彼氏とのケンカからの仲直り:自信を持っても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のイライラが募りケンカになったが、一緒に話し合い解決した。
  • 彼の自宅へ行き、笑わせようとしたり謝ってくれたりした。
  • 帰る頃にはいつもの仲に戻り、メールで気をつけて帰るように言われた。
回答を見る
  • ベストアンサー

この仲直りに自信を持っても大丈夫でしょうか?

私と彼氏は付き合って1年と2ヶ月くらいの20代半ばのカップルです。 彼の職場の上司が変わってから、彼の中のイライラが募って(およそ半月くらいの間と思われます) ほんのささいのことでケンカになってしまいました。 けしかけてしまったのは私で反省しています; メールで、「自分がうまくいっていないからって当たらないでほしい。しばらく連絡するの控えます」と言ったら「もう連絡してこないでいいよ。さようなら」って来たので、翌日ちゃんと話し合うために彼のところへ行きました。 彼はいままでどんなケンカでも「さようなら」と言ったことはなかったので、言われた瞬間に真っ白になりました。 彼は拒むこともできたのですが、それでも会ってくれました。ちなみに彼の自宅へ行きました。 私は「さようなら」を言われた側なので、一緒にいても神妙な面持ちでいたのですが、 彼はというと始めは冷たい感じだったのですが、そんな私を笑わせようとしたりわざとからかうようにしてくれたりしました。 時間の都合があって、そんなに長くは居なかったのですが、帰る間際になって 「君が言うとおりで、最近本当にうまくいってなかった。本当にごめんな・・・(=自棄になってさようならと言った感じでもありました。)」 と謝ってくれて、抱きしめてくれましたし、キスもしてくれました。 おかげでどいうか、帰る頃にはいつもの私たちになれた気がしました。 また、私が彼の家を出るとすぐに「気をつけて帰るんだよ、家に着いたらメールして。待ってます」 というメールがありました。 この仲直りのしかたは何も問題ありませんか?自信がもてなくて質問させていただきました。 なお、補足など必要ならば書きます。 よろしくお願いします。

• he-tan
  • お礼率76% (168/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特に仲直りの仕方のセオリーなんてないと思いますよ。結果的に仲直りが出来たのであればそれで良しでいいと思います。 ただケンカの原因(?)ともいえる会社の上司は相変わらず居ますからね。彼がこの問題に対して克服するか上司と無関係になるまではまた同じ事の繰り返しになるかもしれません。

he-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >特に仲直りの仕方のセオリーなんてないと思いますよ。結果的に仲直りが出来たのであればそれで良しでいいと思います。 ありがとうございます!彼の自宅へ行ってみてよかったです; >ケンカの原因(?)ともいえる会社の上司は相変わらず居ますからね。彼がこの問題に対して克服するか上司と無関係になるまではまた同じ事の繰り返しになるかもしれません。 はい、私もそう感じています;今回の話し合いで、事の発端などもわかってよかったです…。 大変なときは私の方が受け止めなくちゃって改めて思った次第です。 今のところ、上司のせいかどうかはわからないのですが転職を考えているみたいです。 その転職の相談にのったりとか、私もなんだか心を入れ替えなくちゃいけないと思うところもありました。 ご意見感謝です!どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ちゃんと仲直りできるているように思いますよ。 彼も自分がひどいことを言ってしまったことを反省しているのでしょう。 彼が辛いときにちゃんと受け止めて包み込んであげられるようになったら素敵ですね。 彼の一番の理解者になってあげられれば良いですね。

he-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと日も浅くて私の中でまとまってないだけなのかなと思います; はじめに冷たい感じだったときはきっと、意地張りがなかなか取れなかったのかなと今は思います。 よく考えてみると、しょげていたのは私の方でしたが彼の元に行っただけで、スキンシップや仲を戻そうとしてくれていたのは彼だったなと…。 (どう接したらいいのかわからないところもあったので何したらいいのかわからなかったというのが本当のところですけれど) 今回の原因についてはまた起こりえることなので、同じケンカにならないように気をつけます。 =仕事が原因かなというときはもっと器を広げておきます; どうもありがとうございました!