• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フラれそう?)

彼氏との未来に不安 フラれるかも?

uran0709の回答

  • ベストアンサー
  • uran0709
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

なんだか、よく、わからないですね。 私は彼との付き合いは三ヶ月。 この度妊娠騒動で結婚することになりました。 彼はちゃんと責任持って付き合ってくれ、私も信頼してるし、そこには話し合いや譲り合いがあります。 質問者さま、もっと本質のところで考えたほうがいいですよ。

kikyouiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本質のところ…その通りですね。 結局彼氏とは仲直りし、色々話しあい、結婚するという方向で考えていくつもりです。

関連するQ&A

  • 終わりですか?

    遠距離恋愛を1年半ほど続けてきました。 その間、2ヶ月に1度はお互いに行き来しており、先週末も旅行を計画してくれてました。 私の方に、来年度以降の異動の話が持ち上がり、彼に結婚したいと思うかメールで尋ねました。(電話が繋がらなかったためです) 異動の話があることは彼に伝えておらず(結婚したいと思ってなかったら伝えても意味がないと考えたため)、メールをして丸2日間経ちましたが、返事はありません。 彼は忙しく、仕事から帰るのも12時過ぎ、当直もある事は理解しているつもりです。月始めでレセプト業務などでより一層多忙なのも分かりますが、答えが無いことが答えだと思っていいのでしょうか? このような終わり方をするような付き合いでは無かったと思いたいですが、何も反応が無いため「終わった」と考えていいものか考えてしまいます。 皆さんなら、どう考えますか?

  • 終わりですか?

    他のトピックでも質問しましたが、ここでも質問させてください。 私は遠距離恋愛を1年半ほど続けてきました。 その間、2ヶ月に1度はお互いに行き来しており、先週末も旅行を計画してくれてました。 私の方に、来年度以降の異動の話が持ち上がり、彼に結婚したいと思うかメールで尋ねました。(電話が繋がらなかったためです) 異動の話があることは彼に伝えておらず(結婚したいと思ってなかったら伝えても意味がないと考えたため)、メールをして丸2日間経ちましたが、返事はありません。 彼は忙しく、仕事から帰るのも12時過ぎ、当直もある事は理解しているつもりです。月始めでレセプト業務などでより一層多忙なのも分かりますが、答えが無いことが答えだと思っていいのでしょうか? このような終わり方をするような付き合いでは無かったと思いたいですが、何も反応が無いため「終わった」と考えていいものか考えてしまいます。 皆さんなら、どう考えますか?

  • 女性の方の意見を聞けたら

    彼氏と同棲し、結婚が決まっている女性とメールをしています。 始まりは、自分がアドレスと普段のねぎらいの言葉、彼女を気に入っている内容を書いた手紙を渡したことです。 それまでほとんど話はしていません。 そして、メールで返事をもらい、彼氏、同棲、結婚の予定をしりました。 その後のやりとりから、食事は同棲しているから無理だけど、メール時々ならかまわない、同棲しているからすぐには返事を返せないかも知れないけど、その時はゴメンなさい。 となり、メールがNGな時間帯も教えてくれました。 彼女と彼氏の関係は壊したくないし、悲しい思いはさせたくないと言うこともあり、負担に感じたり、辛くなったら遠慮しないで言ってください、とは伝えてあります。 ですが、いつかは引かなければならないと知りつつ、大切な人でもあるので、メールをし、好きな気持ちは押さえながら、ねぎらいの言葉や気遣いの言葉は必ず入れています。 すぐに返事が、きたり翌日に返事がきたり、1日1、2通ですが、ほぼ毎日しています。万が一、彼氏との関係が壊れ、訴えられても、全て被る気持ちもあります。 今後も、メールは続くと思います。 こんな状況の時の彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 彼に同棲の件で相談したい

    彼と同棲の話が出ています。 彼は実家住まい、私は一人暮らしです。 きっかけは私のマンションの更新が近づいたことにより、同棲をしようかと話になりました。 当初彼は、一緒に住むことによって私の金銭面が多少なりとも軽減されるだろうと思ってくれ、同棲の話をされましたが、 現状、一人暮らしでもわずかながら貯金は出来てますし、 時間が許す限り自炊もしたりなど、一人での生活をきちんとできています。 彼と同棲はしたいですが、同棲をするなら結婚を考えてくれないと無理なので、彼にきちんとその気持ちを伝えました。 もし金銭的なことを心配してくれてるなら、それは大丈夫だよ 私は彼と同棲したら結婚もちゃんと考えて真面目に付き合っていきたいんだけど、 今の段階で結婚は考えられないなら同棲はしなくていいと思う、 お互い後悔はしない方がいいから、 ちゃんと考えてもう一回話しよう、と伝えました。 自分なりに、冷静に話したつもりです。 結婚と言うワードは出してしまいましたが、彼が結婚を考えてないならそれを受け入れるし、 無理強いするつもりはないと伝えました。 彼もちゃんと話を聞いてくれ、 正直そこまでは考えてなかったから、もう一回ちゃんと考えて答えを出すと言われました。 結婚の2文字も出してしまったので、それを考えるということはあまりいい返事は期待できないんだろうなと思っていました。 その2週間後、彼からやっぱり同棲しようと言われました。 私の気持ちも聞いてくれた上で考えたの?と聞いたところ、 私とは結婚も考えられるし、同棲をして1年後に結婚しようと言われました。 断られると思っていたのでまさかの答えにびっくりしてしまいました。 同時に彼もちゃんと考えて答えを出してくれたのかなと思え、すごく嬉しかったです。 そうなれば後は両親に許可を貰わないとと思い、先日報告をしてみたのですが、やはり両親は結婚前の同棲に反対しています。 付き合ってることに反対はしてないけど、同棲より前に結婚だし、結婚より前に結納を済ませるのが普通だ、 1年後に結婚できて今しない理由はなんなの? 好きだから一緒にいたい、結婚も考えてるから同棲もしたいって気持ちはわかるけど、 ちゃんと順序を踏んで行動に移した方が絶対に安心すると思うよと言われました。 頭ごなしに言われたのではなく、冷静に言われました。 両親の言っていることはよくわかります。 でも彼が考えて出してくれた今回の答えを無駄にはしたくないという気持ちもあります。 同棲はお互いの気持ちが合ってするものだと思うので、私一人で考えるのはやめ、彼に相談をしてみようと思うのですが、 なんと言えばいいのでしょうか? 実は同棲の話が出たのは今回が初めてではなく、何度か出ていてその度に一緒に住もう、やっぱやめようなどのやり取りをしてきました。 今回彼の意見を聞いて、両親に報告する前までは同棲する気満々だったのですが、 両親に言われたことでまた振り出しに戻るとなると、彼を振り回してしまうことになるので相談するのも億劫になってしまいます。 両親に言われた後、私が思ったことは、 彼がやっぱり大事で、大切にしたくて、 これから先もずっと一緒にいたい、 だからこそ両親にも最初から応援をしてもらいたい、でも彼の意見を無駄にはしたくない、そう思いました。 彼には同棲をするのはやめようと一方的に話をしたいのではなく、2人で話し合って今一番ベストな答えを導き出したいのですが、どう切り出していいかわかりません。 また、同棲の話が無くなれば、結婚の話も無くなってしまう気がしてこわいです。 1年後という曖昧な表現も不安になるので、 もし考えてくれてるのなら具体的な日にちを決めて、 同棲しなくとも2人で目標に向かって頑張りたいと思うのですが、 男の人はどう思うのでしょうか。 何を言うにも重い気がして言葉が出てきません。 何かアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 私が我儘!?彼が我儘!?

    是非ご回答お願いします。 初めて付き合うことになり、デートを重ねて1・5ヶ月で 付き合うことになり今4ヶ月になります。 30にもなって・・・・ ですがまだHすることが不安です(万が一妊娠してもまだ彼と結婚する意思がないからというような古風で堅い人間です)。 彼は付き合って一ヶ月で側にいてほしいから来て欲しいといわれました。「今はまだ・・」とお断りしました。 その時もかなり傷ついたようで毎日してたメールもこなくなりました。 で、なので「もう私とは会ってもらえないんですか?」 とメールしたら「好きな気持ちは変わってないよ」と返事がきて それからまた普通にデートしてました。 でも・・・旅行計画をしていてシングルでもいい? と聞いたときに彼がいいといったので私は「行こうよ(^^)」と答えたのですがいざ「シングルでとるね」といったら 「やっぱりバイバイするのは寂しい。気持ちもまだ無理そうだから 今回の旅行はやめようか」と言われたので私はきちんと彼に全てを メールしました。 初めて付き合うのでと・・・・。 そしたら彼は「ゆっくりでいいよ。しばらく無理はいいません、安心して」ときましたので私は安心していました。 でもそれからメールもあまりこなくなり(2日に一回くらい) 誘ってもくれなくなり、2週間はあっていません。 今後の予定もありません。今まではマメで毎週のようにデートの予定をたててくれ、スキンシップたっぷりだったのに・・・ メールもハートメールを毎日くれていました。 私もいいトシして彼に失礼なことをしたと思います。 でも正直に全て話したんです。 その後一回あったときに「旅行の件はごめんね」と 一言だけど、誤りにくかったけどきちんと言ったんです。 なんだかこのまま自然消滅しそうです。 やっぱり彼は私の「付き合ったことがない」に引いたんでしょうか。 全部言うべきではなかったのでしょうか? 私がいけないのでしょうか? 彼がすねてるだけでしょうか? 彼が私と会うと一緒にいたいとか抱きたいとかおもってしまうからでしょうか?(これはないかな(^^; 教えていただけたら嬉しいです。

  • メールが来なくなった

    遠距離恋愛の年下の彼女がいます。 今月末に彼女と旅行する予定でホテルやレンタカーを予約していましたが、先日彼女から「仕事でいけなくなった」と言われました。 1ヶ月前に会ったときは嬉しそうに旅行の計画についてお互いにいろいろ決めていたのですが、急にこのような返事がきたのでちょっとショックでした。 しかし仕事なら仕方ないと思って全部キャンセルしました。 そして今月初めに僕の誕生日が来たのですが、おめでとうメールすらありませんでした。 何の連絡もなかったのですが、こっちから言うのもおこがましいと思って我慢していました。 続いて彼女の誕生日が来ました。もちろん当日0時過ぎにおめでとうメールをしました。 これまで付き合ってくれたお礼と仕事への心配など、いつもよりは長めに書きました。 しかし返事がありません。 これは完全に振られたのでしょうか? 先月会ったときまでは仲良くしていたし、今月初めまではメールで旅行計画のやり取りを毎週していました。 このパターンは「ごめんなさい、さようなら」と捉えるべきなのでしょうか? もしそう捉えないといけないとしたら、僕はなんてメールを送るのがもっとも良い結末を迎えられるでしょうか?(つまりなるべくお互いに傷つかないような結末です) よろしくお願い致します。

  • 元彼に諦めると伝えました。

    私24歳。元彼26歳です。今月初めに1年付き合った彼と別れました。 この一ヶ月ずっとヨリを戻して欲しいと伝えてきました。 彼は、 ヨリを戻すなら同棲する。 同棲したら結婚も考える。 ヨリを戻すのは簡単。でもその先を考えると・・・・ 今は考えてるから他の女と連絡すらしてない。 待たなくてもいい。 俺が戻したい時に、お前に好きな人がいたら諦める。それだけのこと。 と言われました。 私の考えは、ヨリを戻しさえしてないのに結婚なんて先のことは分からないし考えれないと思います。 メールも返事が来たり無かったりです。 単純に考えて、好きだったらメールの返事もするし、ヨリも戻すもの。 彼は「好き」という感情が私に対してもう無いのでしょうか・・・ でも、「考えてる」の一言にすごくすがってしまいます。 ずっとズルズル引きずってしまいます。 もう彼は結婚相手をそろそろ探す時期だと思うので、先が無い恋愛は時間がもったいないと私は思います。正直、「女と連絡取ってない」と言われて申し訳なくなりました。 今日、メールで 今でも大好きだしヨリを戻したいけど、今月いっぱいで諦めるね。多分このままずっと好きだから、無理矢理諦めないとメールもずっと送ってしまうし・・・。でも、あと3日全力でヨリ戻すために頑張るからねww など、一生懸命強がって言いました。 私は早まったんでしょうか? 諦めると伝えて良かったんでしょうか? このままズルズルとメールのやり取りを続けて彼の答えを待つべきだったのでしょうか・・・。

  • 彼氏(結婚予定です)が避妊してくれない

    来年の4月に結婚予定のカップルです。すでに一緒に暮らしてます。 この頃、彼が避妊をめんどくさがります。できたらどうするの?というと、結婚するんだからいいじゃないと聞いてくれません。本当に危なさそうな時は喧嘩一歩手前まで言い合いになりなんとかつけてもらいますが、毎日のことですので疲れてきました。やっぱりピルを使うのがいいのでしょうか? 結婚してもしばらくは共稼ぎをしないと不安ですし、できたら産休制度も使って働き続けたいです。だから子供は計画的に作りたいと思ってますが、話してもわかってるのかわかってないのかわかりません。 それに、デキ婚ってやっぱり恥ずかしいし、新婚旅行も行けなくなります。 男の人ってそういうこと関係ないのでしょうか? うまく話し合いをしてる人、できなくてピルにした人、経験を教えてください。

  • 逆プロポーズの返事

    今年の初めころ、当時同棲してまだ2年目でしたが、私から結婚の話をしました。 私自身年齢(二人とも32歳)の事も勿論あったし、お互いの両親に前々からせかされていたので、一度きちんと話をしようと思っての事でした。 そこで、・私は将来子供も産みたいし、ダラダラ同棲だけをするつもりはない事。 ・結婚がないなら(しないと決めてる等)別れる事、を伝えました。 その時は、「結婚は考えているけど、まだ実感がわかないなぁ・・」という曖昧な感じで、年末まで待って欲しいとの返事でした。最終的には喧嘩っぽくなってしまいましたので、それ以降は私から話はしていません。 本当は年が明けるまで私から話は出さないでおこうと思ったのですが、彼にその気配が全くなく、一昨日、話の流れでこのタイミングなら良いかな?と思うときに、そろそろ返事を聞かせて欲しいと話たんです。 そしたら、「結婚・・・するメリットが分からない。俺はどうすればいいか答えを出せない」と言うんです。 結婚にはタイミングがある、と聞いたことがありますが、 彼にとってのタイミングはま~だまだ先なんだな・・・と感じたので(彼のその言葉で、少し私も吹っ切れたので)「結婚は、したいと思った時に、したい人とすればいいと思うよ。もういいよ。」と言ったんです。そしたら「じゃあ、どうするんだよ、出て行くのか??仕事もあるし・・・(彼の経営する会社で事務をしてます)」 「もう少し、考える時間をくれないか」との事でした。 今まで出なかった答えなのに、無理やり答えを出しても仕方ないんじゃないの?とは言ったものの・・・頭の中で「もう時間の無駄なのかな」と思ってしまいました。その日、彼は何か考えてる様子ではありましたが。。。。。年末年始に旅行の予定もあったので、とりあえずすぐには家を出ない状態です。 正直、私も実家へ帰るたびに「彼はまだ何も言ってこないの?そんな男はもう止めたらどうなの?」と両親に心配をかけるのが辛くなってきました。まだ彼には話していませんが、とりあえず決算(3月)が終わり次第、会社を辞めようと考えています。 その時までに返事がなければ彼とも別れようかと思っているんですが、 私の決断は間違っているでしょうか。。。 そしてもし、こんな風に、私(女性側)がせかした?状態で彼が「OK」を出した場合、彼は「仕方なく」結婚した、とは思わないんでしょうか?

  • 好きな人が結婚します

    35歳,独女です. 来週の土曜日に,好きな人が結婚します.何もできない状態で悶々としています. 彼は私より5歳年下の方で,前職場の同僚でした.約2年ほど前,彼からの毎日のメール攻撃,そして,週に1~2度のデートのお誘いがあり,3ヶ月間ほどいろんな幸せなことが続きました.彼には,その時分から2年間以上同棲中で結婚を前提とした彼女がいたので,私はずっと彼女のことを言ってくれるまでは何も自分からは行動を起こしませんでした.しかし,何度か会っている内に,私の気持ちが彼の方に向いてしまいました.3ヶ月のデートに終止符を打ったのは,私が彼女のことを問い合わせ,彼が「彼女とは別れられない気がします.」と言ったためです.また,私には事情があり,あと数か月後に,転職することが決まっており,東京から京都に引っ越す予定がありました.このことを彼に初めて告げました.私たちはこれ以上無理だということになり,この関係を断とうと決めました.彼はずっと友達になりたいと言いましたが,私は無理だと言いました.そして,その後も「メールをするな」と言っても,私の気を引くメールが続きました.私は自分の気持ちを押し殺して,半年以上無視し続けました.無視しても続くメール,どうすればきっちりけじめをつけられるか考えました.答えが解りきっていることを彼に言いました.「彼女と別れて私と付き合って.」. 私の実感では言わされたという感じです.その時,付き合いたいと思っていなかった.彼のことを忘れたかっただけなのです.関係を切りたかっただけなのです.彼が振り向いてくれるまでが楽しいと言っていたのを思い出しただけなのです. それを言ったのは,「何でメールするのか?」という問いに答えられず,「彼女が好きなんでしょ!?」「はい.」と聞いた後でしたから,答えも「いいえ」ということがわかっていました.彼は即座に答えることができませんでした.「一日考えさせてください.」.私は一日考えなければならないほど,私のことを思っていてくれてたのかと,びっくりしました.でも,答えはかわらないことが実感としてわかった.翌日の答えは「ごめんなさい」でした.「即答できればよかった.答えが変わっていたかもしれない.」と言いました.何を言っているのか理解ができませんでした.それから,数か月間はメールがなくなりましたが,私が京都に転職する数日前に彼が結婚式場を探しているという噂が職場にながれました.彼に「結婚が決まったの?」と聞くと「決まってない.」と答えました.その時私は,私には本当のことが言えないんだなぁと思いました. 私の東京生活の最後の2日間二人で少しだけ会いました.結婚の進行状況について本当のことを聞きたかった.でもきちんと説明はしてくれませんでした.私も彼も気持ちが抑えられませんでした.彼は最後に「京都に会いに行きます.」と言いました. その後,私は京都に引っ越し,私の職場の友達からメールがきました.「○○(彼の名前)が結婚のことを聞いても××(私の名前)に言うな,自分で言うからと言っているが」と書いてありました.私はやっぱりなと思いながら彼にメールしました.「今はまだあなたの結婚が受け入れられないから,少しだけその準備を待ってください.人の気持ちを考えてください」とメールしました.彼の答えは「はい,考えてみます.どうしてよいかわからないでいます」でした.その後,私の職場の友人が彼に問い合わせ,結婚準備の事実を確認し,私に一切のメールと連絡をさせないようにしました.その数か月後,私からメールし,彼から結婚の日取りを聞きました.「変化に臆病でした.」.何を言っているのか,言おうとしているのか,全くわからなかった. 彼は私が好きなのか?,彼女が好きなのか?. 私のことをどうしようと思っていたのか? 私は何を言ったら良いかわからなかった.事実として,彼が結婚するということ...このことから考えて,私にも彼にも一番良いと思うことを言うしかなかった.「よかった.おめでとう.私にも彼氏ができて,たぶん数か月後に結婚するよ!だから,幸せになってください.」.彼なんて,どこにいるんだ?? それ以後,私たちの間には何もありません. でも,私は今でも彼が好きです.その彼女がいる限り一緒にいられないことが分かっています.だから,私はこの彼のことを忘れたい.彼の存在を知らなかった時に戻りたい. 12月8日,彼の結婚式です.何もできないで,ただ,過ぎていく時間をカウントダウンしています. 彼は何を考えていたのでしょうか?今は何を考えているのでしょうか?