしいと感じてしまうことが多々ありました。彼のことは好きなので、私自身が、きっとそういったスキンシップが苦手なタイプなのだと思っていました。 それでも、彼は浮気や他の女性になびいたりすることもなく、私だけを一途に思ってくれました。 しかし、彼と別れて別のかたと付き合ってみて初めてくっついて寝たいと思うようになりました。 また、セックスも新しい彼とはしたいと思います。初めは自分に対して驚きましたが、甘えることに心地良さを感じます。 以前の彼になく、新しい彼にあるものは簡単に言うと「引っ張っていく男らしさ、ワイルドなところ」だと思います。 以前の彼は、いざというときは頼りがいがあるのですが、普段はベタベタと甘えて来るし、大胆な行動をしないので、それが男らしさを感じなくなってしまった原因かもしれません。 今の彼は、男らしさや、ワイルドなところに魅力を感じますが、長く付き合っていくには、問題が多すぎ喧嘩も耐えないので、別れようかと考えています。今の彼と付き合ったことで、前の彼のいいところを再認識する機会が多くなりました。 そこで、本当に身勝手なのですが、まだ私のことを好きでいてくれる以前の彼と寄りを戻すか、迷ってっています。優しくおおらかで、仕事もできる彼なので、結婚をして子供ができたら、きっといいパパになってくれるし、幸せな家庭を築けると、思います。私は彼のことを好きですが、男性として物足りなく感じているまま結婚をしていいのかと悩んでいます。結婚後も、彼のスキンシップ等を拒んでしまっては彼に対して悪いですし、何十年もそのままでいいのか。また、彼にはもっといい女性がいるはずとも思っています。 同じような状況で結婚された方はいらっしゃいますか?そうでなくても、アドバイスいただければ幸いです!