彼氏とのケンカからの仲直り:自信を持っても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のイライラが募りケンカになったが、一緒に話し合い解決した。
  • 彼の自宅へ行き、笑わせようとしたり謝ってくれたりした。
  • 帰る頃にはいつもの仲に戻り、メールで気をつけて帰るように言われた。
回答を見る
  • ベストアンサー

この仲直りに自信を持っても大丈夫でしょうか?

私と彼氏は付き合って1年と2ヶ月くらいの20代半ばのカップルです。 彼の職場の上司が変わってから、彼の中のイライラが募って(およそ半月くらいの間と思われます) ほんのささいのことでケンカになってしまいました。 けしかけてしまったのは私で反省しています; メールで、「自分がうまくいっていないからって当たらないでほしい。しばらく連絡するの控えます」と言ったら「もう連絡してこないでいいよ。さようなら」って来たので、翌日ちゃんと話し合うために彼のところへ行きました。 彼はいままでどんなケンカでも「さようなら」と言ったことはなかったので、言われた瞬間に真っ白になりました。 彼は拒むこともできたのですが、それでも会ってくれました。ちなみに彼の自宅へ行きました。 私は「さようなら」を言われた側なので、一緒にいても神妙な面持ちでいたのですが、 彼はというと始めは冷たい感じだったのですが、そんな私を笑わせようとしたりわざとからかうようにしてくれたりしました。 時間の都合があって、そんなに長くは居なかったのですが、帰る間際になって 「君が言うとおりで、最近本当にうまくいってなかった。本当にごめんな・・・(=自棄になってさようならと言った感じでもありました。)」 と謝ってくれて、抱きしめてくれましたし、キスもしてくれました。 おかげでどいうか、帰る頃にはいつもの私たちになれた気がしました。 また、私が彼の家を出るとすぐに「気をつけて帰るんだよ、家に着いたらメールして。待ってます」 というメールがありました。 この仲直りのしかたは何も問題ありませんか?自信がもてなくて質問させていただきました。 なお、補足など必要ならば書きます。 よろしくお願いします。

  • he-tan
  • お礼率76% (168/219)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

特に仲直りの仕方のセオリーなんてないと思いますよ。結果的に仲直りが出来たのであればそれで良しでいいと思います。 ただケンカの原因(?)ともいえる会社の上司は相変わらず居ますからね。彼がこの問題に対して克服するか上司と無関係になるまではまた同じ事の繰り返しになるかもしれません。

he-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >特に仲直りの仕方のセオリーなんてないと思いますよ。結果的に仲直りが出来たのであればそれで良しでいいと思います。 ありがとうございます!彼の自宅へ行ってみてよかったです; >ケンカの原因(?)ともいえる会社の上司は相変わらず居ますからね。彼がこの問題に対して克服するか上司と無関係になるまではまた同じ事の繰り返しになるかもしれません。 はい、私もそう感じています;今回の話し合いで、事の発端などもわかってよかったです…。 大変なときは私の方が受け止めなくちゃって改めて思った次第です。 今のところ、上司のせいかどうかはわからないのですが転職を考えているみたいです。 その転職の相談にのったりとか、私もなんだか心を入れ替えなくちゃいけないと思うところもありました。 ご意見感謝です!どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ちゃんと仲直りできるているように思いますよ。 彼も自分がひどいことを言ってしまったことを反省しているのでしょう。 彼が辛いときにちゃんと受け止めて包み込んであげられるようになったら素敵ですね。 彼の一番の理解者になってあげられれば良いですね。

he-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと日も浅くて私の中でまとまってないだけなのかなと思います; はじめに冷たい感じだったときはきっと、意地張りがなかなか取れなかったのかなと今は思います。 よく考えてみると、しょげていたのは私の方でしたが彼の元に行っただけで、スキンシップや仲を戻そうとしてくれていたのは彼だったなと…。 (どう接したらいいのかわからないところもあったので何したらいいのかわからなかったというのが本当のところですけれど) 今回の原因についてはまた起こりえることなので、同じケンカにならないように気をつけます。 =仕事が原因かなというときはもっと器を広げておきます; どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 仲直りをしたい

    1週間ほど前に彼(高1)と喧嘩みたいな状態になってしまいました あと少しで記念日なので、仲直りをしたいと思ってます。 しかし、ずっと連絡を取り合ってないのでどういうきっかけで仲直りをしていいかわかりません。 また、喧嘩の原因もよくわかりません どのような感じで仲直りできますか?

  • 仲直り?

    半年くらい前に幼稚園からの幼なじみと喧嘩しました・・。 幼なじみから一方的に悪口を言ってきたので「なんで?」という感じでほんのささいなことでした。 それがきっかけでもうしばらく口を聞いていませんでした。 でも内心幼なじみだしこのままずっとは嫌だと思っていました。 なので最近メールをしてみたら「メールめっちゃ嬉しい!ありがとう^^」と来ました。 なので翌日話してみたらなんとなくぎこちなくてうまく話せなかったんですが初めのうちはよくあることだとは思うんですが時がたてば元に戻りますか?? あとこれは仲直りしたと思っていいんですよね・・?(なんかひっかかるので・・;) 乱文失礼しました。幼稚な質問ですが本当に気になるので・・。

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • 彼女と仲直りしたいです。

    彼女とケンカしてしまいました。 その日の別れ際に携帯変えるからもう連絡取れないからそのつもりでと言われました。 いつも別れる時はそうしていると言ってました。 なので次の日から何とか連絡の取れる間に仲直りしたくて携帯に何度も電話しました。 メールも1日1通送りました。 内容はケンカの原因になった事を謝る事と彼女の事を好きだと言う内容です。 1週間後に彼女の方から電話があり2.3時間話しましたがうまく話せず終わってしまいました。 諦めかけていたのですが、諦めきれずに3.4日後にまた電話しました。 それから数日毎日電話をしたらまた電話に出てくれて1.2時間話をしましたが最後は切られてしまいました。 それから3日たっていて電話もメールもしていない状況です。 電話がつながる以上少しは脈があるのかなって思っています。 それと電話もメールもかなりしてますが、ぼく達はケンカが多くその度にたくさん連絡していて、彼女はそれくらい連絡してくれる方がいいと前に行っていました。 そうじゃないと嫌だという感じでした。 ケンカの内容は避妊についての認識です。 ぼくはゴムをつけているから大丈夫だと思い中で出そうとしてしまい、彼女はそれに怒っています。 破れたり漏れたり100%安心と言うわけではない、もっと大事にしてくれると思ったと言っていました。 彼女は結婚まで出来れば処女でいたいと考えていたようでそれでもぼくとならと言う事でしたようです。 彼女は今まで2人付きあった男性がいますがHはしなかったようです。 今から1週間くらい連絡しなくても、まだ電話がつながるのなら脈ありと考えて電話し続けて謝ろうと思っています。 大変困っています。 彼女と仲直りするにはどうすればいいでしょうか? 何でもいいのでご意見お待ちしてます。

  • 彼氏と仲直りしたいです

    こんにちは 私は今高校生で彼氏とは二年付き合っています。 彼氏と喧嘩してしまいました。 原因は私です。 わがままな性格が嫌いだと言わました 彼氏はすごく怒っていて なにを言っても全て無理と言います。 私は彼氏と別れたくないので 性格をなおしたいです。 彼氏は部活が忙しいので直接 仲直りが出来ません。 連絡はLINEかメールです。 文だと本当の気持ちが伝わりづらい 気がします。 メールなどでも気持ちが 伝わるにはどうするのがいいでしょうか

  • 仲直りしたい(長文)

    一年半お付き合いしている彼とデート中にケンカしました。 原因は、暑さで無口になっていた私を怒っていると彼が思った事でした。怒っていないと言っても聞く耳を持たず、俺は怒っていると思った!ばかりで、機嫌が悪い彼に対してだんだんと腹が立ってしまって。 彼は私の態度にさらに怒り、一人で帰りだしました。追いかけて話をしようとしたのですが、話す気なしだったので結局、別々に帰りました。 最近、些細なケンカが耐えなかったし、冷静になろうと思いケンカしてから連絡をとらない状況が10日ほど続いています。(彼からもきていません。) 色々と考えて、私は彼と仲直りしたいと思ってるんですが、良い仲直りの方法ないでしょうか? また彼から連絡がないという事は仲直りする気がないのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 彼と仲直りしたいですが・・・

    前回で喧嘩中のメールというタイトルで相談 させていただきました。 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459993.html その時はどうもありがとうございました。 実は、あの相談以来何もしていません。 彼とはずっと連絡とっていないことになります。 2週間前に彼から誕生日おめでとうメールがあり それに翌日「ありがとう」と返信してから また音沙汰なしです。 私から連絡したいとも思うのですが 喧嘩して以来日にちも結構立つし 今更どうゆう連絡していいのか悩んでいます。 喧嘩の件について誤ったとしても 話を蒸し返してそのまま別れるメールが着たらどうしよう とか色々考えてしまって。 一応喧嘩した後に「感情的になってごめんね」とは メールしたし何度も誤るのもどうなのかなとも思います。 喧嘩した時に、何も変わってないとか言われたし どうしていいのか分かりません。 彼はどう思っているのでしょう? 仲直りしたいと思うけどどうアクションしていいか 分かりません。 受け入れてくれるのか正直怖いです。 何かてんぱって変な質問ですみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • 仲直りについて

    1ヶ月半前に彼と喧嘩(?)をしました。 原因は彼から最低限の連絡がもらえなくて、 私がイライラしてしまったことと、 私自身が彼に依存気味だったことだと思います。 その後、私の気持ち・怒ってしまったこと、 不安になるので最低限の連絡は欲しいということ、 仲直りをしたいと言うことをメールで伝えたのですが、 もともと口数も少なく、メールも電話もあまり好きな人ではないので そのまま連絡もなく、わかったのかわからないのか 彼の方でも色々考えているのかがわからない状態です。 こういう場合は直接家に行って、 話をしてもらえるようにするほうが良いのでしょうか? 私としてはメールも電話も誤解を生みやすいので 直接話がしたいと思ってしまうのですが その反面、もう私のことは顔も見たくないんじゃないだろうか、 直接「別れる」という言葉がなかったとしても 彼の中ではもう別れたことになってるんじゃないだろうかと 悪い方に考えてしまい、なかなか決断が下せません。